1ヶ月検診 体重増加に該当するQ&A

検索結果:1,005 件

肝機能数値と状態について

person 40代/女性 -

10月末に会社でドックを受け、12月あたまに検診結果を受け取りました。 もともと大酒飲みでしたがここ半年ほどストレスで飲酒量が増えていた自覚はありました。しかし昨年と比べあまりにもとんでもなく悪い数値であり、エコーも脂肪肝でした。命の危険を感じ、結果を受け取った日から一滴も飲んでいません。 指示には、1ヶ月断酒後の受診とありました。 エコーは1年後とのこと。 もともとヤセ型で食事量はかなり少なく、お昼ゴハンは作り置きおかずのお弁当を普通に食べるものの夜は豆腐程度でしたが、ただこの半年ほどはおつまみに鶏皮など好んで食べていました。そのため体重も4キロほど増加しました。 白血球のこともあるので1ヶ月を待たずに早めに受診予定です。 自覚する体調不良はなく健診結果がなければ異常に気づきませんでした。 もう今後一切お酒を飲むつもりはありません…。 充分悪い状態であることは理解していますが、今の私の状態は肝硬変など命に関わる状態が想定できますでしょうか。 このままお酒を飲まないことで改善は見込めると想定できますでしょうか。 行くのなら消化器内科でよいのでしょうか。 覚悟を決めて病院に行くためにこちらに質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)