アレグラロキソニンに該当するQ&A

検索結果:343 件

爪に縦の紫色の線。

person 10代/男性 -

14歳の息子の事なんですが 小さい頃から爪を噛む癖があり、中学入学した頃から爪を噛む癖もなくなり、爪が普通になってきたなと思っていたのですが、半年ほど前から 爪の色も悪く 縦に紫色(黒に近い)の線が出来ています。あまり気にはしていなかったのですが 9月に3年振りに喘息の発作が出て入院し、退院後も何度か息苦しいと 小児科に通院しているのですが 原因がわからず。血液検査もレントゲンも異常はないようです。マイコプラズマ抗体は+ みたいなのですが 何にも説明はなく クーペラシンが出ています(8歳の時マイコプラズマ肺炎になってます)。その他に 息苦しいのにたいし ムコダイン、アレグラ、メプチンミニ、オノン、 アレジオン、アデエア100ディスカス吸入、ホクナリンテープ、アラミスト点鼻液 と 偏頭痛があるのでレルパックス 整形外科から(剥離骨折の為)ロキソニン錠 が出てます (偏頭痛と整形外科の薬は痛い時にだけに服用)。 爪の色は 小さい時に 噛んでいたせいで 悪いのでしょうか? それとも 薬の影響なのでしょうか? それとも どこか悪い所あるのでしょうか? 微熱が続いてるせいか 寝ている事が多いです。 長々とすみません。

1人の医師が回答

一か月以内に別の抗菌薬を処方される

person 30代/女性 -

8月12日に発熱と喉の痛みで外来を案内され受診しました。 その後喉の痛みが悪化し唾を飲むのも辛くなったので8月14日に再度別の病院の耳鼻咽喉科へ行き抗菌薬のアモキシシリンカプセル250mgとロキソニンとムコスタとムコダインを7日間処方してもらいました。 症状が回復しアモキシシリンカプセルは1日3回7日間飲みきりました。 8月30日に喉の痛みと夕方から発熱をし、9月3日に熱は下がりましたが喉の痛みと扁桃の腫れが続き9月6日に別の耳鼻咽喉科に受診しました。 その時にまた抗菌薬のフロモックス錠100mgとロキソニン錠とトロキシピド錠とアレグラ錠を処方してもらいました。 短期間に同じ症状になり抗菌薬を一か月もしないで2種類飲んでも耐性菌など大丈夫でしょうか? 特に検査等をせず喉と耳を見ただけで抗菌薬を処方されましたが飲んでも大丈夫でしょうか? 風邪なら抗菌薬は意味が無いと聞いたことがあり気になりました。 抗菌薬も耐性菌が出来ると聞いた事があったのでこんな短期間に2種類の抗菌薬を飲んでも大丈夫か心配です。 今喉の痛みと先ほどから異物感がすごく、嘔吐反射が出たりします。 なので抗菌薬が大丈夫なら飲みたいのですが耐性菌なども心配です。 あとまたこの異物感がある事で病院を受診したほうが良いでしょうか? 全て受診した病院がお盆だったりお休みだったりで私のタイミングが悪く違う病院になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)