新生児 くしゃみ、鼻づまり?
person乳幼児/男性 -
生後3週間になる息子についてです。
くしゃみを1時間に数回程度、たまに咳、
鼻づまりのように鼻の奥の方でフガフガと音を出してます。よくくしゃみをするので、こまめに部屋の掃除をし、空気清浄機、加湿器などを使って適温にするように心がけていますが、1.2時間に1回以上くしゃみをします。
家族は皆、鼻炎もちなので、この子もそうなのかなと様子をみているところですが、おっぱいもミルクもよく飲むので、鼻がつまっているわけではなさそうですが、苦しいのか唸る時があります。
鼻水は出ず、フガフガとつまっている感じがするだけです。
1週間程度続いており、改善しません。
1ヶ月検診は約10日後です。
このまま様子見で、1ヶ月検診を待っていいのか、それよりも早めに受診すべきなのか教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





