乳首がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,997 件

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

2週間程前、生理前の時に起こる様な胸や乳首の張り、腰痛下腹部の違和感がありました その1週間後、おりものが有り、量も多め、その数日後に 茶色い血の混ざったおりもの 鮮血が少量ですがペーパーに 着く程度ありました。 ただ、症状も2日程度で終わった事、去年の夏に健康診断で 子宮頸癌、体癌の検査では陰性 だったため、暫く様子見で良いかと思いましたが、 閉経後2年程経過している事もあり、2/28に婦人科を受診。 今回、診察時に 厚みの気になる所があるとの事で、体癌細胞診を受けました。 検査後当日は出血は有るとの事でしたが、直ぐに止まり翌日の出血は有りませんでした。 昨夜から、何となく下腹部の痛みがあるのと、出血がまた始まり、下腹部の鈍痛と、 ナプキンにはそれ程付いていませんが、便器に出血の塊がありました。 少しずつ出血量が増えています。 陰部がヒリヒリする様な痛みと痒みもあり、同時に受診 カンジタ菌腟炎で坐薬と塗薬を処方して頂きました。 子宮体癌細胞診後2日経過して出血が多くなる事はありますか? 何度か受けて来ましたが、今回の様に、2日経過後 下腹部痛や出血が増える様な事は、1度も無かったので不安です。 子宮の厚みは、去年の夏の健診では、指摘されませんでした。 カンジタ腟炎は、よく感染します。 子宮体癌の症状なのか、 検査結果を待つしかないのは分かるのですが、 出血と下腹部の鈍痛が気になります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血と不順

person 20代/女性 -

私は二年前から生理不順です 二年前に激太りしてしまい、それから生理が2ケ月に一回や3ケ月に一回です 以前は30日周期でした 前に病院に行きピルを貰いましたがタバコを吸いながらのピルは体に良くないと聞き 禁煙出来なかったので1ケ月で飲むのをやめました 前回の生理は1月22日から一週間です 4月3日に旦那と中だしセックスをしました 今まで生でセックスしてましたが中だしは初めてです 生理がこないので妊娠したかと思い、4月14日に市販の検査薬を使い陰性でした 昨日20日の昼にトイレに行った際出血があったため(きれいな赤い血) やっと生理がきたーと思ったのですが その後からは茶色オリモノと血が混ざったような物が少量出て 夜には終わってしまいまし 今日も少しだけ同じものが出ています 昨日の夜、着床出血じゃないかと思い再度検査しましたが陰性でした… 私は何かの病気でしょうか? 2月の後半くらいから、胸がはり乳首がずっと痛く痒いです 左の子宮のあたりがチクチク痛みます 昨日と今日は、生理痛のような下腹部の痛みが強くあります 仕事で来週にならないと病院に行けないため、不安でしょうがありません。 最近はストレスも感じてます 震災によって実家が津波で流されたり 毎日の地震や放射能の事で恐怖感が強いです これも原因なのでしょうか? 結婚したばかりで子供もいませんが、 旦那が子供大好きなので産めない体になりたくありません しかし私の母が子宮筋腫で全摘出していますので傾向はあると思います 一年半前に、クラミジアと診断され、液体を飲んで治しました 1月に生理が来なかったときは、婦人科の先生に子宮内膜が厚いと言われました 影響があるのか分かりませんが、不安なので回答お願いします 私は25の女性です

