子供の流行性角結膜炎について
person10歳未満/男性 -
6歳の子供ですが
24日より充血と目の腫れ、痒み、痛みがあり
眼科の検査にてアデノ陽性のため流行性角結膜炎と診断されました
オゼックス、フルオロメトロンの点眼で経過を見ていたのですが、未だに症状が良くならず、角膜に傷が結構できてるため痛みが酷くなっているんだろう
という事で、ヒアルロン酸と軟膏が追加になりました。
症状が強いため、という事でサンヨードも病院から勧められ購入してつけ始めました。
しみると聞いていたのですが、しみる場合は点眼した際にすぐしみるものですか?
サンヨードを子供に使用してる口コミも少なく、購入して使用し始めたもの、少し不安があります。
本人がしみると言わなければ、特に副作用など心配せず上記4種と併用して大丈夫でしょうか?
また今後角膜の濁りによる後遺症なども心配なのですが、その場合は治りかけの頃に症状が出てくるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





