子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮癌検診と子宮内膜症、腰痛

person 30代/女性 -

お世話になっております。 39歳、出産歴無し、妊娠は特に望んでいません。 10年程前から右側のお尻の上(骨盤?)あたりが一ヶ月に数回、数秒の時もあれば数分チクチクしたりズキズキ…と言っても気にならない程度ですが安静時に多くあります。気がつくと無くなっています。 生理は27〜29日で、6日間だったのがここ半年位4日〜5日で終わります。量は以前よりも少なく感じますが、3日目までいつも通りです。生理痛は昔から変わらず1.2日目に1回ずつ位鎮痛剤を服用します。ここ数ヶ月は鎮痛剤は1回で済んでいます。 2018,2019,2021年に頸がん検査や体癌検査の時に内診をしていますが、卵巣も問題無く、筋腫も無く特に何も言われていないのですが2021年の内診で「2箇所癒着してるかも〜?」と言われましたが特に治療と言われず現在に至ります。 2018年から同じ医師です。それ以前も別の所で何も言われていません。 調べると子宮内膜症のようですが、 質問1. 子宮内膜症からくる腰痛は常に痛いのでしょうか?また、痛みは強いのでしょうか?私の腰のチクチクは生理周期にはあまり連動していません。ですが安静時なので子宮だと思い不安です。 質問2. 内膜症ではなく他の子宮や卵巣が原因の腰痛で、腰がチクチクすることもありますか?その場合どのような病気が考えられますか? 明日子宮頸がん検診なのですが、毎回不安です。1年4ヶ月前に検査してます。その間に進行していたりしますか? 今まで4回受けていますが引っかかった事はありませんが、異形成はいつでもなると知って心配です。2007年から主人だけですが、それでも異形成になったりするのでしょうか? この歳で婦人科検診が怖くて恥ずかしいですし、明日受診すればわかることですが、その前に色々教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

何度も子宮がん検査 結果がよくありません。

person 50代/女性 - 解決済み

先生 お尋ねいたします。 昨年6月に子宮頸がんの検査がクラス3aのASC-USだったので コルボ診と組織診を受けて 結果はCIN1でした。 そして10月また検査行ってきてその結果がクラス3aのLSILでした その時の組織診の結果はなぜか異状なしで6か月あけてきてくださいとのことで 先週検査に行ってその結果本日聞きに行って3aのHSILとのことでした。 そのままコルボと組織診をしてもらったので来週結果がでます。 前回もそうでしたがコルボと組織診の時 酢酸をかけて 先生が 「あまり悪いとこがなさそうに見えるけど」っておっしゃってて3か所採って結果が異形成なしでした。 今回も同じく「きれいに見えるけどなー」といいながら2か所採取されました。 先生は多分軽度異形成くらいの結果が来ると思うと言われました。 毎回細胞診の検査のたびに 悪くなっていってるようにも思えますが 質問は1.組織診で異形成なしとなることってあるのでしょうか? 2.何回も3aを繰り返してますので 他の婦人科の先生に言われたのですが ハイリスクのHPVを持ってることだしレーザで焼いた方がいいと思うから 良ければ病院を紹介しますよ と言われましたが その選択通りしたほうがいいのでしょうか? 長くなってすみません、この2点 お答えお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)