検索結果:1,111 件
8/6にコロナ陽性になり発症日は8/5に喉が痛く頭痛がありました。カロナールで喉の痛みが取れなくて翌日耳鼻へ行きメジコン、トランサミン、カルボシステインを処方され飲んだのですが、翌日喉の痛みが悪化したので、話が出てたラゲブリオを処方してもらいました。2年前に腹膜がんになってます。ラゲブリオ服用後、土日に水下痢が酷くて、今日は喉は良くなって来ましたが、頭がぼーっとしたり、ふらついて、頭がくらっとしました。昨日は喉が痒くて、咳も酷かったです。今日は、下痢のしすぎか、トイレットペーパーに血がついてました。お昼を食べたらあごが痒くなったり、腕がちょっと赤くなったり(蕁麻疹か分からない位)がありますが、あと1日と半日飲み続けて大丈夫ですか? あと食欲が無くておかゆしか食べてません。頭がぼーっとしたのは熱中症っぽかったのかな?とも思いましたが。 支離滅裂ですみません。宜しくお願い致します
7人の医師が回答
2ヶ月前から右腕の三頭筋付近が動かすと痛み整形外科でレントゲンを撮ました。すると上腕骨の真ん中付近に小さな山のような骨腫瘍が見つかりました。MRIをとれば良性かわかると言われましたが 翌日MRIをとるとやはり何かあり、念の為がんセンターに紹介されました。本日がんセンターでCT撮影し、腕の筋肉と筋肉の間の骨が引っ張られ骨の変形によるものか、わからず、3カ月後にCTを再度撮影し、変化がないか確認したいとなりました。大きくなったり、画像上幹部がケバケバのように広がりを見せてたら軟部肉腫の可能性もあると言われました。3カ月後で手遅れにならないのかと確認したら、万が一肉腫でもそこまではならないと言われました。 3カ月後で大丈夫なのでしょうか? また、生検はかなりリスクあるし、その前に経過をみたいと言われたのは肉腫の可能性は低いのでしょうか? 先生はあまり肉腫のような感じではなく、可能性は低いみたいな事を話してました。 宜しくお願いします
2人の医師が回答
9月22日に、毛布をベランダの手すりに干した時、滑って、脇の下が手すりに食い込んでしまいました。 左胸痛、鎖骨痛、腕の痛みがありました。 セレコックスを飲んでいたら、よくなってきました。 26日に温泉旅行に行き、痛みは感じませんでした。 29日の朝左鎖骨下痛と、二の腕の付け根な裏がかなり痛く、まえかがみが特に痛みます。朝、かなり痛いです。 首、背骨も痛く、リリカを追加して飲んでます。 昨日、子宮がん検診をやる際、先生に相談したら、紹介状を書いてくれました。 今日は、痛みがかなりひいてきました。 骨折しているのが心配で整形に行こうかと思って担ですが、急に痛みが引いたので、行くべき迷ってます。 たぶん、バックなどをいつも左に持っているので、温泉に行った後にぶり返したのかと思ってます。 今度の病院も初めて、電車とバスで行くので、バックは持って歩くので、また悪化しないか心配です。 やっぱり、レントゲンはとった方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
右上腕の内側に10年以上前から、最初はほくろのようなものができていました。皮膚科で診てもらい、特に心配のないものといわれ、その後、足のケロイドが癌化して手術した大学病院でも3年ぐらいまえに診てもらいましたが、同じように言われました。液体窒素かレーザーで取れるとも言われましたが、見えるところでもなかったので、そのままにしていました。 現在は一センチぐらいの大きさになっています。気になるときとそうでない時があり、この夏、気になるときは周辺に痛みがあるような、近くの脇のところも変な感じがしたりしていました。現在はそういう感じはしていません。 これは、放置しておいていいものか、皮膚科で治療するべきものか、アドバイスお願いします。
乳がん・乳がんの治療・乳がんの症状(しこり・胸の異常)・乳がん検診・検査についての記事
乳房の違和感、セルフチェックのコツ、乳がんの治療の疑問……なかなか聞けない悩みに、専門医が直接回答!(専門医が語る乳がんセミナーvol.5)
