以前までアンジュを服用しており、
半年前からフリウェルULDを服用しています。
出血量も生理痛等も緩和しているのですが、
消退出血時の数日中のどこかのタイミングで片頭痛と思われる頭痛があります。
アンジュの時も雨の日とカブったりすると出ていました。
主治医に相談しましたが、服用時ではなく休薬中の頭痛で血栓症のリスクは少なく生理痛に分類するとの事でしたが、頭痛を気にせず仕事をしなければいけない場面が多く
フリウェルと併用できる漢方や、頭痛を緩和する方法等あればご教授いただけたらと思います。やはり、ピルを変更するしかないのでしょうか?(可能であれば、事前対策や漢方などで対策したく思っております。)
ピル服用前の頭痛はありませんでした。