タイミングを教えて下さい
person30代/女性 -
ベビ待ち1年経過です。
妊娠しやすいタイミングを教えて下さい。先月から排卵日検査薬を使い始めました。反応が濃い日(朝、夜2回とも)が陽性として、その日の晩に仲良くするのがいいでしょうか?
ちなみに今回は、排卵日検査薬陽性(14日)の晩に仲良ししました。翌日朝(15日)から基礎体温が上がり始めて、胸の張りも15日からあります。
気になるのは、排卵日検査薬陽性の翌日の晩(15日晩)に半透明のオリモノが出た事です。これって排卵間近のサインなんですよね?という事は、15日晩に仲良しした方が良かったのでしょうか?
基礎体温が上がり始めてるのに排卵する事ってあるのでしょうか?私の場合、排卵日は結局どの辺りだったのでしょう?
2日連続で仲良しするのはちょっとストレスになりそうなので、次回からの参考なればいいなと思うので教えて欲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





