頸神経を痛め呼吸苦なんです。
person40代/女性 -
最近 以前から悪かった頸椎症性脊髄症が進行したのか、
呼吸苦が頻回に おこる様になりました。(軽い気管支喘息もあります)
頸椎の方は、頸椎ヘルニアで5・6・7が悪く
脊椎間狭窄症で脊髄の4・5を圧迫しています。
携帯インターネットで頸神経の3〜5が横隔膜神経とつながっていると
書いてあるのを読みましたが、私の場合どうなのでしょうか?教えて下さい。
頸椎の他に胸郭出口症候群も持っています。
どなたか 分かりやすく教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





