健康診断の腹部エコー検査で左腎腫瘍疑いとの結果が出て、総合病院の泌尿器科を受診したところ、腎臓癌の疑いあるとの診断を受けました。再度エコー検査でも健診と同じ物が見えたとのことで、単純CT検査の結果も腫瘍があるのは確かとのことです。ただ、良性腎硬化症を患っており、腎機能が落ちている(クレアチン0.75)ので造影剤を使ったCTはしないほうが良いとのことで、悪性、良性の判断はできないとのことでした。大きさは最大37ミリとのことです。毎年腹部エコーは受けており、昨年までは何の指摘も受けていなかったので、いきなり37ミリの腎臓癌と言われてかなり戸惑いもあります。肺から腰までのCT検査でしたが、転移の指摘はありませんでした。腎機能が悪いので、全摘出になるとその後の更なる腎機能の低下や最悪透析のリスクが高まるのではないかと危惧しております。診察してくださった先生は癌だったら部分切除になるでしょうとおっしゃっていましたがやはり心配です。想定される治療法などを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。