性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

生理後に妊娠判明、流産の可能性と高血圧での中絶について

person 40代/女性 -

先日より生理の遅れについてご相談させていただいておりましたが、本日受診したところ、まさかの妊娠しておりました。 パニックできちんと質問等ができず、ここでお聞きしてしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 以下これまでの流れです ・昨年12/16~20頃が最後の性交渉で、その後はしておりません。 ・1/1より生理開始、6日間あり量もそこそこありました。 ・2/10~12ピンク、茶色のおりものが少量出る ・本日2/14妊娠判明 本日の受診でエコー検査をしたところ、「5週程度に見える。胎嚢だけしか確認できず、今後育つのか、流産するかまだわからない、一週間後にまた検査をする、それまでに流産のような出血があれば来るように」 との事でした。 生理が来たのに妊娠することはあるのか?と質問しましたが、出血することはあると言われた気がしております。 また、最後の性交渉から考えるとと確かに5週より経過しているかと思います。 ・やはり育っていない可能性があり、流産も有り得ますでしょうか。 ・残念ながら事情があり中絶を希望しています。白衣高血圧で家以外での血圧がかなり高くなってしまいます。中絶手術に影響はないでしょうか。 長文で恐れ入りますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶後の 陽性反応について

person 30代/女性 -

恥じらいを捨てて真剣なので質問します。 5月27日中絶手術をしました。 その後出血も止まり 6月13日20日30日に性交渉があります。 ゴムはつけて避妊はしたつもりです。 内容は文章にするとエグく聞こえるかもしれませんが、 中には入れず性器が擦れ合うことはありました。 30日1度だけ生で1秒くらい入れたかもしれません、、 それ意外きちんと避妊をしてます。 中絶手術をしてから出血は少しの間あり、6月1周目くらいまで少量ですがでてました。 そこから生理は現在までなく、ふと妊娠検査薬をしてみるとまぁまぁくっきりな陽性反応がでました。 不安になり再度妊娠検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。 ネットなどで調べると2週間くらいから陰性になるのが普通だと書いてあり、私は1ヶ月半くらいたつので、とても不安でした。 今日産婦人科へいくと、エコー検査では妊娠はみられない。今排卵が始まってるころだと言われました。 ですが、産婦人科で妊娠検査をしてもらうと、陽性反応が普通よりうっすらですが、反応がでました。 ここまでに関して妊娠の可能性はありますか? 先生に聞くとここまでの性交渉の中では、妊娠の可能性はゼロですか?と聞くとはっきり断言はされず、とりあえずエコー検査では今のところ妊娠は確認されないとは言われました。 7月に入って性交渉は1度ありますが、それは確実にゴムをつけてます。 なので、もし妊娠の可能性があるとしたら6月としか考えられませんが、、 中絶後まだ生理がきていないため、生理がくれば妊娠は間違いなくしてないと思いますが、陽性反応をこの目で見てるので、中絶手術をした後なので不安で不安でたまりません。 6月13から30までの性交渉でできていたとしたら、今日のエコー検査で少しでも妊娠の確認ができない場合はできていないのでしょうか?

1人の医師が回答

sex後2回目の生理が遅れています。妊娠でしょうか

person 10代/女性 -

sex後2回目の生理が遅れています。妊娠してしまったのでしょうか。 教えてください。 2014年の12月22日にsexをしてしまいました 初めてでよく分からず、最後の方は避妊(コンドーム)を、していたのを見たのですが、初めが分かりません。 痛くて、ほとんど入らず、お尻の方に入れられました。 翌日、茶色褐色の少量の出血がありました。 心配になって3日後に言った病院で、初めての血じゃない?と言われました。 とりあえず様子を見るという事で、アフターピルは服用せず帰りました。 sex4日後の26日に生理がきました。 5日間、いつもどおり続きました。 sex後に生理が来れば全部リセットで妊娠はしていないときいて安心していたのですが、 それ以降の生理が2015年2月3日現在まで生理がきません。 10日ほど遅れています。 わたしは生理不順なので、40日の間隔があいたり、1ヶ月に2回きたりする月もあります。 また、昨日まで特に何も感じなかったのに、急にお腹下部が大きく張ってる気がします。 進路のことで悩んでいたりテスト前ということもあり、最近食欲があり、さらに昨日の夜10時には鍋を食べてしまいました。 お腹が張っているのはそのせいなのでしょうか。 妊娠してるかを調べる薬は、今週末調べてみようと思います。 心配でいろいろインターネットで調べてみましたが、安心できず、不安で苦しいです。 sex4日後に生理が来たのに、その次の生理が来ず、妊娠していたということはあるのでしょうか? もし仮に妊娠していたとして、妊娠4週目ではお腹のはりはどのくらいですか? 妊娠希望ではありません。 文章読みにくく、申し訳ありません…。 どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢が大きくならない