1人の医師が回答

ジエノゲストをやめてからの乳首の腫れ

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の女です。 4月末から8月22日までジエノゲストを服用していました。 また、5月23日にチョコレート嚢胞を摘出する腹腔鏡を行いました。 手術後もジエノゲストを飲み続けていましたが、ストレスか副作用や目眩が酷かったこと、不正出血が止まらなかったことから一旦8月で服用を中止し、10月の診察まで経過を待ってみることにしました。今はその期間になります。 副作用が辛くてジエノゲストをやめたにもかかわらず、やめて2週間経つのに症状が色々と出てきて不安です、 主治医に相談したいですが予約がいっぱいで、10月の診察まで相談できない状態なのでここでご相談させていただきます。 下記内容が、ジエノゲストを辞めたことによる影響か知りたいです。 ・3日ほど前から、乳首が時折痒くなったり、触ると痛かったりします。大きくなって腫れているようにも思います。普通に歩いていたりする分には気になりません。ジエノゲスト服薬中にはありませんでした。生理が始まるには早すぎるような気がしており、ホルモンバランスの乱れといっても薬を飲まずに2週間経っているし……というような不安があります。 (乳がん検診は今年の2月にエコーを自費で受け、異常ありませんでした。また、毎日セルフチェックをしておりしこりと思われるものがふれたことはありません。) ・目眩が治りません。これは5月からあり、不安に思い耳鼻咽喉科で検査を、脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたがどちらも異常なしでした。歩いている時より立っている時にぐらぐらと揺れるような感覚です。 ・ジエノゲストを飲んでいる最中もありましたが、服薬をやめて2週間経っても体が熱っぽいです。 これらの症状や病気の予兆でないかという不安に一月ごろから悩まされ、ストレスを抱えている点も原因かとは思います。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ソフィアA配合錠を飲み終えての生理について。

11月30日から少量の不正出血が続いていたので産婦人科に行ってソフィアA配合錠を処方してもらいました。卵巣の機能が低下してきていると言われました。 4日から飲み始め、1日2錠を7日分飲み、14日から生理が始まったのですが全体的に量が少なく 3日目の時点でほぼ出ていません。 もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうが? ここ最近の症状です。(診察してもらった先生には全部は全部は伝えれてないです) ・常にストレスがある ・頭痛 ・便秘気味だったのに軟便になった ・めまい(浮動性)で車の運転が辛い。 ちょっとの運転で車酔いになり吐き気がする。車幅感覚や道幅がわかりにくくなった。 ・歩いているだけでも車酔いのような感覚になるときがある。 ・乳首(のまわり?)から分泌物がでる。かなり痒いです。 以前いった皮膚科ではアトピーだと言われリンデロン軟膏をもらったので 症状がでたときには縫ってます。(6月頃から。月に1〜2回は分泌物がでています) ・去年の2月頃から蕁麻疹が出るようになった。症状がひどいときだけアレグラを飲んでます 今回の事とは関係ないかもしれませんが、、 6月頃からめまいがひどくなり、その時は回転性のめまいで、 立ってられないくらいで、吐き気もありました。 運転しているときに、一瞬意識がとぶような感覚になったりしました。 2週間ほどで落ち着きましたが、この頃から9月くらいまでの間、体調が悪い、 頭痛がするときは決まって体温が35度5分くらいしかありませんでした。 (夕方の体温です。平熱は36度6分ぐらいです) 最近はそこまで体温が低くなることはないです。 10月の健康診断の結果では貧血等はなく、LDLの数値以外は正常でした。

1人の医師が回答

感染性心内膜炎の手術後の症状

person 30代/男性 - 解決済み

3月末に感染性心内膜炎と診断され、僧帽弁形成術をしていただきました。 術後2週間で退院となりワーファリンとフロセミドを処方されていました。 退院後2週間後の外来で経過は良好と言われてましたが、心拍が早いとのことからビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを飲むように言われ、そのタイミングでフロセミドは無くなりました。 そこから2週間ほど過ごしていたら、夜になると不整脈(心臓が止まったような感覚)が起きるようになり、胸の息苦しさ(息を吸っても肺が膨らんでいないような感覚)を感じるようになりました。 次回の外来までまだ日数があったので、急遽主治医に診察をしていただきましたが、術後にはよくある症状だと言われました。 これらの症状に関しては日によって気にならない日もあれば強く感じる日もあります。 またこの頃から激しい咳が出るようになり、夜に咳き込むことが増え、咳をすることで胸の一部分に強い痛みが出てくるようになりました(両乳首の真ん中から少し左上のあたり)。今は咳は落ち着いては来ましたがすこしはあり、その度に痛みはあります。 また、夕方から夜にかけて両腕に赤い発疹が出てくるようにもなりました。痒みはなく数時間で消えます。量は日によって多かったり少なかったりします。 ・主治医は大丈夫と言っていますが、不整脈や息苦しさは自然と改善されていくものなのでさょうか? ・咳をした際の痛みや、腕の発疹に関してはまだ主治医にはお話できていないのですが、これらも感染性心内膜炎の術後の症状の一つなのか、全く別の要因から発生しているのか? 初めての経験なので何が良い状態で何が危険な状態なのかがわからず、ご回答頂けたらと思います。

