生理周期が長くなった 20代に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

子宮内膜症のおそれ 妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 出産して1年3ヶ月が経ちました。 産後半年で生理が再開し、定期的に生理がくるようになるのはさらに半年後(産後1年)でした。 定期的に生理が始まるようになってから PMSの症状が気になるようになり 婦人科を受診しました。 (症状としてはイライラ) その際エコーを取ってもらったところ 子宮が通常より大きめと言われました。 経血も日中でも多い日の夜用ナプキンを付けていることを伝えたところ 子宮内膜症の気があると言われました。 受診したときは生理痛など気にならなかったのですが、 その後に来た生理のときに今まで感じたことのない生理痛があり 子宮内膜症の気があると言われていたのもあって 不安になりました。 もともと生理周期が長く (妊娠前は38日ぐらい、産後は43日ぐらい) 6年前ぐらいに生理が3ヶ月来なかったこともあって受診したら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 第一子は自然妊娠で特に妊活とかもせず授かることができました。 直近ではないですが、2〜3年後ぐらい(31〜32歳頃)にまた妊娠できるといいなと考えていたのですが 子宮内膜症のことがあったので、 進行したりする前に子供はもっと早く考えるべきなのでしょうか。 子宮内膜症の気があると言われただけで まだ完全にそう診断されたわけではないので 子宮内膜症にならないために何かすべきことなどありますか。 生活習慣の改善であれば どのように改善していくべきかご教授いただきたいです。

3人の医師が回答

アフターピル 生理 妊娠

person 20代/女性 - 解決済み

長くなりますが、回答頂きたいです。 3/14~3/19まで生理がありました。 生理周期はだいたい35日です。 4/1 4/5 4/6に性行為をしましたが、 4/7に72時間以内に服用するアフターピルを飲みました。 4/20から8日間、茶色いカスや出血がありました。 4/21に受診し妊娠検査薬は陰性。 4/28に再受診し妊娠検査薬は陰性、医師にも妊娠は否定的と言われました。 5/22から6日間、生理と同様の量と見た目の出血がありました。 次の生理予定日が6/26でしたが、6月は生理が来ず7/12から7日間、生理と同様の量と見た目の出血がありました。 ここで質問なのですが、 ⒈ 4/20からの出血、5/22からの出血、7/12からの出血は生理と考えていいのでしょうか。 2.妊娠している可能性はありますか? 3.妊娠しているとすればお腹の出方や見た目、体の変化等あるのでしょうか? 吐き気や味覚や嗅覚が敏感になった等はないです。 最近、胃?がキュルキュル、チクチクしたり、下腹がいつもより出ている気がしました。 そう見ればそう思えてきます。 ただ妊娠していればおへそと恥骨の間が前に張り出るとネットに書いてそんな様子はないと思います。 4.アフターピルを服用してから腸骨から中央に5cmズレた辺りが毎日では無いですが、チクチク、違和感があり5/29に受診し腟内に器具?を入れて超音波検査を受けました。 モニターを見て子宮内膜の厚さも問題ないので経過観察と言われました。 この5月末のタイミングの超音波検査で妊娠しているかどうかはモニターを見て確認出来るものですか? 始めは心配していなかったのですが、急に不安になりご相談させて頂きました。 ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

産後の生理痛について

person 20代/女性 -

産後重くなった生理痛についてご相談させてください。 初潮以降、生理痛らしき生理痛は全く無く、2日目辺りの出血が多い日にたまに立ち眩みがする程度でした。 4年ほど前に出産して、生理が再開したのは3年近く前です。 最初の頃は終わりかけに軽い頭痛がする程度で体質変わるって言うしなあとあまり重く考えていなかったのですが、生理が来るたびに段々と症状が重くなってきました。 1年前に生理痛が酷くて産婦人科を受診した際に、子宮内膜症であると診断を受けドロエチを処方していただいたのですが、私には合わなかったようで半年飲んでも副作用が全く改善しないことや生理痛緩和には効果がなかったのもあり再度受診→初診時に合わなかったと伝えていたヤーズをすすめられる→ヤーズは副作用があまりにも辛くて飲めなかった他の選択肢はないか?→ピルは合わない体質なのかもね〜と一旦様子を見ようとのことでドロエチをやめてから今に至るまでピルは飲んでいません。 子宮がん検診は再検査→軽度異形成と言われました。 ここ半年くらいは生理が来ると ・吐き気を催すレベルの頭痛 ・子宮収縮に似た感じでお腹全体が痛む ・腸が張ってる?浮腫んでる?ような感覚 ・胃の不快感でお腹が空かない+食べられない ・瞼の裏側が白い など鎮痛剤を飲んでも飲まないよりマシくらいの効きで殆ど動けない日があることもあります。 また、出血が始まる前に1〜2日ほど茶色のおりものが出たり、生理らしい出血は5日で終わるのにその後長い時は4日ほど茶色っぽいおりもの(排卵期に出る透明でのびるおりものの茶色っぽい感じ)が続くこともあることが気になっています。 生理周期は26〜28日で比較的安定していて、生理以外での不正出血や腹部の痛みなどはありません。 これらの症状は子宮内膜症が悪化?しているということなのでしょうか? それとも子宮頸がん等の初期症状の可能性もあるのでしょうか? 早めに受診した方が良いことは理解しているのですが地元に産婦人科が一軒しかなく、上記の件であまり信用出来ずそこには行きたくありません。他の産婦人科へとなると本土まで行かなければならないこともあり、まずはこちらでご相談させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)