そわそわして落ち着かないに該当するQ&A

検索結果:1,031 件

数日間腹痛つづいています。便が普通〜ゆるい〜下痢になっている原因は何でしょうか。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっておりめす。 ここ数日、お腹の痛み(不快感含め)があります。 はじめは、冷えかな?と思っていたのですが、なかなかおさまりません。 昨日は(ゆるくなり始めてから三日目)1日5回便が出て、最後はさすがに下痢になりました。 翌朝は緩い便が出て少しカタチが緩いというか下痢気味のような感じです。 出すと落ち着きますが、また食べたり飲んだりするとソワソワする感じにはなります。 痛みが出ている場所は下腹部です。 みぞうちや背中が痛いとかはありません。 昨日はとても落ち着きがない感じでトイレに通っていました。 膵酵素(リパーゼとトリプシン)が基準値より少し高めでフオイバンとリパクレオンを飲んでおります。 昨夜は薬を飲み忘れました。 脂っこい食事はしていません。 この便の状態は何の症状でしょうか? 膵臓に関することなのか、それとも腸炎のようなものなのか? 熱は36.7度です。節々の痛み、吐き気もありません。 緩い便でも普通の食事をしていてのが良くなかったのでしょうか? やはり受診は必要ですか? どのような食事や対応が必要でしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

胃、胸部違和感 そわそわ 血圧 顎の痛み

person 50代/女性 -

先週木曜に歯科で神経を抜きました。前から痛みがあったりしたのを騙し騙しで過ごしてきたので だいぶひどい虫歯ではあります。当日はあまり記憶にありませんが 翌日から痛みがひどく 処方されたジクロフェナク25mg1錠飲んで落ち着いたのですが 今度は夜中痛みだし 土曜朝には顔が腫れていました。痛み止めは3時間くらいしか効かず 空腹の為何か口にするにも 反対側の歯で噛み、でもそこも虫歯があり治療待機中ではあるのですが 神経を抜いたのは右側の下の歯で顔が腫れたのも右、右は痛いときは痛いですが 時々唇の下側、下顎が痛み 左側も痛みます。虫歯であることや神経を抜いたことで痛くなる理由がないわけではないのですが 昨日はクラリスとジクロフェナクを飲んでから 下顎、左下を含む痛みに襲われました。くすりを飲んだにも関わらず痛み出したので カロナールを飲んでみたら次第に落ち着いてきました。 胃の調子はもともとあまりよくなく、ストレスもありますが 少しだけ飲んだり食べたりした時 胃の上部から胸の方までモヤモヤというか 痛み?胸が詰まるような感じ、ソワソワと落ち着かない、とてもだるい。右側の歯の痛みなのに 真ん中の下顎が痛いのは 心疾患の放散痛とか?と心配になってきました。 普段血圧も110/60くらいなのに 先程測ったら134/65とかで ほとんど見ない数値だったりです。私は脈が速いと言われ(24hホルター)ビソプロロールを飲んでいるのですが 先生に胸のここが痛い、と指摘できるのなら心臓じゃないと言われましたが 今違和感程度だとしても ここ、とはわからないとか この胸が詰まる感じだとか顎の痛みは 心筋梗塞とかの前兆ではないかとか心配になり 余計に血圧も上がり気味なのかとか とにかく落ち着きません。歯科は受診予定がありますが 胸の違和感とか血圧の普段より高い数値、顎の痛みなど それらは循環器を受診したほうがいいのでしょうか。歯が痛いのは もう理由がわかっていますが 下顎が痛んだとか 胃の不快感と胸の、圧迫感とも違うのか よく言う締め付けられるとか押されてるとか そういうのがよくわからないので ただ放置したら…と心配です。どんなことが考えられますか。