2人の医師が回答

感染の可能性

person 40代/女性 -

HIVの感染の可能性についてお伺いしたいのですが、10月初めに受けた血液検査にて白血球が少し高め(1万はなかったと思います) と炎症反応がほんの少し高めでした。 そこでなのですが、今回、血液検査をした理由というのが、9月23日頃に左手の甲の虫刺され(虫刺されだと思っていた)がかなり腫れて(5〜7日位)その後、その部分の皮膚がピリピリとした感じが続いたのもあって血液検査をしました。 HIVというのは考えてなかったのですが、血液検査の結果と虫刺されが異常に腫れた事でもしかしたら虫刺されではなくてHIVの感染初期症状なのではないかとノイローゼ的に考えてしまいます。 思い出してみると、虫刺されと思っていたのも、自然公園のような所に行ったのでで虫刺されと思っていましたが、2、30分しかいなかった事とその日はなんでもなかったのに次の日から痒みと腫れが出たのでもしかしたら虫刺されではなかったのではないかと思い始めました。同じくらいか少し後位に、リンパや関節の痛みもあり、生理前でもないのに胸の痛みや乳首の痛みもあり、おかしいなとおもう症状や37度前後の微熱が出たりしたりしました。 HIVの初期症状に症状は当てはまる気がしますが、性行為はありません。 気になるのは9月の初めに受けた耳鼻科でのカメラと道路で転んでかなり出血した事、あとは公衆トイレや日常生活です。 時期的に耳鼻科でのカメラはかなり気になります。 このようなことで感染はしなといつもご丁寧にご回答を頂いておりますがやはりあり得ないですよね。ないとは思っておりますがやはり気になります。 毎回エイズノイローゼ的な質問ばかりさせて頂いており、先生方にはいつもご丁寧なご回答を頂いており感謝しております。

4人の医師が回答

左乳首からの出血がありました(4ヶ月前の検査では異常なしでした)

person 40代/女性 - 解決済み

13日の夜ブラジャーに少し血がついていました。ティッシュで乳首を拭いてみたら、じわっと血が何度か付きました。 心配なので翌日乳腺外科に行きました。 先生が絞ったら「ほとんど透明の中に少し血が入ってるね。結構出るね。せっかく取れるからこれを検査に出すね」と言われました。 私はこの病院で8年程、年一回触診・エコー・マンモの検査をしています。今年も5月に検査をしたばかりです。この時に初めて嚢胞があると言われましたが、このくらいは心配ないと言われました。他は異常なしでした。また、2月頃に針の先ほどの血の様なものが1度だけブラジャーに付いていたことがあり、5月の検査の時に報告し、先生が絞ってもその時は血は出ませんでした。痒くて掻いていた時なので皮膚からの出血だったのかな?と言うことになりました。 昨日の検査はエコーをしてくれましたが、特に異常はありませんでした。先生も「4ヶ月前に検査したばかりだし、今回も異常はないから、僕は心配はしてない」とおっしゃってくれましたが、エコーやマンモに写らないような小さな癌もあるとの説明に不安になりました。 今朝も肌着を見たら血が少し付いていました。そして、しゃがんみこんで長い時間掃除をしていたら、圧迫されたのか結構血が付いてしまいました。今はブラに仕込んだティッシュに透明のシミの縁がうっすら茶色くなった跡がついています。 関係ないかもしれませんが、13日の朝飼い犬(13kgの中型犬)に胸を蹴られ、痛くてうずくまるほどの事がありました。その日の夜の入浴の時に蹴られた方の胸からの出血を確認しています。これは関係ありますか?先生にもこの話はしましたが、あまり関係ないかなと言われました。でも本当に痛かったです。 検査結果が出るまでとても心配です。4ヶ月前に検査したばかりなのにがんの可能性もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

