指に埋まっていたイボ 再発?
person30代/女性 -
一年半以上かけて手の指の腹にできたイボを液体窒素で治療し、最後に当てたのは1ヶ月ほど前になります。
その後かさ蓋がはがれ、残っているよう感じがなかったので様子を見ていたところ、傷跡も気にならない程度になってきました。
ところが昨日あたりになって指先に痛みを感じるようになりました。押すと痛いというわけではなく、何かをきっかけに痛むような感じでもありません。
痛みの感じは、ピキッというような、刺すような、うまく言えません…
再発かと思うととても不安です。
再発の前兆で痛みが出ることはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





