高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:769 件

目の上からおでこ周辺、長引く頭痛

person 10代/男性 -

16歳、男子高校生です。 ここ1週間で、目の上からおでこ周辺の頭痛が2〜3回ありました。だいたいが、部活から帰宅途中におこり、カロナールを服用し治っていました。 おととい、帰宅後頭痛がするとのことでカロナールを服用しましたが効かず、吐き気と激しい痛みで夜間救急病院を受診。 病院で嘔吐し、診察を受けましたが、検査はせずロキソニンと吐き気止めを処方されました。翌日、ロキソニンが切れると、再び頭痛がするとのことで頭痛外来を受診。MRIは異常なし。偏頭痛との診断で皮下注射とトリプタンをを処方されました。しかし、皮下注射もトリプタンも効かない為、ロキソニンを内服しました。その後もトリプタンは効かず、ロキソニンでコントロールし、本日再び頭痛外来を受診しました。皮下注射やトリプタンが効かないとなると、偏頭痛ではないかもとのこと。とりいそぎ、ロキソニンとカロナールでしのぐことになりました。MRI異常なし、トリプタン系が効かないとなると、3日続く頭痛はなんなのでしょうか?痛む箇所は、目の上からおでこです。ちなみに、MRIの結果で副鼻腔炎ほど、鼻水は溜まってないとの判断でした。回答をおねがいします。

17人の医師が回答

偏頭痛の症状について

person 30代/女性 -

30代後半の女性です。 高校生の頃に勉強にこんをつめると偏頭痛が起こるようになりました。 社会人になってからは生理前や生理のなり始め、目をたくさん使った時におこります。 なぜか妊娠中、産後数ヶ月はありませんでした。 今日は生理が終わって1週間ほどですが、偏頭痛のような症状がありました。 光刺激から偏頭痛になることが多いので、毎年5.6月くらいからサングラスをかけていますが、少し頭痛がしてきたんです。 左こめかみから左眉のあたりがズキズキし始めました。 その後、いつものように耳鳴り そしてどんどん痛みは激しくなるのですが、いつもその後、寒気や便意、または吐き気がしてきます。 月に1.2回しか症状がなかったり、一回も偏頭痛がない月もあり、20代の頃に受診したことがありますが、今は市販薬を飲んだら落ち着くので病院は受診していません。 薬を飲んで部屋を薄暗くし、静かな部屋で布団に潜っていると、寒気と耳鳴りが落ち着いてきて、楽になります。 偏頭痛は人によって症状が違ったりするとは思いますが、薬を飲めない状況だとひどくなり腹痛や寒気がおこりますが、腹痛や寒気は偏頭痛の症状でよくあるのでしょうか? また、今日はしんどくて手が少し震えてしまい驚きました。 手の震えも症状なのでしょうか??これは今回が初めてでした。 自分の偏頭痛の症状についてふと疑問に思ったので教えていただきたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)