検索結果:3,800 件
二月に妊娠をしました。 けど赤ちゃんの袋もいびつで赤ちゃんも見当たりませんでした。そして安静にしてたものの切迫流産しました。 そして流産の手術が終わってから数日たち尿の値が10万単位もありそれが下がるのを待ちました。少しずつ下がりましたがマイナスにはならずプラスでだいぶ下がりました。 先生が生理を一度こさせようという事でプラノーベル?という薬を一錠十日間飲みました。それから一週間たっても生理はこなかったです。少し少々の茶色いおりものみたいなのはありました。 そしてこない為、また同じ薬を10日分、次は朝夜で二錠飲みました。 飲み終ってから五日がたちますが来ません。 五月の26日から飲み、27には基礎体温が上がり3680だいをだいたいいったりきたりして昨日少し下がり3640でも今日はまた3670と上がりました。まだ高温気は続いてるのでしょうか? 最近おりものはすごく多かったです。 今日は、また少量茶色のおりものがでました。 生理が来るかも不安て最近情緒不安定です。考えすぎてしまう事が多いです。 もともと生理不順ですが、不安で。。 私の体は大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
毎月基礎体温を付けているのですが、 •(前回の生理)7月9日〜7月14日 出血の量は多くも少なくも無く普通。 •7月28〜30日にかけて基礎体温が一気にさがり、翌日から基礎体温上がる。 •8月1日〜8月4日まで茶色いおりもの 毎月月経周期が35日前後くらいなのですが、今日になってもまだ生理がきません。 妊娠の可能性は100%ありません。 現在基礎体温は高温でも低温でもない、中間ぐらいが続いています。 152cm.45kg 4月頃からダイエットはしてないのですが、2kg程自然に痩せました。 なので食事を減らしたり、運動を増やしたりはしていません。 身長体重も、痩せの部類ではないと思います。 ただ、約10年程前、当時はダイエット目的で、3ヶ月で3kg程痩せ無月経になった事があり、3年程治療をし、体重を戻し、自力で生理が来る様になり7月まで自然に生理が来ていました。 今回もまた無月経なのではと悩んでいます。 身長体重からみても、決して痩せすぎではないと思いますし、食事摂取量も一切減らしていないのに不思議な気持ちもあります。 まさか早期閉経?かも? とも思ったりして不安です。 今体重を増やした方が良いのかと、太る努力もしていますが、なかなか難しく苦しいです。 私はこれから先結婚をし、出産もしたいと、考えているのでこのままではダメだと感じています。 こんな事で無月経になりますか? 痩せすぎではないと思います。 体質的な事があるのでしょうか? 早期閉経?の可能性もありますか? どのタイミングで病院にいくべきですか? 無月経だとしたら、過去とで2回目。 治るのでしょうか? 健康的に太るに良い食べ物はありますか? 長くなりましたが、夜も眠れない程悩んでいます御回答よろしくお願いいたします?
2人の医師が回答
妊娠希望の31歳です。 生理周期は30〜32日、今周期は産婦人科でタイミング指導を受けており、卵胞チェックで2月9日あたりに排卵だろうとのことで、排卵検査薬では9日の朝に陽性が出ました。2月5日から1週間1日おきに性交し、13日からヒスロン錠5mgを朝・夕1錠ずつ、10日分処方されて内服しています。 私は体温が低めでいつもの高温期は36.75℃前後で、36.85℃位までしか上昇しないのですが、今回は2月10日から高温期に入り、2月20日:36.72、21日:36.90、22日:37.03、23日:37.06と上がってきており、 生理予定日は2月24日なのですが、前日の今日、早期妊娠検査薬(説明書には高温期10〜12日目から検査可能とあります)を朝一番の尿で検査してみたところ、終了線しか出ず、陰性(真っ白)でした。 この場合、基礎体温が高いのはホルモン剤の影響で、妊娠の可能性は無いのでしょうか? また、明日お酒の席があるのですが、妊娠の可能性が無いなら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 陽性になる場合は、検査日が早くても薄く陽性ラインが出ると聞きますし、体調はいつもの生理前の症状(下腹部痛、腰痛、茶色のオリモノ、むくみ)が出ているのですが、今までは生理予定日の2日前から基礎体温が下がり始めていたのが、逆に上昇してきているので、期待と不安が混じっています。
お世話になります。 宜しくお願いします。 先週の日曜日まで連続で毎日12日間、はじめてのHMGを受けました。月経5日目から毎日75単位うちました。結果、すでに自然排卵してしまっていたので、あとは経過を見ている状態です。注射の間に、タイミングは二回、自己流でとりました。金曜日くらいから軽いムカムカ感じが持続的にあります。つわり、空腹感に似た感じです。それ以外症状なしです。基礎体温はニソウ性ですが、今回注射してから、ちょうど、上の子供の夜泣き続きで、きちんと計れておらず、睡眠不足です。しかし、何となく高温期間にしては、いつもより体温は下がりつつあります。 妊娠にしては早すぎるだろうし、これは、注射の副作用でしょうか? 普段、月経前には吐き気はありません。宜しくお願いします。
