生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,713 件

なかなか下がらない肝臓の数値について

person 30代/女性 -

39歳女性です。 去年まで肝機能の数値は全く問題なかったのですが、 今年に入り、肝機能の数値が ずっと悪いです。 最初の検査で、エコーをして、c型b型肝炎 肝臓も綺麗だし、肝炎も陰性でした。 自己免疫系の検査は全てやりました。異常なしでした。 なので、 初めは飲んでるサプリかなということでサプリを一切やめて順調に数ヶ月かけて下がってました。 が、こないだまた上がり 先生からサプリじゃないですね。と言われました。 正直、原因がわからずかなりストレスになってます。 お菓子も取らないですし暴飲暴食もしないし、痩せ型です。 お酒も飲みません。運動も毎日しています。 γgtpだけ基準値です。 次の見解としてエコーで若干脂肪肝なのかな?と言われましたが、 なぜ?私が?という疑問があります 先生もなんでかな?というような 感じをうけました。 例えば他にどのようなことが考えられますか? 些細なことでもいいので 可能性が知りたいです。 また生理不順とか栄養不足とか 関係ありますか?運動が好きなのですがしすぎで不足してるのでしょうか? 毎日ぐるぐる考えてつかれてきました。 また脂肪肝だけど これ以上痩せるのは避けたいです💦

4人の医師が回答

不正出血のことでしつもん

person 40代/女性 - 解決済み

9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります 子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてない ❺性交渉、スキンシップもなく、HPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません

2人の医師が回答

予定をすぎても生理が来ない

person 40代/女性 - 解決済み

今年41歳になります 生理が10/15あたりに来る予定なのにまだ来ないままです 妊娠と性感染症の恐れもない生活です 9/15に前回の生理がきて、その後、9/24に指の爪で、間違えて、傷つけてしまい、血が出て、不正出血が怖くて、アスクドクターに相談しました アスクドクターで相談しましたが、その後も、不安から、婦人科に行って中を見てもらったら、やはり傷がついてたので、次の生理が終わってから、傷の経過をみたいと医者に言われ受診予定ですが、生理が来ません 特に異常はなかったけど、傷はしっかりついてました 医者は、内診したとき、エコーで子宮と卵巣を見てくれて、排卵してますから、排卵が終わって生理が来るので、その後、傷の経過を見るため受診、念のため子宮頸がんの検査もします と言われましたが、排卵してるはずなのの、 生理が来ないのは、閉経でしょうか 妊娠の恐れは、性交渉もない生活なので、全くありません いつも、生理は26〜33日でくるのに、今回だけ、こないんです 一つ、思い当たるふしは、健康診断に備えて153cmで、55kgの体重が生理前は58kgなどに増えるため、 急激なダイエットをしたため、54kgくらいに短期間で減りました 四毒抜きをして、健康になろうとして、四毒と言われる、白砂糖、植物油、油、乳製品、小麦抜きにしたら、体重は落ちて、生理が来ません 若い頃ダイエットして半年生理が止まり、太ったら戻った時のようです 生理がこのまま止まって閉経してるのでしょうか とても不安です [以前の相談 9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります    子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてないため、感染の機会がない ❺性交渉、スキンシップもなく、検査してもHPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません]  

2人の医師が回答

尿検査で潜血3+が気になります

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性です。 30年前から結石に悩まされています。今までも数年おきに疝痛発作が起き、何回か搬送されています。大きな石はなく、砂のような粒が両方の腎臓にあります。 (7年前は右にミリの石が2個ありましたが) 膀胱炎も慢性的に患います。 先日、また右の腎臓に鈍痛と膀胱炎の症状もあったので泌尿器科で尿検査とエコーをしました。潜血+3で、エコーで怪しい石があると言われました。膀胱の壁は綺麗だと言われました。 膀胱炎のような症状がありますが、細菌1+だったので抗生物質は処方されませんでした。 排尿後すぐの痛みはありませんが、数分から数十分後に膀胱がツクツクと痛む感じと頻尿感があります。 ここ2週間ほど、漢方薬(猪苓湯)を飲んでいます。 間質性膀胱炎では?とも言われました(数年前にCTと膀胱鏡もやりましたが、間質性膀胱炎とははっきり判定できず。癌はありませんでした) 潜血3+の原因は、やはり細かな石のせいでしょうか。更年期で生理は3か月来ていません。 来週、また病院に行きますが、もし膀胱がんだったらと思うと恐怖です。タバコやお酒はやりません。 尿検査の結果を添付しました。ご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

36歳 下腹部の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1.2週間ほど、下腹部に違和感を感じています。 子宮筋腫が私にはそれなりのものが二つほどあり、約4〜4.5cmです。 12月月初頃に子宮筋腫の定期検査をしてもらいましたがその時にはまだ違和感はありませんでした。 その後、11月に受けた健康診断の結果で検便がD判定となったため、急遽個人で改めて12月上旬に2日分の検査をしてもらい、そちらは潜血陰性でした。 また、検査後すぐ12/8〜くらいから生理がきており、4〜5日で終わっております。 ただ、その辺からなんとなーく、下腹部(子宮あたり?)が静かにしてると気になるようなならないような痛みがあり、 これは大腸なのか?膀胱なのか?子宮なのか?それとも単純に一時的な現象なのか? という心配がありご質問させていただきました。 便については、特に問題なく正常(だと思ってます)が、便意を感じる際下腹部痛が結構あります。(出すと治ります) 尿痛もないです。 家族に大腸癌はおらず、タバコやお酒も嗜みません。 仕事によるストレスはありそうです。(オフィス勤務職で、体は動かさないですが頭をフル回転する管理職業務なのでいつも疲れとプレッシャーがあります) これは婦人科なのか、大腸などを診ている医療機関に行くべきなのかとても悩んでいます。。 もしよろしければご意見伺えますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)