2人の医師が回答

トリンテリックスの副作用

person 40代/女性 -

49歳女性です。 脳の過敏によるクラクラふわふわしためまいと視覚酔いによる船酔いみたいなめまいが1か月半続いています。 それにより不安やパニックのような症状もあり、 ジフェニドール、アデホス、スルピリド、カンバクタイソウトウを服用しています。 昨日からトリンテリックスを脳の過敏を抑えるために追加されました。 夜19時半に10mgを服用 1時間後くらいから視界からのクラクラ、船酔いみたいな感覚がかなり強くなり、自律神経が乱れたのかドキドキと体がガクガク震えて、吐き気がしてきました。 どうにも辛くて、 21時にリーゼをのんだのですが 1時間経っても症状は落ち着かず、 23時半くらいにすこしだけ落ち着いてきましたが辛かったのでトラベルミンを飲んで眠りました。 今朝は吐き気やドキドキ、クラクラは落ち着いてますがらなんとなくソワソワと家で歩くと足がすこし震えてる感覚があります。 お腹は空きませんが朝ごはんは食べました。 トリンテリックスを飲んでこんなふうになったことにびっくりしています。 心療内科の主治医に相談したいのですが 1週間後にしか主治医がいないので相談ができません。 これは薬が慣れるまでの反応の範囲なのか、 薬が合っていないのか、、がわからずに。 脳の過敏によるクラクラが1か月半続いており、スーパーで買い物も陳列棚で酔ってしまったり、電車に乗れずに日常生活ができていなく困ってのトリンテリックス追加なので、不安になりました。 今夜も飲むべきか悩んでいます。 自己判断になりますが、症状が出る前、事前にリーゼを飲んで1時間後にトリンテリックスを昨夜の半分の5ミリを服用してみようかとも考えていますがどうでしょうか。、 もし薬が慣れた先にめまい回復が期待できるなら頑張りたいのですが、こんなに自律神経が乱れる感覚になると吐き気、クラクラ目からの酔いがつらくて続けていいものか不安です。

3人の医師が回答

精神科や心療内科に行ってもいいのか

person 10代/男性 -

高1です。 現在、私は、学校を4週間近く連続で欠席しています。ゴールデンウィーク明けぐらいから精神的に不安定になり始めて、イライラしたり、無気力になったりしました。また、胃腸の調子が悪くなったり、だるさもありました。そのため、学校を休みがちになっていました。最近は、学校から離れたためかそのような症状はかなり落ち着きました。しかし学校のことを考えたり、話したりすると、そわそわ・イライラしたり、不安になったりします。不安な気持ちになるのは仕方がないことだと思うようにしているのですが、自分が怠けているような気がして、自分自身を責めてしまいます。精神科などの受診も考えましたが、受診する基準が分からなくて行けていません。 質問 1精神的に不安定になり始めてから結構時間が経っていて、症状も良くなってきているのですが、まだ不安があるときは、精神科や心療内科に行ってもいいでしょうか。 2 もし、病院に行く場合、近くのクリニックが2週間先まで予約が埋まっているのですが、まずは、かかりつけ医に相談したほうがいいでしょうか。それとも、2週間先の予約を取って精神科や心療内科に行くべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コンサータからインチュニブへの変更

person 40代/女性 -

ADHDでコンサータ72mgを服用していますが、コンサータの流通が悪く、薬が出なくなってしまいました。アトモキセチンを以前使用したことがあって、非常に頭の中も静かになりそれはそれでよかったので頼みましたが、そちらも流通が悪いとのことで、インチュニブ試してみましょうかということになりました。 先生は副作用を気にした私に1mgからにしようかと言われましたが初期量2mgでお願いし開始しました。昨日初めて飲んで夜は何ともないのに日中集中力が保てずソワソワする感覚となんか1枚幕が貼られたような感覚と眠気が出てきました。慌てて残っていたコンサータ72mgを飲んでからは集中力は落ち着きました。良く考えれば、眠気等はインチュニブを心配して検索しすぎて睡眠が3時間になってしまったせいかもしれないですが……。 先生からはインチュニブは合わなそうならやめていいと言われていますがまだ1回ですが続けていいものか悩んでいます。 元々不注意優位なタイプで、衝動性や貧乏ゆすりが止まらないとか待てないとか多動もあると思いますが、インチュニブは衝動性や多動に効いて不注意にはあまり効果がないとネットで知りました。 効果が出るのも数ヶ月かかることや、副作用はなれてくるということも見ました。インチュニブの量を減らしたら、副作用は落ち着きますか?1錠で試して落ち着いたら2mgに増量してみようかとも思います。 それか、しばらく余っているコンサータの32mgを1錠だけ必要時のんで何とかしのいで流通の回復を待つのがいいのか、けれどいつまで続くか分からないのでそもそも足りるものなのかも心配で(コンサータの飲み方は主治医にはそれでもいいと言われています)悩んでいます。コンサータの流通が戻るのは薬局では数ヶ月から酷いと1年と言われました。それだと確実に足りません。 今はせっかく処方して頂いたのでインチュニブを1度しか飲んでいないですし他のものが使えないとなるともうしばらく続けて見た方が長くみたら良いのかなと思ったりもしてます。今は何が正解なのかネットで色々見てしまったこともあり分かりません。頭の中が整理できなく文章もあまりまとまらず申し訳ないですが、できたらアドバイスください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)