Q

抗p53抗体の値7.09 子宮がんですか?

質問者:やまちゃん さん
通報する

6月16日に検診を受け、抗p53抗体の値が7.09と出ました。
食道内視鏡検査、大腸内視鏡検査による精密検査を受けて下さいと診断されました。
食道内視鏡検査では何もなく、大腸内視鏡検査は30日に受けます。
今日、不正出血が出ました。前回の生理日から41日目で半日で終わりました。血の色は鮮やかな赤色でした。
インターネットで抗p53抗体の値が高かったら子宮がんの可能性もあると書いてあったので、子宮がんか心配です。
基礎体温を見る限り、無排卵の可能性もあります。
(30代/女性)

2人の医師からの
回答があります

パート婦人科医先生

パート婦人科医先生による、やまちゃんさんの抗p53抗体の値7.09 子宮がんですか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

抗P53抗体

はじめまして、42歳の男性です。どうぞよろしくお願いします。 会社で10月25日に人間ドックを受けました。 その際、内視鏡で胃カメラと大腸内視鏡も一緒に受けました。 検査の結果、逆流性食道炎と抗P53抗体が陽性になりました。 抗P53抗体 7.57 CEA 1.2 CA19-9 3.2 PSAタンデム 0.77 受診した先生の話では、逆流性食道炎はタケプロンを内服してください。 1年後にもう1度、検査しましょうと言われました。 不安だったので、他の病院で、血液検査をしてもらいました。(12月1日) 抗P53抗体 9.8 CEA1.1 CA19-9 1.1 でした。 PETCTを受けることにしました。(12月16日予定) 質問1、抗体の数値が上がっているということは、癌が大きくなっている、または、前がんの状態が進んでいると考えるのが妥当でしょうか? 質問2、インターネット等で調べたら、逆流性食道炎の人は、食道がんになりやすい。 また、お酒を飲めない人(私は、まったく飲めません)も、食道がんになりやすい。健康診断で胃カメラの場合、初期の食道がんは見落としやすい。 PETCTでは、初期の食道がんが見落としやすいなど書いてありますが、再度、食道がんの検査のために内視鏡検査をうけるべきでしょうか? 質問3、抗P53抗体が陽性の場合、大腸がん、胃がん、食道がん、乳がんが疑われると書いてありますが、その他の場合でも陽性の反応がでるそうですが、PETCT以外 に検査を受けるとすればどのような検査がよろしいですか? 正直言って、子供も小さく毎日が不安でたまりません。どうかよろしくお願いします。 (40代 男性)

40代/男性
Q

大腸内視鏡検査と血液検査値について

宜しくお願いします。 大腸内視鏡検査について。 先日大腸内視鏡検査を受けるためニフレックを半分以上飲んだ頃から急に、鳩尾付近に息が出来なくなる様な思わず「痛い~」と口に出してしまう様な痛みがでました。看護婦さんの指示でニフレックを飲むのを中断し、座っていられない状態だったので横になっていたんですが、痛み方はギューッと痛くなっては、スーッと楽になるの繰り返しでした。一番苦しい時は背中も痛くなりました。こんな状態が一時間位続き、痛くなる間隔が遠くなってきたら、痛みが下の方に移動し初めて便意を感じ一回目の便が出て、それまでの痛みがなくなりました。検査結果は異常無し。只、最後にカメラを抜く時に痛がってたみたいで、それが少し気になるとの事でした。 大腸内視鏡検査は過去に二回やった事があるんですが、こんな事初めてなんですが、良くあること何でしょうか? それとも、どこかに異常がある可能性も考えられるのでしょうか? 血液検査値について 9月 11月 CK 139 203 白血球 6200 5100 好中球 58.8 78.8 好酸球 0.6 0.0 リンパ球 34.8 18.3 MMP-3 32.4 79.4 抗核抗体 陰性 未検査 CRP - - 現在、関節痛、微熱、浮腫で、(最近になって左脇腹の痛みもあります)プレニドゾロン5mg/日 ハイペン20mg/日 ガストロームを飲んでいるんですが、この検査値の変化は薬の影響の可能性も考えられますでしょうか? 長文ですみませんが、宜しくお願いします。 (40代/女性)

40代/女性
Q

抗p53抗体が陽性でした。

32歳、女性です。健康診断のオプションで、女性総合がんという血液の検査を受けました。 結果、抗p53抗体という腫瘍マーカーが6.27という高値で陽性が出ました。他には、エラスターゼというのが低く、79でした。後の腫瘍マーカーは正常値です。 説明には、大腸癌、食道癌、乳がん、子宮がんの場合に高く出るとのことが書いてありました。 今までがん検診というものをしたことがなく、丁度よい機会ですので病院で検査をしてもらおうと思っているのですが、今の時点で癌である可能性は高いのでしょうか? 正直、心配で心配でたまりません。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。 あと、やはり早めに病院で再検査した方が良いでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

食道がんの診断確定は着色で判断できるか

7/5内視鏡検査を検査うけ、ほぼ食道がんと言われました。組織検査はなく、着色で判断とのこと。つぎは7/13で専門医が診るとのことで、また内視鏡があります。7/5の判断の可能性と13日はどんな検査診察があるのでしょうか  (60代/男性)

60代/男性
Q

ガンチェックのp53抗体の数値が高度の異常値です

いつもお世話になっております。 健保の家庭でできる簡易血液検査キット、がんリスクチェッカーの検査結果がCEA1,6とp53が4,2でp53の高度の異常値、中程度の上昇、要精密検査とコメントされていました。 検査結果がメールにて速報で届きましたが、フォローの相談窓口が平日2時間しかなく、あわててます。 キットの商品説明をネットでみると、「p53抗体」検査は、自覚症状のない早期のがん(特に大腸がん、乳がん、食道がんなど)で検査結果の値が高くなる特徴を持っています。との説明ですが、漠然としており、どのような精密検査を受ければいいのかよく分りません。 同時に受けた胃がんリスクチェックはペプシノーゲンI57.0ng/ml IIは9.4と正常値、またピロリも限りなくない、その他の数値も全て正常内でした。 乳がん子宮頚がん大腸がんは2009年に検査正常でした。 p53の検査は2007年から保険適用の新しい腫瘍マーカーとのことですが、臓器特異性が少ないこともあり、陽性時は全身のスクリーニングが必要です。と説明があり、私の場合これに該当するのでしょうか? その場合具体的な全身スクリーニングとはどのような検査になるのでしょうか? 今までの腫瘍マーカーは細胞レベル、p53は遺伝子レベルでのチェックが可能とのことですが、体のどこかにあるがんかもしれない細胞、どのような検査で探せばよいでしょうか? 初めて検査に異常が出てしまい、少々パニックです。 先生方、お忙しいとは存じますがアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。 (40代 女性)

40代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。