夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

先日、インフルBみなし陽性で病養中です

person 30代/女性 -

2/10より子どもがインフルエンザBを発症し病養しておりました。子どもは週の半ばに熱をぶり返しましたが、解熱し、2/19より学校再開です。 母親の私は、うつらないように…と出来ることはして過ごしていましたが、2/13の夜あたりから喉の違和感があり、翌日も変わらず痛みも少し出てきたので、2/22に内科を受診し症状等を伝え、お子さんがインフルエンザであればお母さんもその可能性が高いということでみなし陽性でイナビルを処方していただきました。 私は2/22の午後より発熱しました。 病院から帰宅後すぐにイナビルを服用し、病養してましたが、なんだか微熱がずっと続き、体もだるい、頭痛もする…症状の治り具合があんまり良くないな…と思い始めました。 喉に口内炎ができたりと炎症も起こしていたので、熱を引き起こした原因がインフルじゃないのかも?と色々と考え、家にコロナの簡易キットがあったため、2/18の夜に使用してみました。 結果は陽性反応。 え?と驚きです。 簡易キットでの検査結果が100%ではないと思いますが、、以上のことを踏まえ、可能性として私はインフルエンザではなく、コロナに罹っている可能性が高いのでしょうか。 娘がインフルから治ったばかりで私がコロナにかかってるとなると、娘にうつしてしまう可能性が怖くなっています…

5人の医師が回答

32歳二児の母です。ホジキンリンパ腫について

person 30代/女性 -

32歳 二児の母です。 年末12月23日に背中の激痛から始まった高熱(40℃近く)が6日間続き血液検査をしてCRPの数値が4.35あるが、細菌性のものではないとのことで授乳中ということもありカロナールを処方してもらい帰宅して耐えました (コロナもインフルも陰性でした) そこから解熱して普通の生活を送っていたのですが2月2日の夜、急な寒気で熱を測るとまた38℃の熱と首のリンパのしこりがありました 2月4日に血液内科へ行き調べてもらったらたぶんウイルス性の何かじゃないかということを言われました 今回の熱も2日から6日まで続き、その他はリンパのしこりと倦怠感、寒気、のみで咳も鼻水も喉の痛みも何もありません。(ここではコロナインフル肺炎球菌マイコプラズマ等全て調べ陰性でした) 血液検査の結果、異型リンパ?がでているとのことでした。 今現在は熱が下がりしこりもまだ腫れはありますが小さくなり首の違和感だけになりましたが、二回同じ症状を繰り返していることと、前回の熱と今回と共通するのが解熱後の寝汗です。解熱しているのに物凄い寝汗をかくのが気になり調べると悪性リンパ腫にたどりつくのでとても不安です

4人の医師が回答

父親がコロナ検査キットが偽陽性だと言っています。実際にはどれくらいの確率でありえるのでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

母父息子の私の3人家族です。 年末年始でかけていた父親が1月3日夜、父親が39度の熱を出し、検査キットを使って陽性になりました。 その日からとりあえず母親と私で隔離や消毒を徹底しました。 翌4日には父親はかなり軽快したようで、「俺はコロナじゃない、インフルエンザのウイルスに反応して陽性になってしまうとがある」と言われ、勝手に出かけたり、家の中をウロウロされてしまいました。 その日の夜に私に喉がイガイガする症状が現れました。 5日の夜には私は38.9℃の発熱があり、翌朝検査したら陽性と出ました。 その後、母親も私と同じ症状をたどって今朝(7日朝)39℃近い発熱で寝込んでいます。 【質問内容】 1.父親の言うようにインフルエンザによって陽性が出ることはあるのでしょうか?父親曰く、神奈川県指定の検査キットはそのようなことがあると聞いたらしいです。 2.また、普通に偽陽性が出る可能性はどれくらいあるのでしょうか? 3.私たちはコロナ陽性であり、隔離期間が終わるまでおとなしくしているべきという認識であっていますでしょうか。症状がひどくなれば病院に行く予定です。 4.最後に、父親がDV気質なので母子とも大変心細い状態なので、家族間の病気の価値観の違いや今回の話全体を通して何かアドバイスがあれば、ささいなことでも助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m 長文失礼しました。

11人の医師が回答

2歳の子供、溶連菌なのか風邪なのか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳10ヶ月の男児で 先週の月曜日頃から軽い咳が出始め 17日夜に激しい咳き込みの後に嘔吐し、18日に小児科を受診しましたが咳以外に症状がなかったため、痰切れ薬を処方されました。 ですが、翌日から鼻水と鼻詰まりが酷くなり夜も息が出来なくて泣いて起きてしまうほど症状が悪化したため21日に再度受診して、鼻水の薬も追加処方されました。 そしてその夜から今度は38度を超える熱が出ました。 高熱時にと処方されていたカロナールを飲ませて解熱しましたが、翌日朝は37.2~と微熱まで下がっているのですが21日22日23日と三日連続で夜になると38.3度~の熱が出ます。 今晩は38.8まで上がりました。 16日~17日→咳症状のみ、夜に咳込みからの嘔吐 18日→受診、薬処方 19日~20日→咳、鼻水、鼻詰まり 21日→再受診、鼻の薬処方、夜に38度超えの発熱 咳、鼻水は症状が出た日から今も続いていて、 21日から23日の今日まで夜に38度を超える発熱が続いています。いずれも朝、夕方ぐらいまでは37.2~ぐらいでご飯、お菓子などは食べてくれて食欲はあるみたいなのですが…。 インフル、コロナの可能性は低いかなと。風邪をこじらせたのかな?とかかりつけ医の診断でした。 そして今日子供の父親が扁桃腺が腫れ病院に行きました。 それを聞いてもしかして溶連菌…?とよぎったのですが…この一連の症状で溶連菌の可能性はありますでしょうか? 長々となってしまいましたが…よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

4歳の子ども溶連菌?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子どもが土曜の朝起きると38.5℃の発熱。 その後病院で検査し、インフル・コロナ陰性でした。 他の検査は特にせず、ウイルス性の風邪でしょうと言うことで薬を貰い帰りました。(ラリキシンドライシロップを処方されました) 帰って一度飲ませましたが、その後激しく嫌がったのもあり、投薬はその一度でした。(ウイルス性の風邪なら抗生物質を飲ませる必要もないのかなというのもあります) その日の夜くらいから全身に発疹が見られ、すごく痒がりました。 日曜の朝は熱も下がり、日中も平熱でしたので薬も飲まずそのまま様子を見ながら過ごしましたが、夜にまた38.5℃くらいまで熱が上がりました。 今日(月曜)は朝から微熱程度で、発疹は変わらず。溶連菌では?と考え始め、昼にラリキシンを投薬。夜に熱は下がりました。 この場合、明日にでも病院にかかるべきでしょうか?このままラリキシンを処方された5日分飲みきれば問題ないでしょうか? 目やにが増えたのが気になりましたが、溶連菌は目やにが出るものですか? あと保育園に通っているのですが、発疹がある場合とない場合では登園条件は変わるのでしょうか?熱が下がっていて抗生物質を飲んで24時間経過していれば登園可能でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)