妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

メフィーゴパックを使用しての中絶後の経過

person 30代/女性 -

お世話になっています。 妊娠8週(胎芽が大きかったため修正した週数)で妊娠に気がつき、2025/5/9に9週0日でメフィーゴパックを使用して中絶をしました。4日間抗生剤と子宮収縮剤を服用。 翌日は出血が一度治っていましたが、2日、3日目はナプキンを1日に4、5回替えるほどの出血がありました。 2週間ほどで出血は治りまりましたが、5/23の内診ではまだ血液が溜まっているとのことでした。再度、4日間抗生剤と子宮収縮剤を服用。 6/2にまた受診。膜のような物がまだ残っているが、次の生理で出きると期待しよう。HCGがまだ高い(60,70台の数値を知らされた記憶)のが気になるが、それも生理が来れば問題はないとの事で様子見。 担当医師曰く6月1週目に恐らく生理がくるはず。6月半ばまで生理が来なければ再受診してとの事でした。 6月は常に生理が来そうな下腹部の若干の違和感と、生理が明日にも始まりそうな僅かな出血がある状態が続くも、キチンとした出血は全く無いという日が毎日。 鮮やかな薄い色の血が滲むこともあれば、水で薄めたような薄いもの、茶色いオリモノのような状態だったり。(赤かった血が時間が経った色?) 備考: 初潮からずっと不順気味、20〜66日くらいの感覚でまちまちです。 抗がん剤治療から1年生理が止まっていたのち、2024/5月に生理が再開しました。 質問内容: ⚪︎現時点で受診をする必要があるか? ⚪︎受診するなら中絶した産婦人科でないといけないか? です。 中絶した産婦人科は自宅から遠いです。(当初は産むことを視野に入れていたので実家の近くの産院を選んだ) 自宅の最寄りの婦人科(産婦人科ではない)には子宮がん検診やカンジダになった際など数回の受診歴があるので、出来たらこちらを受診したい。 常に不安な状態なので、どうするべきか助言を頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期、鮮血が続いています

person 20代/女性 -

まず、3年前に多嚢胞卵巣症候群と診断されたが、 特に薬とかも飲まず、今回自然妊娠することができました。 生理周期も排卵日も全くわかりません。 10月11日に病院に行き、目視ではあるが心拍確認が出来たと言ってもらいました。 ですが、10月9日から出血があったことを説明すると今は止まっている。着床出血だと思うといわれました。 先生が私に合わず、別の病院を検討していると、 10月13日から出血があり、18日になっても鮮血の出血が止まらなかったため、別の病院に受診。 そこでは、6~7週目くらいかな~小さくて心拍確認出来ないからまた3週間後来てねといわれました。 約1週間出血がある事を伝えると、「初期はよくあることだからね~」「絨毛膜下血腫かなーまだ分かんないけど、、まだ結構出血続くかもね」といわれました。家に帰ってトイレいくといつもより多めに出血していました。それからも毎日ダラダラと鮮血が続いています。最初出血した時よりも、量が増えたように感じます。腹痛はありません。 気になってることは、約2週間鮮血がつづいていること、量がだんだん増えているところです。 量的には多くても、1時間半感覚くらいで普通の日用のナプキンに 7センチ×2センチくらいついていて、ティッシュで拭くと手の平が埋まるくらいつきます。(写真添付あり) 最短で病院に行けるとしたら、10月25日になるのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか? また絨毛膜下血腫だと、鮮血が何週間も何ヶ月も続くことはあり得るのでしょうか? どのくらいの出血だと緊急で行かないと行けないでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠7週4日 胎芽小さく心拍が遅い

person 40代/女性 -

1/27に5日目胚盤胞5BBを2個移植し妊娠した41歳女性です。 4w0d hcg321で妊娠陽性 5w0d 胎嚢 8.0mm確認 6w0d 胎嚢16.9mm 6w6d サラサラの出血があったため受診。     胎嚢 23.9mm,卵黄嚢うっすら確認 7w4d 胎嚢 26.4mm,胎芽2.8mm,心拍89 体外受精のため数週にズレは少ないと思います。BT6には妊娠検査薬でうっすら陽性でした。 6wはじめから茶オリが続き、一度生理初日程度のサラサラの出血がありましたが、出血場所はわからないと言われました。 8w0d時点ではほぼ止まりました。 胎芽が小さく心拍が遅いのが気になりました。 主治医には流産すると思うと言われ、流産手術の予定日も仮予約されてしまいました。 赤ちゃんが育っていないからずっと茶オリが出ているとも。 次回8w4dに最終確認予定です。 少しずつではありますが赤ちゃん成長してきていますが、体外受精でこのサイズと心拍だと流産の確率のほうが高いのですか? まだ心臓動いているのに、主治医には確定のように言われてショックです… (1)実際この状態から出産まで行かれる方はいるのでしょうか? (2)主治医に妊娠継続しても赤ちゃんに障害などがある確率が高いと言われたのですが本当でしょうか? (3)赤ちゃんに異常があるから不正出血や茶オリが続いているのでしょうか? (4)1歳3ヶ月の上の子を出産した際に産道裂傷で、子宮動脈塞栓術をしています。吸収される成分で塞栓したから妊娠は可能と言われたのですが、これにより赤ちゃんに栄養がいかなくなり流産になるという場合もあるのでしょうか? (主治医には塞栓術を行った旨伝えましたが血流のチェックなどはしていただけませんでした。) 7w4d時点でのエコー写真添付いたします。 厳しい状況であることは理解しています。 厳しいご意見でもご回答頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)