検索結果:3,078 件
2024年4月生まれの5ヶ月です。ここ数日、けほっけほっと咳をするようになりました。ずっとではないですが、断続的に一日中しています。何か原因は考えられますでしょうか? 体温は37℃で平熱 ニコニコ過ごしていて機嫌は良さそう 先週から離乳食を始めた (10倍がゆとかぼちゃ) 空腹ではない夜泣きが増えた 寝返り返りができるようになった 猫を飼っている 三週間前からリビングの床にベビーマットを敷いてそこで過ごす時間が増えた
8人の医師が回答
お世話になっております。 生後2ケ月になる赤子がいます。 寝る前にぐずるので、たくさんおっぱいをあげつつ寝かし付けるためか、一度寝ると5〜6時間くらい起きません。 その間授乳しなくていいものでしょうか? 脱水などの心配はありませんでしょうか? おっぱいも張るので、3時間くらいで赤子を起こし、あげてみても、あまりしっかり飲まず、1時間後にまた泣きだしたり、リズムが良くありません。 日中は2〜3時間おきくらい、体重の増えも順調です。 また、室温は22度くらい、短肌着、長肌着、カバーオール、を着せ、布団は蹴ってしまうため軽い毛布のスリーパーを着せ、タオルを上からかけています。 体温調節としては問題ないでしょうか? 質問が多くなり恐縮です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ハネムーンベイビー初めての子を12月17日に9週で流産し、流産の手術をしました。その後子宮の戻りが悪くピルを飲み1月14日(6日間)に生理が来て、次の妊娠の許可がでました。 実は早く次の妊娠をしたくて生理が終わった日から排卵日検査薬を使っているのですが毎日陽性なんです。基礎体温もぐちゃぐちゃ。妊娠するまえはそんな事なかったのに。 私の体は毎日排卵しているのですか? すいませんがお願いします。
1歳2ヶ月の幼児についてのご相談です。 過去、22.5.24熱性痙攣(体温38度 時間1分程度)、22.6.23胃腸炎関連痙攣(体温37.6度 時間1分程度)、22.6.25胃腸炎関連痙攣(体温37度台、時間1分程度、救急搬送後、入院→退院) 上記の経緯ありです。 22.7.22頃からずっと咳が止まらず、何度か小児科を受診してます(気管支炎との診断) 22.8.10朝、38.5度まで発熱したため、再度小児科受診、気管支炎の薬に加えて、抗生剤とダイアップを処方されました。 22.8.10 13:00ダイアップ投与 22.8.11 07:00熱36.6度 現時点で熱は下がってますが、痙攣予防のため、これからダイアップを投与しても大丈夫かどうかご相談したいです。 (本日、両親仕事で夕方まで不在、自宅にベビーシッターを派遣し、夕方まで保育してもらう予定になってます。)
5人の医師が回答
ベビ待ち1年経過です。 妊娠しやすいタイミングを教えて下さい。先月から排卵日検査薬を使い始めました。反応が濃い日(朝、夜2回とも)が陽性として、その日の晩に仲良くするのがいいでしょうか? ちなみに今回は、排卵日検査薬陽性(14日)の晩に仲良ししました。翌日朝(15日)から基礎体温が上がり始めて、胸の張りも15日からあります。 気になるのは、排卵日検査薬陽性の翌日の晩(15日晩)に半透明のオリモノが出た事です。これって排卵間近のサインなんですよね?という事は、15日晩に仲良しした方が良かったのでしょうか? 基礎体温が上がり始めてるのに排卵する事ってあるのでしょうか?私の場合、排卵日は結局どの辺りだったのでしょう? 2日連続で仲良しするのはちょっとストレスになりそうなので、次回からの参考なればいいなと思うので教えて欲しいです。
2人の医師が回答
2人目ベビ待ち中です。 4月16日から21日まで生理がありました。 そのあと、24日から高熱がでて25日の夜にあまりにもリンパ腺が痛くて喋りにくくなったし熱も下がらないので救急へ行き血液検査の結果白血球がかなり高くて点滴をしてもらい… 抗生物質のお薬(クラビッド)を貰い帰りました。そして、27日にやっと熱も下がり元気になりました! そして、今回はやめようかと思っていたんですが…4月30日と5月3日に仲良しをしました…基礎体温を測っていますが風邪を引いたので排卵日は基礎体温ではイマイチわからなかったです… そして、今日また38度の熱が出てしまいました… 下腹もなんだか痛いし… 頭痛も喉も痛いので風邪薬を飲もうか迷っているんですが…もしも(^ω^;?を考えると迷います。 お薬は飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに飲もうと迷っている薬は葛根湯か改源です。 それとも普通にパブロンなどでもいいですか?
Baby待ちですが高齢の為自然は難しいとは思いますが少しでもと思い今年ぐらいから「マカ」を飲み始めました。それと同時に気管支喘息になってしまい同じ位の時期に「キプレス10mgムコダイン錠500mgアレジオン錠20(今はアレロック錠5)」を服用していましたが、今まで正常だった基礎体温が低温のままで生理の周期もめちゃ早くなったりと…自分では「マカ」が原因かなと思っていますが。更年期にも「マカ」は良いと聞いたのですがこのまま飲み続けても良いのか悩んでいます。長文すみません。宜しくですお願い致します。
1歳6ヶ月の男の子ですが、保育所が休みの土・日明けの月曜によく熱を出します。だいたい、39度ぐらいです。ほかに鼻水や咳の症状もなく、家で安静にしてれば、次の日には下がってるような状態で、食欲もあり、元気です。ただ、上の子達にこんなことはなかったので、なにか体の中に悪いものでも持ってるのか、それともただの体温調節がうまくいかなかったりするだけなのか、休みにはしゃいで遊ぶせいなのか、分かりません。土曜には ベビースイミングに通ってるのですが、行ったあとも行ってない時も同じような感じです。何かあるのでしょうか?それとも気にしないでいいものなのでしょうか?
こんばんは。22歳で妊娠希望です。好きな人のベビが欲しいのですが,避妊せずしてても,9ヶ月出来ません,,,。いっぱい仲良くしたいんですがお互い忙しくて月に2〜3回ほどしか出来なくて,,回数が少ないから出来る確率も低いんですかね??今まで避妊してたのがバカみたいです。生理は毎月28日〜30日で順調にくるし,基礎体温をつけてる時も,きれいに二層になってました。卵管が詰まってたりしますか??あたしは子宮癌検診でClass3aの中等から高等という,診断なので出来にくいんですか??毎回毎回出来ないからほんとに辛いです,,,。
ベビ待ち3年で半年前から病院に通っています。クロミッドを飲んでいるのですが、今まで生理は普通に来てました。 が、今回の生理はなんだかおかしいです… 今日で3日目なのですが量がビックリするほどすくないです。茶色い血がナプキンにぽつりとつくだけ…いつもは赤い血がナプキンいっぱいにつくし、二日目は特に多いのですが、昨日も茶色い血が少しだけ。[トイレに行くと茶色いかすみたいなのもティッシュにつきます]体温は3日連続で下がり続けてます。生理痛もあります。病院にいけばいいのですが、遠くてあまりいけないので…よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療