生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

生理がこないのに生理痛

person 20代/女性 -

こんにちは。度々お世話になっております。 只今授乳中の二児の母です。二人目を去年の6月7日に出産し、完全母乳で今も母乳をあげており先月の14日に出産後初めて生理が来ました。ですが今月の8.9日あたりに排卵痛が来てそろそろ生理が来る頃だと思っていたのですが予定日を過ぎても来ず、生理予定の14日あたりから出血なしの生理痛、眠気、体重増加、少々のむくみ、食欲増加の症状がどっと現れだしました。もう少し様子を見ようと思い、下腹部やだるけなどの症状が続く中、中々生理が来る様子がないので先ほど診察していただいたのですが、子宮、卵巣共に異常なしで排卵はいつ来てもおかしくない状態と言われたので、もう排卵痛はすでにだいぶ前に来ていることを伝えたところ、ではその時の排卵が失敗して今また排卵し直されるところだろうと言うことでしたが、では排卵がまだなのにこの生理前のような症状はどういうことなのか?と聞いたのですがなぜかスルーされモヤモヤしながら病院を後にしました。排卵がまだなのにこのような生理前の症状はあり得るのでしょうか?今のところの症状は、下腹部痛、下腹部膨張、体重増加、だるさ、吐き気、腰痛、性行痛、眠気、食欲増加です。よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

流産だったのでしょうか??

流産なのかととても気になり質問させて頂きます。 周期はほぼ正確で28日です。 今月3日に初の人工授精を受けました。 前回の生理は1月23日始まりの27日終わりです。 その後生理予定日の19日、20日を過ぎて今日で5日ほど経っております。 ただ人口受精の一週間後あたりから腰痛や下腹部の重さを時々感じてました。 19日から焦げ茶色の少量の出血もありやっぱり生理が来るんだ。。とガッカリしましたが体温は36.8と高温のままでした。(本来の生理は鮮血が大量にあり生理痛を伴います。) そのまま体温は下がらず今日で高温期17日目に入り、しかしまだ微量の茶色の出血?おりもの?は続いてます。 他の症状としては、胸の張り、吐き気、食欲不振、ほてりがあります。 腹痛などは特にありません。 上記のことから着床出血?とも思いましたが長引いてますし(ほぼ一週間)、出血をネットで調べてみると流産(化学流産)の可能性が高いのでは?と不安になりました。 担当の先生からは「これは生理ではないよ。今後本格的に生理が来ると思うけど来なかったら妊娠してる可能性があります。今は調べようがないから来週また来てください。」とのことです。 19日の焦げ茶色の出血は流産だったのでしょうか? 毎回トイレで茶色のおりものを見るたびに不安です。

1人の医師が回答

生理について

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてです。私は36歳で一昨年の11月に2回目の出産をしました。 それ以来、排卵痛(生理から約2週間後にお腹が痛くなり、その腹痛からきっちり2週間後に生理があるので、排卵痛だと思っています)が始まり、逆に生理痛が軽くなりました。生理の周期は約28日でした。が、今年に入り生理周期が25前後になったりと短くなることもあったり、またましになっていた生理痛も徐々に出て来ました。 今回の生理痛や腰痛がとてもひどく、薬を飲まなければならないくらいでした。なのに、生理の経血の量が少なくなったような気がします。いつもなら生理の量が多い2日目がなくなった感じです。色も赤いのですが、そこまで濃くなく、色や量から言ってみれば、ピルを服用中の生理のような感じです。(人それぞれかもしれませんが)日数的には6日で今までと変わりません。前回は生理痛はありませんでしたが、量が少なくなった感じはありました。前々回は、逆に量が多く、血の塊が少し出ました。血の塊といっても大きいものではなく、5mm四方くらいのもの1個が1度出た感じです。この時は、量が多く感じました。 子宮頚がんの検診は4月に受けて、問題ありませんでした。また、6月に違うことで造営CTを行い、そこで画像から卵巣が少し大きいような気がする、と言われましたが、その際に内診、エコー検査をしたところ問題はありませんでした。 長々と書きましたが、生理の量が減ったり増えたり、また生理周期が前後したりするのは何が原因でしょうか?受診したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血、腹痛、腰痛について

person 30代/女性 -

先日、子宮頸がんの結果について質問させて頂いた者です。 元は不正出血、腹痛で受診したのですが超音波検査、子宮頸がんの検査をしたところ、3aの結果が出ました。 昨日、細胞を採取し現在結果待ちです。不正出血であろう出血は生理予定日に始まり昨日で17日目で、腹痛は軽いものの、一ヶ月近く続いています。 先生からは今回の件とは関係ないし、出血も子宮からでているものではないので大丈夫と言われました。それでも心配だったので、子宮頸がんの結果が出たあとにまた検査しなくても大丈夫ですか?と聞いたのですが、大丈夫と言われました。 診察の時には話さなかったのですが、腰痛もあります。ただ、子供が小さいので同じベッドに寝ており、いつも変な体勢になっているので、たまに腰痛が出ていたので気にしていませんでした。 しかし、昨日の検査で傷を縫ってから腹痛と腰痛がつよくなっています。今は個人の産婦人科で診てもらっているのですが、一度大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 超音波検査はして頂きましたが、エコーはしていません。子宮や卵巣は腫れたりはしていないと言われましたが、ネットでこの症状を調べると怖い病気のことばかり出てきてとても不安です。(とくに子宮体がんや卵巣がん) どうかアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)