検索結果:582 件
逆流性食道炎で、パリエット10を朝1回服用しています。 ここ最近、喉の詰まり感がひどく、考えすぎて喉や胸がザワザワしています。 気になりすぎて、心電図と心エコーもしてきましたが、全く異常なしとの事でした… 花粉や黄砂?が出てきてしんどくなり始めたのですが 1、喉の詰まり感を改善する為にはパリエットを増やした方が良いでしょうか 2、手元にはルパフィン10とキプレス5がありますが、パリエットと併用するならどちらが良いですか? 3、喉のザワザワ?はやはり逆流性食道炎からなのでしょうか?(特にコーヒーを飲んだ後にひどくなります) よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在悪性リンパ腫治療中、昨年10月大腸がん摘出手術をうけその後便通調整のためプルゼニドとマグミットを使っていたのですが、どうしてもうまくいかず今回タイトルのシロップの便秘薬を処方されました。はじめそのままで飲んだところ甘すぎてあとで気持ち悪い感じがしました。薬局に聞いたら水で薄めていいとは聞きましたがたとえば薄いコーヒーとかスキムミルクとかに入れて飲んでも大丈夫でしょうか? 処方は毎食後20ml,一日3回です。 ご意見お伺いいたします。
12人の医師が回答
29歳 女性です。 昔からずっとかなりお腹がへると胃が痛くなります。 昔からなので普通のことだと思っていました。しかしこれは普通じゃないとネットで見て心配になっています。 また、食べすぎた次の日に胃が痛くなることもあります。 胃の痛みを感じるのは月に1度あるかないかくらいです。 そして、昨日朝ごはん抜きでかなり空腹の中、コーヒーを飲んだからか胃が痛く昨日よりはマシになりましたが今日もなんだか少しだけキリキリします。 胃癌なのではないのかと心配です。 病院に行くべきでしょうか。 それとも様子見で大丈夫でしょうか。 現在授乳中で胃薬は飲んでいません。
13人の医師が回答
その日はちょっと食べ過ぎたのでフラフープでもすれば腸へ流れていってくれるだろうと思い、フラフープを少ししたらスッキリと良くなりました。次の日(この日も少し食べ過ぎ)の夜寝る前に波のあるような軽い吐き気(嘔吐はしない)がして、寝付くまでに時間がかかりました。朝起きてからも胃に不快感がありムカムカして少し立ちくらみもしました。それから食べ過ぎないように気をつけているんですが、まだ食べて少し時間が立つと軽くはなったんですが吐き気があります。便は毎日1回は行きますがスッキリは出ません。半年以上スッキリ出てません。下痢でも硬くもありません。ちなみに喫煙者でコーヒーをよく飲みます。何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
51歳男性です。 約20年ほど前から仕事のストレスから寝付きが悪くなり、デパス 0.5mg、トリプタノール 10mg、スルピリド 50mgを寝る前にだけ服用してきました。 プロラクチンの値が高くなったことがきっかけで4ヶ月前にスルピリドを止めました。これまで長い間服用していた薬を止められると考えて、次にトリプタノールを止めて3ヶ月が経過しました。 トリプタノールを止めた最初の2週間目頃から暫くの間は、強い不安に襲われることが多々ありましたが何とか耐えました。最近では状態が落ち着いていましたので、主治医に相談してデパスを0.25mgに減薬して3日目が過ぎました。 本日コーヒーを飲んでいたら突然強い不安に襲われ暫く継続していました。トリプタノールを止めていた最初の頃にも何度がコーヒーを飲んだ時に不安に襲われることがあったのですが、コーヒーが原因ではなくデパスの離脱症状の可能性もありますでしょうか。 デパスの離脱症状は3週間前後継続する聞いたことがあります。寝る時だけですが服用期間が20年近くありますが、服用を3、4週間我慢できれば断薬できる可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
以前にも質問しましたが、また不安になり投稿しました。 2月27日の夜、缶コーヒーを飲んだ2時間後に吐き気がしました。それ以降、喉仏の下あたりで食べ物が動く感じが断続的にして、3月4日に消化器内科を受診、逆流性食道炎の疑いでタケキャブ、ドンペリドン、胃を修復する薬を処方されました。徐々に症状は軽減され、今週は無症状でしたが、今朝からまた軽い吐き気がします。食後ではなく空腹の時に症状が出ます。胃は痛くありません。 まだ治っていないのでしょうか?今まではタケキャブですぐ治っていました。コーヒーがきっかけでこんなにも長引くのでしょうか?空腹時というのも気になります。 もう一つの可能性として、今体外受精に挑戦しており、3月11日に凍結融解胚移植をしました。生理22目です。妊娠の兆候としては早すぎますかね? ピロリ菌除菌した関係で、ちょうど3ヶ月前に定期検診で胃カメラをやり、食道炎はごく軽く、胃は表層性胃炎があるものの心配ないとの診断でした。3ヶ月で食道や胃が酷くなってる可能性はありますか?夜コーヒーを飲むまでは本当に調子が良かったんです。
5人の医師が回答
最近夜も眠れず、タバコとコーヒーばかり飲んでいるせいか胸やけのような、胃の不快感が続いており、食事も少量をこまめに摂る感じにしていますが、どうしてもお腹がすくと胃酸多過になるのか胃が痛むし、食べるとすぐにお腹がいっぱいになって美味しくないし、もたれる感じがして吐き気がしたり下痢になってしまいます。 固形物は摂らないほうがよいのでしょうか。 何を食べて良いか解らなくなってきました。 食べないとフラフラして貧血みたいになるし…。 何を食べれば胃もたれしませんか?
頭に霧がかかった状態で、覚えられない、うまく話せないです。仕事でミスが増えます。特に大豆類を食べると、そのブレインフォグになり、翌日生理になり、ブレインフォグはしばらく続いた状態になります。豆腐やコーヒー、乳化剤が関係あるのかわかりませんが乳化剤お菓子など。原因が分からないときもあります。 苦しいので早く治したいです。このままだと職場で迷惑をかけすぎてしまいそうです。何か飲むと楽になる、低周波の寝具を買えば治る、など、家庭でできる対策はありますでしょうか?無理ならどうしたら良いでしょうか?
今妊娠10週です。昨日尿に糖が+ででて血液検査で血糖値が189で少し高すぎるからといわれました。年齢は37になるのでハイリスクになるからと言われて金曜に血糖の検査をします。お昼にインスタントラーメンをたべて病院行く車の中で缶コーヒを飲み食後二時間立たないうちの血液検査だったのですが関係あるのでしょうか?もしかして糖尿病なのかと不安です。赤ちゃんもいるのでどうしたらよいか気になります.糖尿病の可能性は否定できませんよね?
年末より、ベロがピリピリする感じがあります。乳児と小学生と障害のある子供が居り、時間に追われて以前から自分のために食事を作って食べると言うよりお菓子やコーヒーをちょこちょこ食べたり飲んだりと言う生活でした。年末年始は拍車がかかり、暴飲暴食状態で、年明けに内科受診して胃酸が出過ぎる薬を内服しています。が、年末からベロのピリピリ感が続いています。気のせいか、喉も乾燥か違和感あります。何が考えられるのでしょうか。また、何科を受診すればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療