検索結果:349 件
日中は長くて2時間眠り、起きてる時は機嫌がいい時もあれば咳が止まらなくて泣き続けていたりもします。 新生児の頃にも風邪をひき、受診をした時は、受診の目安は「眠れない・飲まない・苦しそう」と言われていたのですが、 今のこの症状では、受診をした方がよいのでしょうか。
4人の医師が回答
気付きませんでした… こういった場合、やはり大きな病気の可能性はあるのでしょうか?可能性と言ったらキリがありませんが、とても心配なので、新生児にはよくある事なのかどうなのか等を聞かせて頂けたらと思います。 安心して、一緒に退院したいです。
1人の医師が回答
2、機嫌良く遊んでいる時はヨダレがうまく飲み込めなかったのか、急に「ヒィッ」とえずいたり(1日数回)、大泣きした時はそれの酷いバージョンで呼吸困難を起こし顔が真っ赤になりかなり苦しそうにしてますが、呼吸器に問題がありそうでしょうか? 3、泣いた時、ダッコで持ち上げるとき、アクビをした時、新...
生後13日目の新生児についてです。 私自身は初産婦です。 産院の退院指導の通り、現在の授乳は母乳がまだ大量に出てこないので(10cc-20ccぐらい?)両乳5分間咥える練習(シールドをつけているので少し母乳が出ている)+ミルク80を3時間おき、授乳回数は7.8回です。
2人の医師が回答
他にも気になる症状として ・ミルクおむつで泣かない ・反り返りが強い ・ミルクを飲む量が増えない(1回80-120ml.1日600-700) ・げっぷが多くでる(出なくていつも苦しがっている) ・寝ているかミルクを飲んでいるか苦しんでいるかの時間がほとんど ・寝ても寝てもあくびをしている...
8人の医師が回答
2.先日も質問させていただいたのですが、今回の分娩で上記の心拍低下のほかに羊水過多であることが医師から伝えられました。産後の赤ちゃんの血糖は問題なしです。この2点に関しては退院時の新生児診察などで特に指摘やフォローアップがなければ気にしなくても良いものですか? 今後ワクチン接種の...
母とびっくりして声をかけ、また1分くらいで元に戻りました。ミルクをあげると普通に飲み、寝ました。 新生児期のこのような症状はなんなのでしょうか? 脳の障害だったりてんかんなど色々心配でたまりません。 治るのでしょうか?
7人の医師が回答
吐き戻しもあまりなく機嫌も悪くなさそうです。 2週間検診で上記の症状を相談しましたが、肺の音はきれいだし、授乳中のゼーゼーいう呼吸は新生児によく見られることで、ミルクが喉にたまりやすい、もしくは胃からミルクが逆流して横隔膜を圧迫している(?)
熱はないのですが風邪との見極めが難しく小児科受診は熱が出てからがいいのかわかりません。 4,新生児の頃からミルクを飲む時喉がキュキュと音がします。また呼吸する時ブーブー、ヴーヴーしたり痰が絡んでいるのか鼻が詰まっているのか呼吸が苦しそうな時があります。
鼻水は現在出ておらず鼻は通っています。 何か悪い状態でしょうか?考えられる病気等ありますか? それとも新生児はこんなものでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? 何かできる対策はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療