子宮内感染症に該当するQ&A

検索結果:418 件

生理最終日多量出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 よろしくお願いします。 今日の20時頃多量出血により救急車で運ばれました。今日で生理が7日目で、妊娠経験3回のち1回は3ヶ月前に吸引により中絶手術をしました。2回の出産どちらも出血は多めでしたが2回目の去年11月の時は普通分娩の誘発分娩で収縮不良により2リットル出血。ヘモグロビンも著しくは低下が見られず輸血はなしでした。 今回前回中絶手術した後から2回目の生理で 今日までいつも通りの出血の量で前回の生理から計算で26日周期で来ました。 昨晩生理が終わったと思いナプキンを外すと 今日のお昼頃から少し出血。 19時頃外食中の場所にて座ってる時にドボッと出血をして多分立ったら止まらずドボドボ出血しものの5分で床や足が血まみれになりまるで破水しているような状態でした。 救急車で病院に運ばれ、内診するもその際も出血が止まらずかなりの量が出ました。 子宮は元に戻っており、綺麗で見たところ異常はないとの事で多分レバーの塊のような蓋が取れてその奥に溜まっていた血が出た可能性が高く、血液検査と感染症の検査、おしっこの検査は1週間後に分かるらしくそれまで結果待ちです。病院では入院出来るけれども寝て出血を見ることしか出来ないみたいなので帰宅しました。 本当に出血が溜まっていて多量に出血したものなんでしょうか?出血をし気分が悪くなり吐き気もありましたので怖くて不安です。 一応子宮内の血はほぼ無くなったらしいんですけど出血はちろちろと続いております。 どんな病気の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします‎⁦‪( ´・ω・`)

2人の医師が回答

基礎体温表からできるだけ正確に排卵日と生理開始日を予想したい

person 40代/女性 -

次の周期から始まる初めてのホルモン注射と採卵を控え、なるべく正確な排卵日、そして予想される生理開始日を知りたく、先生方のアドバイスをお願いします。 43歳海外在住、妊娠中絶出産経験なし、生理周期は昔から長めで、直近の6周期は44、30、33、32、37、31日と幅がありました。血が滞りやすいとのことで月2回ほど鍼でサポートもしてもらっています。 卵管の障害、3センチほどの漿膜下子宮筋腫があること3月頭にした検査で血液中NK細胞数が多かったこと、尿道の細菌感染症と子宮内ウレアプラズマが見つかって抗生剤を2週間飲んだ以外の治療歴はありません。 今回の周期は排卵予測尿検査で今月6~7日にLHサージのマーカーが確認されました。他の日は検査していません。 他周期と比べて上昇がやや緩やか、6日は前日との体温の差は0.2度で決定的ではないので、排卵日が5日だったのか8~9日なのかが定かでなく、刺激開始や超音波検査、採卵などの予定が立てられず困っています。在住国外の病院で治療を受ける予定なので、病院予約以外にも色々と段取りが必要なためです。 写真上が今周期、LHサージ確認された日に+印を付けました。 写真下は1月からの基礎体温2周期ぶんで、それぞれ黄体期は14日間、16日間に見えますが素人記録なので間違いやずれがある可能性もあります。 ついては、このグラフ3つから予想される、 1. 今月排卵したと思われる日 2. および生理開始日 についてご意見をお待ちしています。

