検索結果:1,475 件
妊娠28週です。 夫と挿入なしで性行為をしました。終わり頃おしりの方まで少し何か流れたような気がします。 その後お腹の張りもなく、胎動も激しく感じています。 ただ下腹部の左側少し違和感があるようなないような感じです。 挿入をせずイクだけでも破水したりしますか? 気がついてないだけで、そういうことをするとおりものか何か出てくるものでしょうか? ふいたティッシュを確認しても出血はなしです。 そして、継続して水のようなものが出てきている感じは一切しません。 不安なのでご相談させていただきました。 怖いので今後は控えようと思います。
3人の医師が回答
現在28週の妊婦です 158cm現在51.7kg つわりもなく食欲もあり 食事制限はしておりません。 朝ご飯だけヨーグルト+フルーツ(バナナorキウイ)+きなこ+オートミール(少量)です。 昼夜は普通に食べてます 張り止め処方されており 横になってる状態の自宅安静をしてます。 昼間寝る為夜寝れなく2時3時とかになります。 夜に胎動が激しくなりトイレも近くなり寝れません。 便秘でしたが便秘薬処方されており ヨーグルトとレモン水効果で便のでもよいです。 ここ数日体重減少がきになっております。 52.23 52.27 52.27 52.10 51.70 気になり相談させて頂きました
46歳の女です。1ケ月ほど前から左臀部の痙攣がはじまりました。表面的なピクピクとした痙攣ではなく奥の方(筋肉)が痙攣している感じです。酷いと胎動のような激しいものを感じるので気持ち悪くなったり、夜も痙攣のせいで起きることもあります。少しマシになった時もありましたが、一ヶ月間ほぼ毎日痙攣しています。絶え間なくとゆうわけではありませんが、酷いと治まってもすぐにピクピクしだします。 それと、最近左臀部以外にも持続はしませんがふくらはぎや右臀部や他の箇所もピクピクする時があります。 これは何の病気が当てはまりそうですか?それと、何科に受診すれば良いでしょうか?
5人の医師が回答
現在、妊娠31週3日です。 今朝6時過ぎに左下腹部の激痛で 目が覚めました。 キューっと締め付けられるような つるような痛みがあり5分程でおさまりましたが、 その約5分後にまた同じような痛みが出ました。 その時は右下腹部にも少し痛みがあり 背骨の左側にも痛みというか違和感が出ました。 いまは激痛ではないのですが 鈍い痛みと違和感が左下腹部と 左側の股関節にあります。 症状が出たときも 胎動は普段と変わらない、 もしくは少し激しいぐらいです。 このような症状が出るのは初めてで 心配になったので相談をさせていただきました。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠24w6dの初産婦です。 お風呂上がりに激しい胎動があり、お腹の中をフルボッコにされたような感覚があり、トイレに行くと少量の出血が出ていました。 また便意のような軽い腹痛や腹痛もあり、産院に電話したのですが、とりあえず様子見してとのことでした。腹痛や腰痛は横になったらマシになり、出血もそこから何回もティッシュで拭いてるのですが出血していません。 というよりパンツに着いていて、毛らへんを拭いた時にかすりで着いた程度で、膣らへんを拭いても着いてないのです。ただ、やはり怖いし、安静にとのことだけなので教えてもらえると幸いです。 出血は写真の通りです。ちなみにでき物とかもなさそうです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠17週です。 先日、やむを得ずビルの8階まで階段で上がることがありました。 元々運動不足な人間ですが、妊娠してさらに体力が低下したこともあり、上り切った後はかなり足の筋肉が痛く動悸も激しい状況となりました。 その後、立っていられないほどの下腹部痛がありました(強い生理痛のような感じ) 「座っていると落ち着き、また立つと痛い」状況が30分ほど続き、その後はおさまりました。 出血やおりものの変化はありませんでした。 この状況は胎児に影響があるでしょうか? また、今後同じ状況になっても、安静にすれば収まるようであれば基本的には心配ないでしょうか。 胎動もまだ感じられておらず、不安になっており、回答をいただけると幸いです。
現在妊娠30週3日の妊婦です。 今回の妊婦健診で BPD 78.9mm 0.5SD APTD 80.0mm 0.1SD TTD 72.8mm 0.1SD FL51.9mm -1.2SD EFW1559 -0.3SD FLだけが-1.2SDと平均から離れていて心配です。正常の範囲内でしょうか。 エコー中激しい胎動があり、なかなか計測するのが大変そうでした。それも関係してるのでしょうか。 前回までの検診結果は以下です。 28週1日 BPD 72.3mm 0.2SD APTD 71.1mm -0.4SD TTD 64.0mm -0.4SD FL49.2mm SD-0.6 -0.6SD EFW1170 -0.5SD 先生は特に問題ないと言っていたような気がしますが心配です。
あと2日で33週になる妊婦です。 赤ちゃんが左側にいることが多いせいか、最近左を下にしたシムスの体位で寝ると、激しく蹴ってきて胎動で眠れません。 そして体制によってお腹がガチガチに張ることが増えました。 特に夜間は左向き寝、足を立てた仰向き寝だとお腹がガチガチに張って痛みで起きたりします。 なお、体制を変えると2-3分で治ります。 【質問】 1、お腹が張るのは、赤ちゃんが苦しいというサインを出しているのでしょうか? 2、右向き寝だと比較的張らないのですが、胎児死亡のリスクがあるといった情報も見られて不安です。 夜間に右向き寝を続けても良いのでしょうか? 3、足を伸ばした仰向き寝でもあまり張らないのですが、ネット情報だと後期以降は仰向き寝はやめるように書かれているケースが多いように感じます。 仰向き寝はやはりやめておいた方が良いのでしょうか?
二卵性双子妊娠、24週です。 4日前くらいから張りを感じるようになりました。 胎動は激しいくらいあります。 17日の検診時は子宮頸管4.2センチでしたが、本日緊急受診した所3.5センチでした。縮んではいるが短くは無いですとの事。1時間NST実施し、20位の張りがちょこちょこ、30の張りが2回ほどでした。エコーでは胎児に問題はないそうです。 大学病院では張り止めは使用しない方針とのことで、自宅安静で様子観察となりました。 2週間で-0.5センチ頚管が縮んでいますが問題ないものか。 張りは体動時必ず有ります。安静にしていても1時間で5回張ることもあります(強いものではなく痛みも無し)が、子宮頸管が3.5ミリある為、そこまで問題ではないのでしょうか。 よろしくお願いします
現在20週です。 3日前くらいにお腹が張ったあとから、鈍痛?(排卵痛のようなもの)が続いております。 それ以降お腹の張りは不規則で夜に張ることが多く、座っていたり仰向けに寝転んでいると張りますが、シムス位で治まります。間隔は不規則で30分だったり1時間だったり、15分だったりします。 シムス位でも我慢できるキューっとした痛みが恥骨の5cm上くらいの場所に15分に1度くらいある状態です。 胎動はとてもありドコドコ動いてます。 出血や激しい痛みはありません。 切迫流産の兆候ではなく生理的なものでキューっとした痛みは円靭帯痛であっていますでしょうか?? つぎの検診が10日後なのですがそれを待っても大丈夫でしょうか?? ご返答をお待ちしております。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療