検索結果:7,494 件
ここ1週間ほどストレスが溜まったせいか、食欲がなくあまり食べていないため体重も減りました。(2、3キロほど) 毎朝排便はあります。 3日位前からから便全体は黄茶色なのですが黒い粒々みたいなものが便に付着しています。下痢ではありませんが柔らかめです。3日前黒いものが付着して、昨日は何もなく今日は付着。と付いたらつかなかったりです。 元々便秘持ちで食事量が減ってから毎日出るようになりました。 何かの病気を疑った方が良いでしょうか? ちなみに過敏性腸症候群や副鼻腔炎は患っています。
4人の医師が回答
高コレステロール(現在400前後)です。 お医者様は皆さん家族性だとおっしゃいますが、父230 母200ぐらいです。 どう考えても家族性だとは思えないのです。 子供の時から高いと指摘はされていましたが 200ほどでした。 中性脂肪は30から60弱です。 ただ こってりした食後に 血液検査をすると 中性脂肪は120近くになっています。 コレステロールもだいたい食後に計っています。 私の場合、痩せてもコレステロールは減らない、食事でも減らない、家族性の高コレステロールだと言われ、 薬もとくに出されていません。 家族性が考えられるのでしょうか? また 食事は お肉などたべません。 身長162 体重43 です。
2人の医師が回答
生後5か月の赤ちゃんです。 生後5か月に入ったとたん、ミルクの量が減りました。完ミルクです。それまでは、160〜200を4回くらいでしたが 最近は、200を1回。あとの3回は60〜100くらいしか飲んでいません。離乳食も始めましたが、嫌がりたべません。 急にミルク量が減ったので心配です。お腹が空いたと泣いてから、あげますが こんな調子で 飲んでいる最中も キョロキョロしたり、いわゆる 遊び飲み状態で 時間がかかります。 生後5か月で、トータル400くらいのミルク量で大丈夫なのでしょうか、、、体重は 平均より大きめです。飲まないわりに、機嫌はいいです。飲まなくなった理由は何なのでしょうか?また飲むようにるのでしょうか?
91歳の父が3週間前に吐いて、腸にガスが貯まっていて腸閉塞の診断を受け入院、点滴治療、途中からミキサー食になり昨日(8日)退院して老人ホームに戻りました。 しかし、食べ物がほとんど食べれない状態になっています。レントゲンと血液検査(4日)の結果で退院日が決まってから食べるのが半分から3割位になっていたのですが、老人ホームで体重量ると入院前から4kg体重も減っています。飲み込みも悪くなっています。このまま食べれる様になるまで様子見るのが良いのか、病院に連れていくのが良いのか判断に迷っています。アドバイスお願い申し上げます。呼びかけに返事するのですが、「はい」とか言う短い言葉が中心で会話が続きません。老衰が進んで来ていると病院の先生からは言われていますが治療の方法はあるのでしょうか。
妹の事ですが、158cm1年前は55キロ程だったのに半年後48キロ、この時はまだスリムになったなぁぐらいで心配はしませんでしたが、先日会ったら痩せ過ぎで、身体もですが特に顔(頬)が痩けて、笑ったら痩せたお婆さんのようでした。体重は41から2と言ってました。仕事が忙しく食事睡眠は不規則ですが、朝昼はちゃんと食べている、健康的な食事な方だと言っています。ちゃんと食べているにしては体重の減り方が凄く、下剤乱用やストレスから過食嘔吐でもしているのかと疑ってしまう程です。免疫低下になるから気をつけてと言っても痩せた事を喜んでるようで聞き入れません。どうみても異常なスピードなんです。過食嘔吐も否定します。普通より多め(本人談)に食べていて、そんな事あり得ますか?どこか悪いのではないですか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昔から胃痛ががあったり吐き気やむかつきがあったりしてたので今回初めて胃カメラ飲むことになりました。 そしたらポリープが見つかり検査したところ胃低腺ポリープということだったんですが 食べても食べてもお腹はすくしで気になっていたらよく胃酸がよくでてる!と言われました。 元々パニック障害があるのでストレスなどで出てる!のかもね!?というようなことを言われたんですが 胃酸がよく出ていて消化がいいってことは体重も増えにくいということなんでしょうか? 胃酸は出過ぎているのでガスターは処方していただいたんですがお腹は相変わらずすくし 結構食べていて体重も増えたと思ってたのに1か月で2キロ近くへっていました。お腹すいてる時だったかもしれませんが他に悪いとこでもあるのか心配です。 これはやっぱりおかしいんでしょうか? それにこのポリープがあると胃酸が多いんでしょうか? 長文になりましたが教えていただけますか 宜しくお願いします。
ここのところ、一気に2キロくらい体重が増えてしまい、約10か月で6キロぐらい増えてしまったので、落としたいと思っています。それで、16時間断食して、8時間の間に食事をする方法で、16時間断食ダイエットが良いと、何かで見たのでやってみようかと思っていますが、身体には良いのでしょうか?50代中ごろなので、すぐに体重が増えてしまう一方、なかなか減ることはありません。健康維持の為にも、何か良いダイエット方法はないかと、日頃から思っているのですが、意志が弱いので、なかなか難しくて…もし、このダイエット方法でやるとしたら、夜8時までに夕飯を食べて、その後は何も食べないようにして、翌日の昼12時に昼ご飯を食べるやり方でいこうと思っています。1日2回の食事になりますが、良いやり方でしょうか?もしやるとしたら、注意事項は何でしょうか?
5人の医師が回答
食欲は普通にありますが、食べる量が減りました。 そのせいか、体重が78kから63kに減りました。市の健康診断で萎縮性胃炎、ピロリ菌の陽性で要検査の判定、後に内視鏡検査でピロリ菌がいると判明しお薬にて除菌を行いました。 1ケ月後に再診する事になっております。 現在、胃の上部がつかえているような違和感あります。 それまで、これからの生活において、運動、食事等の注意事項(塩分、油分等、お薦めの食事等)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
こんにちは。 みぞおちの辺りに筋肉疲労のような鈍い痛みがあります。押さえるととさらに痛みます。食事は普段に比べると少し減っていますがそこそこ食べられています。ですが、この1ケ月ほどで体重は4kg減りました。また、動悸や不整脈もあります。背中も痛いです。食事を飲み込む時に少しつかえる感じもします。胸の辺りもすっきりしない感じがします。4月に健診でバリウム検査、胸部レントゲンをしましたが異常なしでした。両親は精神的なもの、と言いますが癌などの怖い病気が隠れていたら、と思うと不安です。これらの症状でどんな病気が考えられますか?また、何科を受診すればいいですか?
3人の医師が回答
私は三年前から過食嘔吐で悩んで居ます。過食する量は、徐々にに減って来ていて、回数も減って来ています。ですが、一日一回美味しそうなご飯をみてしまうと、手を付けたら最後まで食べてしまいます。その繰り返しです。意思の弱さなのか食べ物の誘惑に弱いです。 家にいると頭もボーっとするし、やる気がでなくなるし、すこし(鬱)なのかもしれないです 心療内科いってもあわなくてだめでした。 接触障害の人が、治しながら体重をあと5キロ痩せる!って願望は叶いますか? その為にはどんなことをすればいいですか?あと顔の浮腫みを取るにはどおしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療