乾癬・シェーグレン症候群疑い・目の痛みに関する相談

person 60代/女性 - 解決済み

私は62歳の女性です。 複数の症状があり、以下のような経緯がありますので、膠原病やアレルギーの専門医の先生にご相談したく思っていますが、ご教授をお願いします ●もともとドライアイがあるのですが、目が痛いのと涙が出るなど不快な症状が10年くらい。最近は特に目が痛くてつらいです。年に数回、強膜炎になり、3年前に個人病院で血液検査をしてシェーグレン症候群の疑いがあると言われました FAは陰性、RFは6、抗SS抗体ーA抗体が35.7、抗SSーB抗体が1.0未満 目の症状については、一般の眼科で「ドライアイ」と診断されています。年に数回、強膜炎を繰り返しており、その原因について尋ねたところ、「シェーグレン症候群の疑いがあるかもしれない」と言われ、検査を受けました。 また、大きな病院でも目の違和感について診てもらいましたが、やはり「ドライアイ」と診断され、「シェーグレン症候群のボーダーライン」とも言われました。現在はヒアルロン酸やジクアスなどの点眼薬による治療を続けていますが、症状の改善は見られていません。 ●35歳の頃、重度の円形脱毛症になり、髪の毛の半分以上が抜けました。多くの病院を受診し、最終的に大学病院で治療を受けました。治療法は記憶にありませんが、症状は2年ほど続き、「自己免疫によるもの」と説明されました。その後も年に2〜3回、5円玉大の円形脱毛が繰り返し起こっています。 ●アレルギー体質は子どもの頃からあり、25歳で結婚後は手湿疹が悪化。現在もダニによるアレルギー性鼻炎が続いています。肌が非常に敏感で、化粧品やシャンプーでかぶれることが多く、常に注意しています。 ●バセドウ病は40歳で発症し、一時は良くなりましたが、2年前に再発しました。現在は治療はせず、経過観察中です。 ●皮膚については、以前から頭皮のかゆみに悩まされていましたが、特にこの3年ほどは強いかゆみと大量のフケが続き、複数の皮膚科を受診しましたが原因がはっきりしません。耳周辺にはかさぶたができやすく、耳の裏も2週間に1回程度、切れたりかゆくなったりします。 ●昨年は陰部が乾燥して皮がむけ、ステロイドで治療しました。乳首の裏や脇の下も汗をかくと赤くなり、かゆみが出ます。最近、ある皮膚科医に「乾癬の特徴があります」と言われました。ビタミンD治療は不要とのことで、現在はステロイド外用薬のみで治療中です。2週間に1回程度、症状が悪化するため、毎週皮膚科を受診しています。 ●最もつらいのは、目の痛みや違和感です。皮膚症状もつらいですが、目の不調が日常生活に支障をきたしています。 そこで、以下の点についてお伺いしたいです: 1.現在の私の症状(皮膚・目・アレルギー・脱毛など)からみて、膠原病の精密検査や専門的治療を受けるべきでしょうか? それとも 個人病院でステロイドで治療してもいい程度でしょうか? 2.膠原病専門医が行っているとされる以下の治療法(生物学的製剤、JAK阻害薬、免疫抑制剤、免疫調整剤、免疫グロブリン静注療法など)は、私の皮膚症状(乾癬と診断されたもの)、または目の不調に対して有効でしょうか? 3.私のような症状には、これらの治療の中でどれが適しているとお考えでしょうか? 4.それぞれの副作用についても教えていただけると幸いです。 参考にさせていただきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ゴムフェラでの性病感染の可能性と他人の尖圭コンジローマを触ったことによる感染の可能性

