妊婦お腹押すに該当するQ&A

検索結果:434 件

妊婦中のお腹上部の痛み

person 30代/女性 -

現在妊娠8ヶ月の30週の妊婦です。 本日の夕方より、お腹の上部にズキズキ、キリキリする痛みが起こり始め、様子をみてましたが、治まることがなかったので病院に連絡をいれ受診しました。 場所的には胃痛が疑われるとのことでしたが、痛みは比較的お腹の表面なので、エコーでもみてもらいました。 ずっと逆子だったのですが、ちょうど昨日が検診で逆子も治り異常なしとのことだったので、なおさらこの痛みは何なのか心配で… ところが、やっと治っていた逆子が再び逆子に戻っていて、ちょうど赤ちゃんの頭がある場所が痛いので赤ちゃんの頭突きか、頭で押されて圧迫されることからくる痛みとのことでした。 念のため、胃薬をもらい痛みがひどくなれば胃薬と以前処方してもらった張り止めを服用して様子をみてくださいってことで帰宅しました。 今回は二人目の妊娠で、一人目もずっと逆子でしたが、今回のような痛みはなかったので。 赤ちゃんに押されて痛いのはわかりますが、こんなにも長い時間圧迫による痛みというのは続くものなのでしょうか? 長い文章ですみません。 二人目の妊娠とはいえ、今までに感じたことのない痛みなので不安になりメールしました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃の痛みが1週間以上続き、便通はあるが妊婦さんみたいにお腹が膨れている。

person 50代/女性 -

元旦は普段より多く飲んで食べました。 2日の朝、急にお腹が痛くなり(押すとあちこち痛む。冷や汗が出て動けない程の痛みが続く) 便も少ししか出ずに苦しみました。 座って前屈みの体制でないと辛い。 4年前に移動盲腸からのイレウスになり開腹手術で捻れを取った経験あり。あの時を思い出す痛みでした。 慌てて聴診器でお腹の音を聴きました。腸は動いてます。(便も出ている) 胃薬で少し良くなりましたが左肋骨と中心辺りが鈍い痛み続いてます。 7日の今日まで 下腹部が妊婦さんのように膨れていて便は出ますが細くてスッキリしません。 左脇腹と真ん中辺り(胃のどこか?)が弱い痛み続いてます。 去年胃カメラ2回やり異常なし。 質問1 このお腹の膨らみは治るものでしょうか。浣腸もしましたがゆるい便が少し出ただけです。 質問2 3週間前に同居の母親が他界しました…。精神的にお腹が膨れるとかありますか? 質問3 食前に飲む市販の胃薬飲んでます。間違えてますか?便秘では無いけど便秘薬の方が効きますか? 過去に開腹手術しているので腸閉塞も怖いし、痩せているのにお腹だけ妊娠8ヶ月目くらいの出方なのも気になります。 アドバイスあればよろしくお願いします。 食欲はお腹苦しいのにあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)