検索結果:748 件
いつもお世話になっております。今朝から、前の首の顎下くらいが腫れて痛いです。何日か前からリンパマッサージをしており、顎下のリンパを指先で押したりしていたので、そのせいかと思っていたのですが、どうしても気になるので相談させていただきました。悪性リンパ腫など悪い病気が心配です。丸く膨らんでいます。どうすればよいでしょうか?場所は写真の丸で囲った所です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
数ヶ月前から、耳の前と後ろにしこりがあります。見た目では分からないですが触れば分かります。しこりの特徴は、可動性があります。5ミリから1センチ程の大きさで柔らかくはないです。押しても痛みはありません。最近、首筋にも同じようなものがあるのに気づきました。 可動性もあって、痛みもないので大丈夫かとは思うのですが、念の為先生方に相談しようと思い投稿しました。 関係はないと思うのですが、最近持続はしないのですが時々脇の下が痛くなったり、片足の指先に痺れがあることがあります。
6人の医師が回答
おはようございます。 いつもお世話になりありがとうございます。 先程携帯の充電器のコードを触った際に痛みがあり見てみるとコードが破れて剥き出しになっている部分がありました。 指先の一部分が触ると特に痛くもしかして?感電?と思い冷やして今は痛みもマシになってきています。 ピリッとした感覚がなかったのと触った感覚もなかったのですが感電なのでしょうか。 何か処置した方がいいとか症状で気にかけた方がいいとかありましたら教えて頂きたいです。 人差し指が軽くじーん。としているのと押すと痛いです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
数年前から右の薬指にシコリのようなものがありましたが、最近受験勉強でペンを使う時間が長いせいか、少し大きくなったような気がします。 筆圧も強く、薬指に鉛筆を押し当ててる感じの書き方をしてます。 痛みは無く、硬さは指先と同じくらいの硬さです。 これは、ペンだこでしょうか? 腫瘍などの心配はないでしょうか。 又はいずれ、シコリが悪性に変化したりする可能性はありますでしょうか。 また、ペンだこだった場合どうすれば治りますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
週3程度マッサージの仕事をしています。 指先にも結構力が入っています。 昨日なんとなく1日、右手人差し指の痛みを感じていたのですが、寝違えた程度だと思っていました。 夕方、お酒を飲んでいるあたりから 急に痛みが増して、指を曲げたりするのが辛くなりました。 洗い物なども不自由です。 押してみると指自体は痛くなく、 丸で囲ったあたりが痛みます。 曲げたりした時に痛むのは丸の箇所から 第一関節くらいまでです。 考えられる原因はなんでしょうか? また、診療してもらう場合、何科に診てもらえば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
一年半以上かけて手の指の腹にできたイボを液体窒素で治療し、最後に当てたのは1ヶ月ほど前になります。 その後かさ蓋がはがれ、残っているよう感じがなかったので様子を見ていたところ、傷跡も気にならない程度になってきました。 ところが昨日あたりになって指先に痛みを感じるようになりました。押すと痛いというわけではなく、何かをきっかけに痛むような感じでもありません。 痛みの感じは、ピキッというような、刺すような、うまく言えません… 再発かと思うととても不安です。 再発の前兆で痛みが出ることはあるのでしょうか?
2週間前から、人差し指を押すとズーンと痛むようになり、悪化はしてないが継続して押すと痛み有り。 白髪を抜こうと親指と人差し指で痛くなり始めた時期に何度も抜こうと力を入れて抜いたくらいしか気になる点は無い。 見た目は腫れなどなく、水や夜間痛もない。 整形外科でレントゲン、エコーやってもらいました。 レントゲンは骨や腫瘍など異常なし エコーで指先見たら、赤く血流が多少多く炎症はらあるとのこと。 2週間くらいまた様子見で再受診で終わり。 1 炎症があるという事は膠原病の初期? ネットだとそうあり…診断は特に悪い腫瘍などではないし様子見… 2 一体何が原因なのでしょうか?
2日ほど前から右足の親指の爪の内側(人差指側)が赤黒くなり、歩いたり押すと痛みがあります。(痛みは治まりつつあります) ぶつけたりといった覚えはないですが、思い当たるとすれば先週終わり頃万博に行き、けっこう歩きました。 スニーカーだったのですが、指先は少しきつめだったような気はします。 万博に行く前に爪を切り、その時は何もなかったので恐らく万博後に赤黒くなったのだと思います。 これは距離を歩いたことによる炎症か何かでしょうか? 歩いた直後ではなく、数日してから痛みや赤黒く色が出たりすることはあるのでしょうか? 爪が黒くなり(メラノーマとか)何か悪いものではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。
現在43歳です 昨日、右人差し指の先端に 黒いホクロのような、シミのようなものがあるのに気づきました。 指先が荒れてひび割れしているので 裂け目に汚れやなにかの色素が入ったのだろうと思い何度か洗ってみたのですが 一向に取れもせず薄れずもしませんでした。 最初に汚れを取ろうと 爪楊枝で黒い部分を擦ってしまったせいか今日は押すと少し痛みがあります 盛り上がりはありません 心気症と不安症があり 悪いものではないかと不安で心配です 参考までに写真載せます お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願い致します
10人の医師が回答
3月に脛骨天蓋骨折(腓骨も数ヶ所骨折)し創外固定の手術をしました。創外固定の3週間後に観血的整復固定手術を行い、脛から足首・内くるぶし・外くるぶしの3ヶ所を切開しました。 シーネ固定が外れて足の指や足首を動かすリハビリが始まりましたが、その時から今に至るまで親指・親指から中指までの付け根・土踏まず・踵にかけて膜があるような感じで足の指を動かすとゴワゴワした膜が引っ張られたり縮んだりする感覚になります。その足の裏を押すとツボを押した時のような鋭い圧痛があります。また、足の裏全体と指先が常時痺れています(親指が一番が痺れます)。足首は背屈が0°、底屈が20°と可動域制限があります。 1/3の部分荷重が始まり足を床につけられるようになったのですが、椅子に座って踵を床に付けているだけで踵がジワジワ痛み出し、特に指先の痺れが大きくなって10分とつけていられませんでした。 理学療法士さんからは、しばらく踵をつけていなかったから慣れですと言われ、足裏もまだ硬いのでとグリグリ押されます。 現在は両松葉の1/2荷重に入りましたが、足を付いて荷重をかけると踵の痛みと痺れが強くなり、なかなか歩けない状態です。痛みを慣らすために歩きたいのですが、痛くて歩けないジレンマに陥っています。 そこでご意見を伺いたいのですが、 1. 踵の圧痛は何由来と考えられますでしょうか。また足の裏技のゴワゴワ感との関係はありますでしょうか。 2. 理学療法士さんの言う通り、このまま痛みを我慢しながら少しでも歩いた方が良いでしょうか。また足裏は押してほぐした方がいいでしょうか。 3. 現在のリハビリは手による足指や足首の可動、筋のマッサージ、歩行訓練ですが、機器によるリハビリなどはあまりおすすめできないでしょうか。 4. このような状態において、現在行っている「足の指の曲げ伸ばし」、「足首の背屈底屈運動」、「指を曲げた状態での足首の背屈運動」以外で自分でできるリハビリやトレーニングはありますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療