検索結果:10,000 件
昨日、脊椎専門科へ行きロキソプロフェンNaテープ100mgユートクを処方され寝る前に貼りました。貼ったとたんに痛みがなくなったので、相当強いと実感しましたが、私はもともと軽い気管支喘息があり、咳が出始める今頃の時期はアズマネックスを一日1回使用してます。昨日処方される際にアズマネッ...
5人の医師が回答
単純に鼻詰まりだとは思いますが、常に鼻詰まりというのは何か原因や治療法はありますでしょうか? 気管支喘息の疑いありで、風邪を引くとすぐにクループになり肺炎に移行し入院になります。何か関係はありますか? 1ケ月前にも肺炎で入院、鼻詰まりはその後から感じています。
1人の医師が回答
セカンドオピニオンで違う耳鼻科に行くと多分鼻炎でしょうと… 今ジルテックドライシロップ、ムコダインを出して頂き飲んでいます。あと寝る前にキプレス細粒を飲むよう頂いているのですが気管支喘息の薬らしく、このまま飲ませても大丈夫なのか不安になっています。鼻炎にも効く場合があるらしいので...
鼻水や少し咳も出てきているのですが、この時期だし胃腸風邪なのかアレルギー症状が出てしまったのか分かりません。 アナフィラキシーが出た事もあり気管支喘息もあるのでプレドニゾロンを常備しているのですが、アレルギー症状で嘔吐した場合プレドニゾロンでも効くのでしょうか?
3人の医師が回答
Baby待ちですが高齢の為自然は難しいとは思いますが少しでもと思い今年ぐらいから「マカ」を飲み始めました。それと同時に気管支喘息になってしまい同じ位の時期に「キプレス10mgムコダイン錠500mgアレジオン錠20(今はアレロック錠5)」を服用していましたが、今まで正常だった基礎体温...
昨日気づいたのですが、口腔内の左上奧の上に白い口腔内みたいなものができていました。痛みがないんです。 気管支喘息でシムビコートタービュヘイラーを朝夕していてうがいしてないからかな?とも思ったのですが、気になります。
2人の医師が回答
症状は出ておらず今薬など治療は行っていませんが、ネットでインフルエンザのワクチンなど打てないと見ました。 その他に気管支喘息、動物、花粉症、ハウスダストなどアレルギーがあります コロナワクチン打っても大丈夫なのでしょうか?
去年の春に風邪をこじらせた際、初めて気管支喘息と診断をされました。薬によるコントロールが現在も続いておりますが、朝方になると、息苦しさで目が覚め、息を吸い込みずらく、やむなくメプチンを吸入し、30分程で楽になります。
内科的なものなのか、外科的(筋を痛めたとか、神経痛みたいなもの)なものか判断がつきませんが、内科を受診してレントゲン撮影していただくということでよいのでしょうか?お教えください。 関係ないかもしれませんが、既往は気管支喘息、アレルギー性鼻炎で、四年前から朝晩オノン2cp、.アレロ...
医師から病名を言われてないのですがまだハッキリしないためですか? 検査結果待ちの幾つかあります。管が気持ち悪くて凄く嫌なんですが外してもらえないですよね?気管支喘息もってるので発作おきた時に座る時、気持ち悪いし嫌でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療