1人の医師が回答

排卵誘発法を決めるポイントについて

別のカテゴリーで一度質問をいたしました、しょこです。 その後、質問したことに関しては、他の質問を読んだり、その病院の一番信頼している医師の診察を受けることができ、小一時間じっくりと話ができたので解決できました。 結果、常勤医でないので診察日の制約がありますが、その先生を主治医とすることができたので、転院もセカンドオピニオンもせず(これは保険でできないことが分かりました)同じ病院でIVF-ETを受けることに決めました。 ありがとうございました。 今回は、排卵誘発法を自分で選べるので、判断基準を教えていただきたいです。 先生方は、どんな点をポイントに刺激法を決めているのでしょうか? 他に必要なデータがあれば教えて下さい。 分るものは追記いたします。 ・36才 ・ドイツで不妊治療中 ・不妊原因は両卵管閉塞のみ 両卵管とも子宮寄りで閉塞しており、形成できなかったとのこと。右は卵管水腫で卵管采と卵巣が癒着していたが、水腫を切除、卵管采の形成をし、動くようになっている。 強いて言えば、精子の数が若干少なく、動きがゆっくり(数値不明) 子宮上部に筋層内筋腫(最大2cm)が複数あるが、手術の必要なし ホルモン、他の器官的問題なし 既往症 ・子宮内膜症(21才)のチョコレート嚢種の切除を腹腔鏡下術で行っています ・腹膜炎による癒着(上記手術の時に剥離) 今回のラバロでは、子宮内膜症、癒着ともに所見なし 行った検査 ・腹腔鏡検査 ・血液検査(8月(ホルモン、感染症、貧血検査をしたということは把握しています)・9月(術後の回復状況を調べるために行ったことだけ聞いています)) 8月に行った検査の結果(ホルモン系のみ)は手元にあります ・内診 刺激法について病院の資料で一般例として記載があるもの ・クロミフェンの服用のみ ・クロミフェン + FSH か hMG ・FSH か hMG ・FSH か hMG + GnRH-Agonisten (ロング/ショート) ・FSH か hMG + GnRH-Antagonisten 一例で、投薬方法・期間等は個人で違うとあります。 最初に、点鼻薬を数日使うか注射を一度だけするかも決めなければなりません。(主人の通訳によると、同じ効果のもので方法が異なるだけとのこと) その後の注射は、ペンタイプのものを使うということだけ聞いていますが、刺激方法によって注射の数が増えるか等不明です。 考えていること ・副作用が少ないもの ・あまり薬を使わないもの を望むところですが、この治療をする限りは多少は避けられないものとは思っていても、避けられるものならと思います。 ・保険で薬代を含め3回までIVF-ETの費用の半額をカバーできるので、 現在はこの範囲で治療を終える考えです。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎の可能性

少し長くなります。26歳、女性です。 ここ1ヶ月、体調がよくなく(貧血のような症状が頻繁に続く) 性交痛、便痛(大の方が生理中はいつもある)があり、腹に鈍痛もあったので婦人科に行きました。血液・尿・ガン・エコー・MRIと受け、結果を聞きにいったのですが、いまいち医師の説明が釈然としないので改めて尋ねさせて下さい。 医師によると初診で認められた腹水などから、最初は子宮内膜症・筋腫・炎症等の可能性があったのですが、一部は否定され、腹の左側及び下部(外側も内側も)が押さえると痛いなどの事からクラミジアを代表とする感染症の可能性へ移行されたそうです。 ただし、クラミジアとは断定が出来ないそうです。 以下の数値について説明がなかった為、どう異常でどう平常なのか、またここからどんな病気を推測するのか、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 IgA:2.03  IgG:0.33  SCC:1.8H もう一つ不安があるのですが・・・ クラビットが処方され2週間飲むように言われましたが、正直私が抱えていて本当に解決したい問題の根本解決になるのか疑問です。 以下は、医師にも話した内容です。 1)半年前の子宮内検診で、炎症が起きてる可能性があるといわれた事。 2)1年〜半年に1度程度の頻度で生理直前に尋常ではない激しい腹痛と貧血のような眩暈のようなものが起こり、排便(大)をすると治る、ということが10年ほど続いている。 3)元々、原因が特定できない貧血を幼児の頃より抱えていたが、最近は平常値を数年保っている。 4)後体位が痛くてできない、膣(?)が曲がってる(経験豊富な彼氏談) 5)生理中の便痛。 6)不調になる前の生理が珍しく不順になった。(5日遅れ) 2,4,5について、解決されないとなると一生付き合っていかなくてはならない訳で、正直不安です。これについて、何か解決できることはありますか?何が予想されますか? 以上、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)