抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

10日位 長引く頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

11月25日(10日前)頃から、強さに波のある頭痛が続いています。 その頃仕事が少し忙しくて普段より労働量が多く、 そういう状況で疲れが溜まったときに 以前にも数回似たような感じの頭痛が出たことがありました。 頭痛自体はものすごく痛いわけではなく、 頭の前側に鈍痛がある感じで、脈動は伴っていません。頭痛がするときは軽めの吐き気を伴うのが不快です。時々は目も一緒に痛むことがあります。 ロキソプロフェンを服用していますが、 こうではないときの頭痛(気圧の変動などによると思われるもの)や生理痛で服用するときに比べると効きが弱いように感じられ、 効き目が切れるのも早く感じます。 (昨日は服用から6時間で切れたと感じたタイミングがありました) 12/3に38.5℃程度の発熱があったのですが、 やはり疲れが溜まったときに同様に発熱することがあり、コロナ抗原検査は陰性で 頭痛と、頭痛に伴うと思われる吐き気以外の症状もありませんでした。 12/4には平熱(36.5℃程度)に下がり、 本日12/5に改めて抗原検査を行いましたが やはり陰性でした。 しかし頭痛だけがおさまらず、 途中で発熱があったことで長引いているのだろうか?とも考えているのですが、はじめに症状が出たときからはもう10日ほどになるので、受診が必要なのかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

後頭神経痛と微熱、コロナ可能性は

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数日の行動履歴ですが、31日百人規模の説明会で電車利用、翌1日徒歩圏スーパーで買い物。2日クルマ利用で電気店で販売員と会話しています。いずれも不織布kf94マスク着用です。外食はなし、家族以外とは食事はしておらず、家庭内でも基本的にマスク着用しています。家族は皆無症状です。 今日の夕方から後頭神経痛の症状があり、痛みが気になるのでエアコンの効いた寝室で1時間ほど仮眠したところ体に熱がこもった感じがして、測ったところ37.3度の微熱でした。現在生理前の高温期で普段から37度を超すことはありますが、後頭神経痛と普段よりはやや高めの微熱の症状が二つ現れたことが気になっています。 現在近所のかかりつけが何らかの事情で発熱外来を休止しているようで、また自宅に抗原検査キットは一つしか用意がありません。 念のため部屋を隔離して過ごしています。いろいろ心配になり、体温が上がっているようにも感じます。 喉の痛みなど他の症状はありません。 後頭神経痛はオミクロン株の症状としてよくあるものなのか、また抗原検査キットを使用するタイミングはいつがいいのか、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

5歳11ヶ月、コロナワクチン2回目を控えています。接種タイミングと副反応についてご相談させてください

person 10歳未満/女性 -

5歳11ヶ月の娘ですが3月末にコロナワクチン1回目を接種。しかし3週間後の2回目のタイミングで鼻水からの37.8℃発熱があり、翌週に2回目をずらしました。 ところが、ずらした当日に小児科で「解熱して体調が戻ってから1週間ほど時間を空けてください」とのことで接種を見送ることとなってしまいました。 また、「普通の風邪であれば1週間、コロナであれば1ヶ月あけてください」とのことでした。ですが、発熱した際に市販の抗原検査では(-)だったものの、幼稚園では何人か別のクラス、学年ですがコロナが出ていた状況でして、且つ、結局今現在、発熱がコロナだったのかどうか確認する術がなく、接種タイミングについて悩んでおります。 1.コロナであれば1ヶ月間隔あけるというのは副反応などの懸念があるからでしょうか 2.仮にコロナにかかっていたとして1ヶ月間隔空けることなく打っても大丈夫ですか? 3.2回目打った翌日は幼稚園お休みした方がよいのでしょうか。心筋炎などとても心配なので、運動の目安を教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

血液検査に飲み薬(ロキソニン、トランサミン、PL配合顆粒)が及ぼす影響について。

person 20代/男性 -

気になる事象から、 1ヶ月(28日)、2ヶ月(63日)、3ヶ月(106日)で血液検査を受けました。 気になる事象は軽度の切り傷のある手指で、血液らしきものに触れてしまったことです。 感染症のリスクを考え、 HIV/梅毒/B型肝炎/C型肝炎を受けました。 1ヶ月(28日)陰性 ・HIV抗原抗体検査(第四世代) ・梅毒(TP抗体/RPR)検査 2ヶ月(63日)陰性 ・HIV抗原抗体(第4世代)検査 : 陰性(-) ・梅毒(TP抗体)検査 : 陰性(-) ・B型肝炎(HBs抗原)検査 : 陰性(-) ・C型肝炎検査 : 陰性(-) ケンシユツセズ [LOGIU/mL] 3ヶ月(106日)陰性 ・HIV抗原抗体即日検査(第四世代) ・梅毒(TP抗体)検査 ・B型肝炎(HBs抗原検査) 3ヶ月経ち、陰性確定でいいと思っていたのですが、 2ヶ月目と3ヶ月目の検査の間の ・80〜90日目 ・検査前日(104〜105日) あたりに、 咽頭炎のお薬としてもらった ・ロキソニン ・トランサミン錠 ・PL配合顆粒 を飲んでしまっていました。 もしかしたら、上記タイミングに上記の飲み薬を飲んだことで、 3ヶ月目の検査は正しく出されていないのではないかと思い、ご相談させていただきました。 1つは、 3ヶ月目の検査結果は信用していいものなのか。 2つは、 再度検査を受けるならば、いつがよろしいのか。 3つは、 2ヶ月時点では、検査項目にて「梅毒、B型肝炎、C型肝炎は陰性確定でいい。HIVもほぼ100パーセント陰性と思ってもらって大丈夫。気になるようであれば3ヶ月経ってきてください。」でこの認識でいいのでしょうか? 先生方に詳しくお教えいただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)