20代後半の女性です。 10年来の肩こり(左の肩甲骨辺りが痛い)に悩まされています。整形外科、整体、鍼灸院、ペインクリニックなど色々試しましたが一向に良くならず、困っています。 腕が上がらないなどの症状はなく、ただずっと痛い。痺れなども無いですが、常に重だるく、動かすのが億劫な感じです。 更にここ数日、胃腸がムカムカする感じがあり、理由は分かりませんが、何となく肩こりから来ているのでは?と思っています。(肩こりの痛みの波?に合わせて気持ち悪くなる気がするので...) テレビ等で、肩こりだと思っていたら別の病気だったなどの話も聞くので、少し不安になり受診を検討しているのですが何科にかかったらいいのか分からず受診に踏み切れずにいます。 既往歴は自律神経症、適応障害 家族歴は癌、高血圧、糖尿病等 仕事はデスクワーク中心の営業職、管理職の立場にあるので、ストレスは大きいです。 是非、ご教示頂けますと幸いです。
8人の医師が回答
お世話になっております。 2016年に右胸乳がんで全摘手術をしました。 現在2ヶ月に一度検診にいっております。 8月に健康診断や検診時にCT、エコー、触診を受けております。どこも異常はありませんでした。 最近一週間ほど前から左胸が痛いと感じることがあり不安になってきたので次の検診日までまだ日があるのでこちらに相談させてもらうことにしました。 普段は痛くも痒くもありません。 とっさに手を伸ばして腕が胸に当たった時や洗濯物を抱えて胸に洗濯物が当たったときに痛いと感じます。乳首の周りを押すと痛いです。しこりはないです。マンモの時のように乳房をつまむ(挟む?)ようにすると痛い感じの痛みです。 全摘した右胸はなんともないです。 2007年に子宮頸がんで子宮も卵巣もとってるので閉経してますが、生理前に胸が張る感じと同じようなハリ感です。 これは、更年期症状なんでしょうか?10月に診てもらったばかりですが癌の可能性はありますか?次の検診日(12月)を待たず病院に行った方がいいでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
その他皮膚の病気・症状についての記事
日光角化症の原因、症状、治療、予防 がんに変化する?手術が必要?
43歳、先日細胞診で乳がんとのことで、大きい病院に紹介していただき受診待ちです。 そもそも、毎年11月乳がん検診受けており、今年もエコー受けました。 そしたら、去年までなかった右乳頭付近に1.5cmのしこり見つかり、翌日乳腺外科へ受診しました。 そこでエコーでは1.2cmのしこりがあり、五分五分、単純MRIでは癌の可能性大とのことで細胞診し、1週間後、このような結果をもらいました。ちなみにエコーではリンパの腫れやしこりないとのこと。 しこりがわかるまで、最近胸の張りが強いなぁくらいでしたが、まさかしこりがあったとはと、ショックです。 しこりがわかってから今まで10日。 その間、背中の痛みや、腕の筋肉痛のような痛み、脇下の痛みや重苦しさがあり、見ると腫れてるように見えます。 この痛みは何からくるものでしょうか? このような症状の方は多いですか? 細胞診の影響なのか、転移してるのか、ずっと携帯で検索ばかり、急に出来たしこりだから悪性高いかも、とか、触ってはしこり大きいかもなど不安になってます。 お返事いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。 昨年乳がんの非浸潤癌0期が見つかり、今年の2月6日に一部切除しました。手術箇所は左胸乳輪左側です。 経過は良好で、放射線治療も16回4月14日終了しました。 お尋ねしたいのは、 1.手術箇所がしこりのようになっていますが問題ないでしょうか。 2.今になって腕を上げると筋が引きつる感じで痛みがあります。ストレッチなどをした方がよいのでしょうか。それとも安静にすべきでしょうか。 3.近々、ボランティアで道路脇に繁茂した草を刈り取る作業があります。熊手などで草を集めたりします。例えて言うなら、神社などの境内を竹箒で掃き掃除をするのと同じ動きですが、かなり力を必要とします。この作業をしても問題ないでしょうか。 4.術後から乳頭の痛みが取れません。放射線治療のときは、皮膚炎のせいだろうと診断されましたが、未だに痛いです。これは何時ごろまで続くのでしょうか。 5.左胸が熱っぽいときがあります。そのときは受診した方良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療