person 40代/女性 -

40歳で自然妊娠しました。初の妊娠です。 5/10 排卵予測検査薬はじめて陽性になったためタイミングを取る 妊娠検査薬で陽性が出たため、 6/5 (5w5d) 胎嚢確認 3.8mm (病院A) 6/12(6w5d)胎嚢確認 7.4mm(病院B) 産院を迷っていたため、2か所で受診しました。 昨日病院Bで、週数にしては胎嚢が小さい。 排卵予測があてになるかもわからないから、5/10以降も性交渉があるなら、週数がズレてる可能性もある。(性交渉は、15日、23日にもあります。) 胎嚢が2つにも見えるので、 1.双子の可能性 2.形によって分かれて見えてる可能性 3.受精卵が成長せず、胎嚢が子宮内膜から剥がれかかっていて、血が溜まっているものがこのように見えている可能性 3つを言われました。 6/13 本日、少量の出血があり、慌てて病院Aに行ったところ、 本日の診察では、もう一つの影については触れず、 胎嚢が4.4mmで全然成長していないので、残念ながら流産だと思います。2週間後にもう一度来てください。(自然に流れるか、残ったものを取り除く処置をするか確認するため) と言われました。 出血については、少量で子宮から出血しているそうです。 腹痛やその他つわりの症状等体調不良はありません。 この時期の流産はどうすることもできない、とのことですが、 2週間後に病院に行くまでの間、落ち込んで過ごすより、少しでも希望を持ちたいと思い、 このような状況でも、妊娠が継続した人もいるというようなケースがあったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

流産手術後。セックスで下腹部痛と出血。

person 20代/女性 -

1月27日に、稽留流産で掻爬手術を受けました。術後2月9日の診察で「子宮にまだ何かある」と言われ収縮剤と抗生剤を追加で服用しましたが特に目に見える変化はなく、2月20日頃にはおりものに血が混じることもなくなりました。 主治医は「出血が止まればセックスOK」と言っていたので、2月26日にしました。行為自体は特にトラブルなく済みました。 しかし2月27日に下腹部痛(生理痛とは違う、ケガをしたときのようなツキーンと響く痛み)と少量の赤茶色い出血がありました。生理が来たのかとも考えましたが、今朝も出血量は増えておらず、基礎体温も術後低〜中温だったものが、ここ5日間ハッキリと高温(36.8〜36.9℃)です。 自分では不正出血と考えるのが妥当かと思いましたが、どうでしょうか?また、我慢に努力が必要ない程度ですが下腹部とお股(膣部ではなく脚を開かないと見えない脚の付け根のあたり)の痛みが今朝もまだあるのが気になります。次の診察は3月9日とまだ先なので、手術を受けた病院に電話で相談してみるか否かも迷っています。 流産手術後のセックスでこういったトラブルはよくあることなのでしょうか?せっかく身体が元に戻ってきたと思っていたのに、ふりだしに戻ったような気分です。何かアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん、子宮体癌の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 前回の生理: 生理終了後5日目に2日間の不正出血 量は少量で、ライナーで足りる程度 凄く軽い生理痛あり 今回の生理: 生理終了後7日目に不正出血 2~3日目に少し量が増えたがライナーで足りる程度 量はそこから前回の不正出血同様少量だが、今日で12日目 軽い生理痛があったりなかったり 不正出血が起こってから生理前のような苛々、鬱状態、眠気が続いたためエクオールを服用したところ1日で改善 発熱: いつも生理後しばらくは36℃前後に対し、生理前のような体温で36.7℃だった 元々の生理周期: 元々生理不順ではあったが、ここ最近はこれまでなかった21日周期か通常の30日周期 元々の量: 多くなく、軽い日の昼用で足りるくらい 一度だけ量がおかしくなり、昼間夜用ナプキンでも1時間もたない時があった 一日で終わり、その日以降は通常通りだった その他: 以前も不正出血が二度あり癌検査をしてもらい異常なし(直近は1年前) 激しい運動で疲労が溜まった後に起こっていたため疲労によるホルモンバランスの乱れじゃないかという結論に至った そして今回も生理中から趣味のスポーツ(バドミントン)の大会や丸一日の練習が続き、疲労が溜まっていた 生理痛は元々あまりなく、酷くなったりもしていない 性交痛、出血なし 腹痛の場所は子宮ではなくお腹で通常の生理痛の痛み 5/16(木)に婦人科の予約はしましたが、気になって仕方がないので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)