6ヶ月の子どもです。3週間前に上の子の風邪が移り、38度〜39度の高熱が出ました。
その時は病院に行き薬をもらい3日ほどで治りました。
鼻水も少しずつマシになってきて、最近はほとんど出ていませんでした。
しかし昨日、一昨日くらいからまた透明〜黄色の鼻水が出始め、よく鼻水が出ています。
鼻の奥で鼻水が溜まっている時もあるようで、電動鼻吸い器で吸うのですがなかなかすっきりしません。
夜中に鼻が詰まるのか母乳をうまく飲めない時間もあります。(夜中1回くらい)
ただ機嫌は変わらず良く、熱もないです。
病院に行って薬をもらおうと思ったのですが、まだ6ヶ月なので薬の甘さに慣れてしまうのを心配しています。
できるだけ薬を飲まずに治したいのですが、このまま様子を見ても大丈夫そうでしょうか。