目チカチカ見えるに該当するQ&A

検索結果:842 件

お風呂の後の立ちくらみから、心臓の動悸と全身の痛みがあります

person 30代/女性 -

先々週の土曜日から風邪をひいて、しばらく養生していたのですが、先週の木曜日にお風呂の後強い立ちくらみがあり、それから心臓がちょっと動いただけでドキドキして痛みもあり、また全身が筋肉痛になってしまいました。 ChatGPTでまとめた時系列です⬇ 先週土曜日 微熱が出始める 日曜日夜 38℃の発熱 鼻づまり、咳、なんとなく味覚が弱い感じ、においが分かりにくい感じがあった 月曜日 コロナ・インフルの検査を受けて陰性 その後も鼻づまりが強く、味やにおいがかなり分かりにくい状態が続いた その後数日 微熱〜だるさが続く 鼻づまりは徐々に改善 ただし、鼻の通りが良くなってもにおいが分かりにくい状態が続いた 味覚もかなり落ちていたが、数日かけて少しずつ戻ってきた 水曜日 コロナ再検査にて陰性 先週木曜日 しばらく湯船につかった後、立ち上がった瞬間に心臓がドクっとした 立っていられない感じ、吐き気、息が浅い感じが出た 手のしびれ、耳鳴り、視界がチカチカして見えなくなる感じがあった 家族を呼び、5分ほど低い姿勢で休んだら改善 その時、唇が真っ白で、頬色も悪かったと家族に言われた お風呂の件の翌日以降 胸がうっすら痛む感じが続いた 目をぎゅっと閉じたり、目を動かしたりすると痛み・違和感があった 階段をのぼる、体を動かす、トイレで少しいきむなどで、心臓がドキンドキンする感じやバクバクする感じがあった 全身の筋肉痛のようなだるさも続いた 現在 胸の痛みはかなり軽くなってきている 目の痛み・違和感も少し改善してきている 全身の筋肉痛っぽい痛みが継続している ただ、体を動かした時の動悸っぽい違和感がまだ少し気になる 味覚・嗅覚は少しずつ戻ってきている このまま様子見でいいのか、7119でも聞いてみようと思うのですが… 軽いヒートショックだったのでしょうか? 心臓がこのままの状態だと、普段の仕事にも影響が出そうで心配です… また、嗅覚がまだ戻らないのは風邪の影響でしょうか? 今週の土曜日まで様子を見て、それでも治らなかったら耳鼻科に行こうと思っています。

3人の医師が回答

33歳 片目の違和感 緑内障疑い

person 30代/女性 -

33歳、産後3ヶ月です 1ヶ月ほど前から、 診察でスマホを触っている時を中心に 時々左目の違和感がありました。 なんと表現したら良いかわからないのですが、片目で見ても二重に見えたりボヤけてる感じはなく、でもなんとなく違和感がある感じです。 例えるならば、 瞼をぎゅっと押さえて離した後のような感覚?に近いような、、、 でも、黒いものがチカチカと飛んでる感じではないです。 ここ最近は日中にもそう言った症状が時々あり、気になったので昨日眼科受診したところ、 ドライアイと結膜結石があるとのことで、除去してもらい、点眼薬が処方されました。 母が緑内障なので、 それも心配になり相談したところ、検査をしてくれ、眼圧は低いが、神経が薄いため、将来的にリスクがあると言われました。 念のため視野検査もすることになり、 実施したところ、左目は緑内障の基準を満たしているとのことでした。 ただ、先生曰く30代前半という年齢的や、 検査の時のよそ見がかなり多かったらしく、 初めての検査で不慣れで、偽陽性の可能性が高いため、 緑内障と診断して点眼治療開始を決断するには早い、 半年後に再検査しましょうと言われました。 スマホ時間が長かった自覚もあるため、 スマホを触らないようにしていますが、 左目の違和感はまだ時々続いているような気がします。 常にではなく、テレビやスマホを見ている時に感じます。 料理など作業している時はそんなに感じません。 意識が向きすぎて違和感を感じているような気もするのですが、 この違和感が視野欠損による左右差で、 違和感を感じているのではないかも心配です。 また、今回の検査で神経が薄くよりリスクが高いのは右目、視野検査でよそ見がより多かったのも右目ですが、 視野検査で緑内障の基準を満たしたと言われた目は左目です。(左目も神経は薄く、視野検査でよそ見があったみたいですが、、、) 半年後の再検査で手遅れにならないか、 今回の検査は偽陽性と捉えていいのか、 セカンドオピニオンなども検討した方がいいのか、 いかがでしょうか。