不妊治療中です。いつもはクロミッドとhcg注射でタイミングを診てもらっています。 今周期も生理5日目からクロミッドを飲みました(5日間)。 D16に病院に行ったところ、卵胞23ミリ弱、内膜11ミリ、LHサージ陽性でした。 もう排卵直前とのことで、hcg注射はなく、受診した日にタイミングをとるよう指示がありました。 LHサージが陽性だったのは初めてだったのですが、陽性ならその日か次の日位には排卵があるのでしょうか?今日はD19ですが基礎体温は上がってきません。 hcg注射をした場合も、体温が上がるのは4日位かかるので今回もそうかもしれませんが心配です。排卵していない可能性はありますか? また、卵胞が楕円形だったのですが、それだと妊娠可能性も下がるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんにちは。生理不順な事もあり基礎体温を付け始めました。普通生理が始まり排卵後から高温期になると思うのですが排卵があったと思われる体温がガクンと下がった日からその後2日(計3日)低温が続き4日目から高温になった?と思っていたらまた低温になったりとバラバラです。前回の生理は3月11日から7日間でした。排卵があったと思われる日は30日です。おりものも多かったです。その後2日間も低温でしたが排卵は正常にしているのでしょうか?3日も排卵日が続く事もあるのでしょうか?高温期が続かずバラバラな場合でも妊娠している可能性はありますか?ちなみに周期は32〜3日で次回生理は今月15日前後の予定です。
12月1日にエコーをしてもらい、19 ミリの卵胞が確認でき、タイミングは今日だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。高温に上がったのがその二日後で、この段階でもう生理から22日目です。 その後、高温が安定してきっちり14日(今日が14日目)あったので今朝も高く期待していたのですが、36.9℃の高いまま、生理がきてしまいました。 排卵まで時間もかかったし妊娠は少し諦めていましたが、生理前は体温が少し下がってくるので、今回は何でだろうと思います。 注射は初めてではないのですが、注射の影響でしょうか? それともホルモンバランスがわるいのでしょうか? 基礎体温は排卵が遅かったくらいでガタガタはしておらず、高温も14日あんていしていました。 たのうほうせいらんそうもあり、タイミングを見てもらうようになって半年… このままで大丈夫なのかと思います。
4人の医師が回答
PCOSの為不妊治療をして来て、今周期高温期9日目より妊娠検査薬にて陽性反応が出始めました。 今日は高温期11日目、陽性反応は継続中です。 元々基礎体温が低く高温期も低めなのですが、昨日は36.35まで下がってしまいました。 (ただ日中は37度を超えました) 今日は36.52です。 昨日この体温の低さに不安になりいつもの婦人科へ行きましたが先生は「黄体補充をしても全く意味はない、受精卵の力次第」と仰り薬は出して貰えませんでした。 しかし色々な方のブログを読むと皆さん高温期から黄体補充の薬を飲んでいて… このままで良いのか不安です。 別の病院へ行ってみた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
長い間不妊治療をおこなっていましたが、この度、初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 最終月経は10月25日で、排卵日はおそらく11月15日から17日の間だと思われます。 担当医の指導のもと、11月15日に性行為をしました。 検査薬は12月1日と本日3日早朝におこない、陽性でした。 そこで、すぐにでも病院に伺いたいのですが、現時点ではまだ早いかな?と来週初めに伺うつもりだったのですが、基礎体温がとても緩やかに下がってきていることと、毎日軽い下腹部痛があることが気になっています。 まずはすぐに病院に伺うのがベストなのか、また、体温の下がりは気にする必要はないのか、お忙しい中恐れ入りますが、ご回答頂けたら幸いです。
はじめまして。少し心配なのでお願いします。 先月の生理が3/14 生理周期が大体24日~26日 性行為をしたのが3/21の夜中(日付変わって3/22)・3/28 ゴムなしの外出し 基礎体温を測っていますが、3/23と3/26にガクッと下がりました。 ここ2,3ヶ月体温が安定せずガクガクだったのですが、今回高温期が安定していて、いつもより高めです。排卵日が23日か26日かわからないのですが、妊娠の可能性はありますか?いつも生理前に胸の張りがないのに、30日辺りから少しだけ胸が張って痛いです。微熱もあったりします。他は下腹部に違和感を感じたり、生理前の症状と同じ感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療