基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

無月経、早期閉経、生理が来ません。

person 30代/女性 -

毎月基礎体温を付けているのですが、 •(前回の生理)7月9日〜7月14日 出血の量は多くも少なくも無く普通。 •7月28〜30日にかけて基礎体温が一気にさがり、翌日から基礎体温上がる。 •8月1日〜8月4日まで茶色いおりもの 毎月月経周期が35日前後くらいなのですが、今日になってもまだ生理がきません。 妊娠の可能性は100%ありません。 現在基礎体温は高温でも低温でもない、中間ぐらいが続いています。 152cm.45kg 4月頃からダイエットはしてないのですが、2kg程自然に痩せました。 なので食事を減らしたり、運動を増やしたりはしていません。 身長体重も、痩せの部類ではないと思います。 ただ、約10年程前、当時はダイエット目的で、3ヶ月で3kg程痩せ無月経になった事があり、3年程治療をし、体重を戻し、自力で生理が来る様になり7月まで自然に生理が来ていました。 今回もまた無月経なのではと悩んでいます。 身長体重からみても、決して痩せすぎではないと思いますし、食事摂取量も一切減らしていないのに不思議な気持ちもあります。 まさか早期閉経?かも? とも思ったりして不安です。 今体重を増やした方が良いのかと、太る努力もしていますが、なかなか難しく苦しいです。 私はこれから先結婚をし、出産もしたいと、考えているのでこのままではダメだと感じています。 こんな事で無月経になりますか? 痩せすぎではないと思います。 体質的な事があるのでしょうか? 早期閉経?の可能性もありますか? どのタイミングで病院にいくべきですか? 無月経だとしたら、過去とで2回目。 治るのでしょうか? 健康的に太るに良い食べ物はありますか? 長くなりましたが、夜も眠れない程悩んでいます御回答よろしくお願いいたします?

2人の医師が回答

早期妊娠検査薬で陰性だと可能性は?

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 生理周期は30〜32日、今周期は産婦人科でタイミング指導を受けており、卵胞チェックで2月9日あたりに排卵だろうとのことで、排卵検査薬では9日の朝に陽性が出ました。2月5日から1週間1日おきに性交し、13日からヒスロン錠5mgを朝・夕1錠ずつ、10日分処方されて内服しています。 私は体温が低めでいつもの高温期は36.75℃前後で、36.85℃位までしか上昇しないのですが、今回は2月10日から高温期に入り、2月20日:36.72、21日:36.90、22日:37.03、23日:37.06と上がってきており、 生理予定日は2月24日なのですが、前日の今日、早期妊娠検査薬(説明書には高温期10〜12日目から検査可能とあります)を朝一番の尿で検査してみたところ、終了線しか出ず、陰性(真っ白)でした。 この場合、基礎体温が高いのはホルモン剤の影響で、妊娠の可能性は無いのでしょうか? また、明日お酒の席があるのですが、妊娠の可能性が無いなら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 陽性になる場合は、検査日が早くても薄く陽性ラインが出ると聞きますし、体調はいつもの生理前の症状(下腹部痛、腰痛、茶色のオリモノ、むくみ)が出ているのですが、今までは生理予定日の2日前から基礎体温が下がり始めていたのが、逆に上昇してきているので、期待と不安が混じっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)