子宮頚管長に該当するQ&A

検索結果:598 件

産後9ヶ月後に円錐手術、生理が少なく狭窄が心配

person 40代/女性 -

以前からハイリスクのhpv感染があり長期間にわたり中等度異形成と診断されていたので、産後9ヶ月のタイミングで円錐切除術をしました。 (生理は既に再開していましたが、授乳中でありました。) 今のところ異形成については異常なしで安堵しているのですが、 手術後から生理が以前と変化しており 子宮頚管の狭窄気味でないかと心配しています。 生理周期はぴったり正常なのですが、 1日目から4日目くらいまではナプキンに茶色の乾いた血がかすかにこびりつくくらいで経血量が明らかに少ないと感じます。 5日目くらいからやっといつもの様な赤い経血がありますが、量が少なく(ナプキン交換が1日3回くらい)、以前より不純物(血のかたまりなど)がないサラッとした赤い血だけが出ます。 6日、7日目は赤い血が多少出て 生理が終わると言った感じです。 腹痛はありません。 定期検査の際に主治医に相談したところ、排卵やホルモンの関係では?と言われ狭窄は無いと言われましたが、 産後1年以内で授乳中の手術だったので リスクが高いとネットで後から知り心配です。 年齢的に40代半ばに近いので、更年期の始まりでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中の水っぽい帯下

person 40代/女性 -

現在 妊娠16週5日。12週前後から1日に2.3回 、透明から淡黄色の水っぽい帯下、16週に入り腹部の張りや鈍痛を自覚するようになりました。水っぽい帯下は毎日ある訳ではありませんがシャワーをした後などやお腹が少し張ったかなと思う時に出ているように思います。妊娠初期にカンジダクラブラータ陽性になり水っぽい帯下はそのせいなのかなと思いましたが、高位破水なども心配で、健診でも相談はしましたがWBCやCRP、好中球の上昇もなく感染の兆候は見られず、頚管長は4.1ミリと保たれており、帯下も気のせいだと言われ様子見になりました。また、赤ちゃんの発育は週数相当で心拍も140-150です。 お腹の張りは夕方から感じることが多く、お腹を触ると硬くなっています。 高位破水をしていた場合、どれくらいで子宮収縮の増強や感染兆候が現れるものなのでしょうか?1ヶ月以上も感染兆候など現れずに経過することはありますか? 高位破水ではないという安心材料がほしいのもあり、ご回答宜しくお願いします。 下着につく帯下はこのような感じで、12/22日中と本日シャワーした後、しばらくしてサラッと出たかなと思った時のものです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠34週 出血について。

person 20代/女性 -

何度も同じようなことで質問してしまってすみません。 皆さんの意見がききたいです。 やや、切迫早産気味で自宅安静中です。 1ヶ月ほど前からゼリー状のおりものに茶色い血が混じって出ることがあり、それが1週間に1回、3日に1回、2日に1回と回数が多くなり、今週は毎日1回はある状態でした。その都度病院に行き診てもらってますが、頚管長も2.5〜3センチはあり子宮口も閉じていて、様子見で大丈夫と言われています。張りもひどい時がありましたが、今は落ち着いていて、1時間に2.3回あるかないかくらいです。 今日も、茶色いカスのようなものがつくことがありましたが初めて薄いピンクのおりものが少量でました。 病院に電話しようか迷っていますが、閉じ込められることによる入院恐怖症があるため躊躇してしまいます。 子どものことが1番ってことはわかっていますが、 どうしても渋ってしまう自分がいてどうしたらいいかわからない状況です。 前回、病院に受診した際は明らかな赤い出血で増えてきたらすぐ電話してというふうには言われています。 今、腹痛や張りはありません。 これだけ毎日でるとしんぱいになりますが、量が明らかに多くなってるわけではないですが、毎日出ること自体は大丈夫なのでしょうか。 少し動いただけで、出血してしまうことはあるのでしょうか。 1人目はそんなことはなかったので、 動くのが怖くなってしまっています。 一応、写真を添付します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)