person 10代/女性 -

長くなり失礼します。 3つ質問があります。 (生々しい表現失礼致します、、、) 1.先日、ゴムありでのオーラル行為(ゴムフェラ)がありました。(膣での行為はなし)行為前に確認したところ男性の環状溝(カリ)の部分に白や黄色っぽい垢(?)膿(?)のようなものが溜まっていて、陰部全体の臭いが魚の腐ったようなきつい匂いがしていましたが、(前回お会いした時と同じ匂い)シャワーはなく手でマッサージ後に流れでそのまま私がゴムをつけてオーラル、、という感じになりました。(キス・膣での行為はなく、口元が根元に当たらないように心がけていました) その方は事前にクラミジア・淋病・梅毒・hivの検査はしていただいて陰性の結果を伝えてくれましたが、他の病気を持っていて私に感染している可能性はありますでしょうか?(検査の結果は本人から連絡ツールで知らされました) 2.別の方ですが、暗い中で気がつかなく15分ほど私が男性の陰部に手でのマッサージをしていましたが、亀頭部にざらざらした違和感を感じ、確認したら尖圭コンジローマと思われるもの(症例写真等でよく見ているものと同じもの)を確認したためそこで中断し、すぐに手洗いをしました。男性からは陰部を触ったとされる手でお尻や胸を触られたり舐められたりしており、軽くですがパンツの上からなぞるように指が当たりました。(男性自身は1ヶ月前から症状はあったそうですが、痛くもなく痒くもなかったので気にしていないと伝えられました)上記の行為からコンジローマや他のウイルスや細菌が感染するのかが不安です。(キス・オーラル・膣での行為は一切していません) 3.1と2の状況下で私自身に舌の裏に口内炎がありました(治療途中)が、私が相手に乳首をなめたり、ゴムフェラをした場合、もし相手がなにかの病気を持っていたら感染してしまうでしょうか? 心配性です。

1人の医師が回答

乳輪の黒いシミについて

28歳の男性です。 昨晩、入浴中に風呂の鏡を見て気がついたのですが、右乳首の乳輪の1/3程度の範囲が黒くなっていたのです。正確な範囲は、時計で表すと5時〜9時の辺り一帯です。尚、黒い箇所は乳輪からははみ出しておらず、乳輪内に収まっています。乳頭の色は正常で変化はありません。 乳輪部の状態は、色は黒褐色で、感触は柔らかいかさぶたの様で、正常な色の乳輪部分よりちょっと硬い感じです。痛みや痒み、分泌液や出血、ただれやデキモノはありません。また、乳房全体とわきの下にしこりがあるか調べてみましたが見つかりませんでした。乳房の色の変化もありません。 20歳を超えてから、乳輪には常に左右それぞれ乳毛が10本程生えており、現在も黒い箇所からも変わりなく数本生えています。ちなみに、乳毛を切った事はありますが、抜いた事はありませんし、刺激を与える様な事は記憶にありません。また、ここ数年、肌を焼いたこともありません。 普段、風呂の鏡を見ないのと、風呂を上がってから直ぐに拭いて服を着てしまうので、洗面所の鏡で体を見る事がありませんでした。また、体を洗う際も上からパッと見る程度でしたので発見が遅れてしまいました。 3ヶ月前に見た時には正常だったと記憶していますので、この3ヶ月間のどこかのタイミングで黒くなってきたのだと思います。 最初、乳がんかと思って色々と調べてみましたが症状的に違う様です。黒い箇所がほくろの様な色をしているので、皮膚がんの一種の様な気がしてなりません。ただ、ネットで同様の症例を探してみたところ、乳輪の一部が黒くなったという例はみつかりませんでしたが、このような症例はあるのでしょうか? これから近所の皮膚科へ行こうと思いますが、その前に先生方の意見を頂戴したく質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)