検索結果:1,853 件
いつも性周期が30〜34日ですが、前回28日でいつもより早く生理が来ました。 基礎体温を測っておりますが生理を開始日(1月10日)から一週間後(1月16日)に基礎体温の数値が一番下がっており(36.03度)17日の今日急に上がっていました。(36.45度) 排卵するには早過ぎるのではないかと思いますが、 生理開始後一週間後に排卵することはあるのでしょうか? 今日測った時に夜中に起きてリビングで炬燵で1時間から2時間ぐらい寝てから起きてトイレに行ってから8時半ぐらいに測っています。 夜中何時に起きたか分かりません。 ちなみに1月14日に膣外発射しています。 妊娠の可能性があるのではないか不安です。
5人の医師が回答
子育てについての記事
今すぐ受診?それとも様子見?子どもの緊急受診は「生後6か月」をラインに対応法が変わる。
まず第一回目は9月の7日〜9日 最高体温は39℃超えで病院では風邪と診断されました。この時は終始ぐったりしていました。 2回目は19日〜22日 この時の最高体温も39℃超えなんですが、 朝は37.3℃まで下がり元気になる。15時過ぎあたりから熱が上がるを繰り返しましたが、この時は病院は行かず。 3回目は26日の今日で 朝は元気だったが12時頃に、ぼーっしだし 15時あたりから熱が上がり39℃ 解熱剤を飲んで過ごし、 19時には38.9℃ですが、機嫌悪いこともなくただひたすら寝ています。 朝、お茶を飲む時に胸の真ん中を押さえて 飲み込んだらここが痛い。 と言ってました。 咳をしているのでその影響だと思ってますが、、 前回も前々回も発熱、咳以外は気になる症状は見られませんでした。 短期間で熱を繰り返しているのと痛みが出ている事が気になります。何か考えられる病気はありますか?
3日前から夜だけ熱が上がり(38.0度)、朝になると平熱(36.7度)に戻るを繰り返していました。ただ、昨日から1日中38.0度越えになったので、病院に行くとA型インフルエンザでした。薬をのみ、寝ていると腹痛で何度か目覚め、寝ての繰り返しでした。 お腹というより、胃の位置かもですが、まだ、3歳なりたてなので、どれが本当かは分かりませんが… ご飯と薬のあとに言ってるような感じもします。 そして、今日は朝に大量の汗をかいていて、熱を測ると35.5度。何度測っても両方の脇で測っても35.4度から35.6度です。 朝ごはん食べたり、少し動いたりした後も体温が変わらず低いです。なぜなんでしょうか?
15人の医師が回答
卵巣嚢腫(のう腫)についての記事
卵巣嚢腫(のう腫)の検査 血液検査、内診、MRI、摘出手術などを解説
11歳の男の子なのですが 先週の火曜日に公園の遊具から落ちて手首を骨折しました。 翌日に手術をしたのですが 5日経過した今も体温が夜になると37.5に上がります。 朝7時の検温では36.8などです。血栓症や感染症のその他、何か大変なことになっている可能性はありますか?ちなみに水曜日に手術をしてから土曜日まで、三角巾をしてベッドの背もたれを立ててほぼ座ったような状態で寝ていました。。。心臓より高い位置にしておかないといけないことを知らず、本人が楽な姿勢だとゆうことでその体勢でずっといました。本当に反省しております。。。それが原因でなかなかむくみや痛みもなくならず水疱まで出来ていました。きちんと寝転び心臓より高く保った状態で過ごすようになり痛みは少しずつマシにはなってきているようで昨日の夜からは痛み止めも飲まずに過ごせております。ただ体温が高いのが心配です。。。わたしの無知のせいで感染症や、血栓症、後遺症など、、、怖いです。。。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳2ヶ月の女の子を育てております。 受診の判断、また今回の症状について風邪なのかなんなのかがわからず、ご相談させていただきました。 【経過】 昨日お昼すぎになんとなく体が熱く感じ、熱を測ると37.3℃ありました(平熱は36.8℃ほどです)。 本日まで数回体温を測って様子を見ておりますが、37.3℃から上がることも下がることもありません(起床後は36℃台になりますが、しばらくするとまた37℃台に戻ります。また、寝ている時や寝起きはやや汗をかいておりました)。 咳や鼻水といった風邪症状は見当たらず、顔が少し赤いものの、平熱の時と同じように動きまわって遊んでおります。 また、食欲はいつもどおりあり、昨日の晩ご飯〜本日の昼食までほぼ完食しております。 繰り返しになりますが、37.5℃以下ではありますがいつもより高めの体温が続いている以外の症状がないため、風邪なのかどうなのか、受診すべきなのか判断がつかず、困っております。 また、ここから急に熱が上がる可能性はありますでしょうか? 自宅でできることや受診の判断目安についてご教示いただけますでしょうか。
12人の医師が回答
1月3日の朝より咳と喉の痛みがあり、夕方頃から関節が痛くなり体温測定すると37度でした。平熱が35.8度です。その後37.6度まで上がりましたが、昨日一日寝ていたところ夜には熱は下がり36.6度でした。関節痛は、そのままでしたが喉の痛みはだいぶ良くなり咳、痰があります。今朝は36.3度まで下がり咳もだいぶ少なくなり関節痛もだいぶ良くなりました。今日は、お正月明けで病院も混んでいると思うので受診するか悩んでいます。 以前コロナやインフルにかかった時も熱が上がらず37度台で関節痛が酷かったので、何らかのウイルス感染ではないかと思うのですが、発症してから時間も経っているし症状も良くなっているのに受診するのは、かえって危険ではないかと、主人が寝てた方が良いと言います。 こういう場合は、受診しない方が良いでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
赤ちゃんのうちに体内時計を整える生活習慣を 良質な睡眠が得られる工夫とは
運動後の18日に胸の下辺りが痛く息がしづらいと寝込んでました。 20日の夕方から下痢と発熱 21日に発熱外来受診、39.5度コロナとインフル検査は陰性。みぞおち辺りに痛みもあり トラネキサム酸とミヤBM、セフジトレンを処方されました。 熱は上がったり、下がったり。23日には37.5℃まで下がりました。現在も同じ様な体温で微熱と下痢、胸の辺りの違和感が続いてます。元々、ご飯はたくさん食べてましたが、発症してから麺類であっさりしたもので無いとあまり食べようとしません。 食べてもすぐにトイレに行く様な状態です。寝込んでる状態が続いてますが、もう一度診察してもらったほうがいいですか? 何科になりますか? 考えられることがあれば教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療