検索結果:1,144 件
妊活中の29歳女です。 自己タイミング法3回目ですが、無排卵ではないかと不安です。 基礎体温を見る限りぎりぎり二層に分かれていそうな気もしますが、高温期が低いし短いですよね…。 生理は1、2日目は量が出ますが4日目くらいにはおりものシートで済む量になります。
2人の医師が回答
なお、23年に不妊治療でPCOSと診断されました。 5年ほど前に一度婦人科にかかりマーベロンを処方されましたが、服薬中に生理が来たり飲む前より重くなったりして、通院をやめてしまいました。 正直、生理痛自体は苦になるような強さではなく、さして痛くもないのに婦人科で相談したら“...
生理痛(生理・月経の痛み)についての記事
帰宅中に月経(生理)痛で倒れ、救急搬送…。治療を経て、妊娠・出産へ
妊活中の者です。 今月の生理開始日から、腹痛に加え、水溶性の下痢が2日間くらい続きました。初日は15時頃から症状が出て、症状が出てすぐの時はトイレで休憩しないと辛い状態でしたが、次第に回復し、特に薬などは飲まずに自然治癒しました。
3人の医師が回答
ちょうどその仕事がはじまったタイミングで生理がきて、その日からお腹をくだしています。 回数で言うと一日1〜2回、すべて午前中にお腹をくだしています。 お酒も控えていますが症状は変わりません。 仕事がはじまった初日は胃が痛く、久しぶりに胃薬を飲みました。
15人の医師が回答
その為、排卵検査薬を使用した自己タイミング法を試みています。 先月、生理前に1度臭いのあるおりものが出て、生理中も痒みがあった為、婦人科を受診し、クロマイ膣錠7日間と塗り薬を処方されました。おりもの検査の結果はまだ出ていません。
高熱が出て5日目になります。 7月17日20時ごろ、37度から急に38.7度の高熱になりました。 授乳中の子がおり、タイレノールやカロナール(以前処方された残り)をこれまでにそれぞれの服用時間、間隔を守り、計4回内服していますが、いずれも一時的に下がるものの38.5以上にぶ...
最近は落ち着いていたので毎日ではなく生理前後と睡眠不足の時のみの内服で再発せずに過ごしていました。 しかし今回、生理中にも関わらず飲み忘れてしまい本日再発してしまいました。 先程初めてアメナリーフを内服したため、バラシクロビルとの併用について以下2点質問をお願いいたします。
そのため、既に2日飲み忘れた状態の3日目に前日分のピルを飲み、それ以降は通常通りに飲んでいたことになります。 病院受診中お腹が痛くなっていたため、本来はもう少しで生理が始まってしまうところだったのに、その直前に薬を飲んでいたのかなと思います。 ...病院受診中お腹が痛くなっ...
●状況 20代女性で、おそらく多嚢胞性卵巣と診断され、デュファストンを服用中です。生理開始後約14日目から12日間服用するサイクルです。 前回の生理開始から10日目ですが、まだ出血があります。 いつもよりも生理の前半の出血量は気持ち少なめだと感じていましたが、後半になっても鮮...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療