3人の医師が回答

コロナ、コロナワクチンが原因で血管障害?

person 30代/女性 -

笑われるかもしれませんが話しを聞いてください 現在33歳、1年前より体調不良が続いており 本日よく当たると聞く霊能者の方に親の繋がりで会う→私がこの一年原因不明の体調不良に見舞われているので怖かったのですが親の勧めでみてもらうと→血液が悪い、胃腸が悪い、子宮も、内臓が全体的に黒く見えると言われ 胃腸が悪い点とその他体調以外にも私の状態を見事に言い当てられました とくに血管、血液が悪く 若いがそう遠くないうちに脳梗塞を発症する可能性があると言われたのです コロナワクチン二回 コロナ罹患2回 コロナは血管を詰まらせると聞きます 今年の夏に後遺症を疑いスパイクタンパクが高値で4300あり、ワクチン接種から数年、罹患して1年経過していたのにこの数値 そんな中で二度目感染(10月頭) そこから余計に体調が悪化 私は最近右半身の脱力感や痺れ、頭痛や視力低下等が続き先月二回、今月一回MRI/mraを受けています 白い点々がいくつもあるのと少し大きめの白い影があり 大学病院で脳梗塞疑いでmriをとり結果を来週聞きに行きます 先日質問した、二度寝の後に頭の中と体が小刻みに痙攣しているような感じになりそれと連動して視界がチカチカと点滅するような状態になったりと(攣縮?tia?)怖い症状が続いています もともとコロナワクチン後遺症で血栓や血管が心配だったのですが案の定血液のことを言われてしまいました また血管や血液は心臓にも関与しているので心臓は心筋梗塞が心配です 血圧は低いですが低すぎても脳梗塞の危険性が上がるみたいですし 脳梗塞の原因の血の塊に関しては今年洞性頻脈を頻繁におこしていておそらく心臓には血栓があるのではないかと考えてます これまでホルター(20回以上)で心房細動はつかまってませんが入院中の検脈で脈が乱れていたと言われたことが一度だけあります 今年の5月には原因不明のdvtを右足に発症(血栓の血液検査ではとくに引っかからず) dvtでエリキュースを三ヶ月ほど飲んで血栓がなくなったのを確認後服用しておりません 脳梗塞の可能性を考えると(mriで白い部分もあるし)また内服の相談をしたほうがいいでしょうか? 出血リスクも怖いですが 脳や心臓は命に直結するので毎日が本当に不安すぎて頭がおかしくなりそうです 今日は心療内科の通院日でしたので話したら 脳梗塞は心臓から飛ぶことが多いということ、定期的に病院にかかり検査をしていくことを提案されました。 コロナとコロナワクチンの後遺症に関して 紹介状を書いてもらいオンライン診療を受ける予定。 大学病院医師からは脳卒中のような症状をきたす片頭痛が稀にあるが片頭痛のような痛み方とは異なるとのこと なのでその脳の白い点や白い影は小さな脳梗塞なのかな思うのですがどうでしょうか 二度目の感染後から上記の症状に悩まされ 毎日頭がぼーっとして今日も通い慣れた病院への道が分からなくなりなかなか病院にたどり着けませんでした あとこのような症状があったり不安感があったりで睡眠まとまってはとれていません 余談ですが子供も気になると言われ気をつけろと言われていたのですが先程食事を喉に詰まらせ大ごとしました。ちなみに原因不明の下痢も続きどうせ嘘だとも思えず…気を付けてと言われても当然詰まるから防ぎようがないですよね 前兆があればいくらかマシですが脳梗塞も心筋梗塞も突然が多いみたいですし コロナで30代の脳梗塞は実際に増えてるんでしょうか 知り合いが40で脳梗塞になりました

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)