検索結果:2,484 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
五十嵐留梨子さん(仮名):HAEと診断、日常はどう変わる?患者に聞く実情
2歳の子供が中耳炎になり鼻詰まりがひどく目やにが出るようになり耳鼻科で処方された点眼薬(レボフロキサシン)をし、昼寝をした後に目が腫れて目ヤニで目が開かないくらいになってしまったのですが、明日の朝に眼科を受診する予定です。
1人の医師が回答
4歳のこどもです。 昨日の夕方から38.5~39.7℃の熱 今日の朝は37.3℃に下がったものの、午後から再び38.0℃、夜は39.4℃の熱です。 今日の午後から片目を掻いており、半分しか開いてないくらい腫れています。
5人の医師が回答
6歳の子供です。旅行中で昨夜ホテルのボディソープが目に入り、それから目の痛みと充血、目やにがありました。泣いてそのまま寝たのですが、起きてから目の痛み、目が開けられない、目の腫れ、充血があり、目が開けられないと言っています。
2人の医師が回答
昨晩から目の腫れがあり、商業施設で色々触って遊んだ後、手を洗う前に目を擦ったりしてしまうためばい菌が入ったのかな?と思うのですが…。 市販の使い切り抗菌目薬を朝2回点眼しました。小さなお子様も使用可能と書いてありますが、大丈夫でしょうか?↓ ・スルファメトキサゾールナトリウム4.0% ・グリチルリチン酸ニカリウム0.2% ・イプシロン-アミノカプロン酸1.0% 添加物としてホウ酸、ホウ砂、ヒプロメロース、ヒアルロン酸Na、ph調整剤 とかいてあります。 また、この目薬で1日様子を見てよくならなければ明日病院受診でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急なむくみ、腹痛… 実は遺伝的な病気?「HAE」とは
一歳8ヶ月の娘ですが、 昨日から目やにが出ていたとおもったら 夜中に起きた時に真っ赤に腫れ上がり 目やにで目が開かないほどになっていました。 充血もしています。 目の腫れはありますが、熱はないです。 見えていそうです。 結膜炎でしょうか?
4歳の子供です。 起床時から右目が腫れていました。 痒みや痛みは無いようで、触る様子はありません。 白目は充血はないです。 目やには出ていません。 腫れているところは少し赤みがあります。 目の腫れ以外は症状はありません。
12人の医師が回答
左目の上をほんの少し切ってしまって出血は止まりましたが目の腫れがあります。 本人は元気は元気ですが、このまま自然に治るのを待った方がいいですか? 病院に診てもらった方がいいですか? 病院に診てもらう際は小児科で大丈夫ですか?眼科や皮膚科の方がいいですか?
6人の医師が回答
6歳の子供ですが 24日より充血と目の腫れ、痒み、痛みがあり 眼科の検査にてアデノ陽性のため流行性角結膜炎と診断されました オゼックス、フルオロメトロンの点眼で経過を見ていたのですが、未だに症状が良くならず、角膜に傷が結構できてるため痛みが酷くなっているんだろう という...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療