睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,108 件

オナラのような音が尾骶骨のあたりから出ます

person 30代/女性 -

大学生の頃から、オナラのような「ブゥー↑」や「ぐぅー↓」や「ゴロゴロゴロ…」という音が尾骶骨のあたりから出ます。 かなり大きな音で、恥ずかしくて困っています。 「過敏性腸症候群ガス型」を疑って通院しましたが「乳製品をやめて生活改善をしろ」と言われガスコンやミヤBM錠を処方されましたが、従っても改善されなかったので医者に行くことを諦めてしまいました。 元々便秘気味でガスが溜まりやすいのかもしれませんが、ガスコンやミヤBM錠、ガスピタンを飲んでも変化はありません。 数日便が溜まった時には酸化マグネシウムを飲んで無理やり排便しています。ただ、必ず出るわけではなく、出なかった時はオナラが酷くなるので平日には飲みにくいです。 また、朝食をしっかり食べるとそのあと必ず鳴るので食べる量を極力少なくしています。昼食は黙って食べて、食後にトイレでガスを抜くようにしていますが、夕方になって水分を摂取すると大きな音が鳴ってしまいます。 これまではお腹が張っている感覚がありましたが、最近は張っている感じはしないのにいきなり鳴ることもあります。 恥ずかしいのでなんとかしたいです。 どのような医者にどのような話で相談すれば良いか教えていただきたいです。 ※食べ物には気をつけているので、生活改善以外で改善できそうな方法を教えてください。 睡眠は大事なのは理解していますが寝つきが悪く、病院で処方された強めの睡眠薬を飲んでも眠れなかったので最近は諦めて身を任せています。(それでも朝が遅めなので大体6〜7時間は寝れています) 医者に行ってみたり、生活改善したりしても効果がなく、長年苦しんでいるのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

エアコン掃除で過敏性肺炎?

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、職場のエアコンが調子が悪く生まれて初めて拭き掃除と、フィルターを洗いました。 午前中にマスクをつけて行ったのですが、午後から咳が出るようになりました。 気管支喘息になりやすいので、いつものそれかと思い トラネキサム酸  カルボシステイン フスコデ 粉を吸引する薬(現在手元になく名前がわかりません) をいつも通り飲みました。 一晩経ちましたが、いつもの鼻詰まりがなく、たまに咳が出るだけで痰もあまり出ず、喉の奥がはれてるようなイガイガするような不快感だけがあります。 ネットで検索したところ、過敏性肺炎というものの症状に似ており、どうしたら良いか悩んでいます。 土曜日空いている病院はすくなく、今日はいっぱいだと言われました。 シフトの仕事をしているので火曜日まで、病院に行くタイミングがありません。 肺炎にかかったことがなく、怖いなという気持ちが先行しているのですが、ネットを調べると1、2日で症状は軽くなる、薬物療養はしないと出てきました。 •ならば、火曜日まで様子を見るか、今夜にでも救急で行ったほうが良いのか悩んでいます。 •一旦薬を飲むのをやめておりますが、咳止めのフスコデは飲んでも良いのでしょうか。 •不眠症もあるので咳が続くとつらく、フスコデと市販の睡眠導入剤と併用しても良いか •自然治癒する病気なのでしょうか。 エアコン掃除するまでは、健康そのものでした。咳がつらく、なんとかしたい気持ちでいっぱいです。 現在熱もなく、食欲はある状態です。 病院に行くまで、どのように過ごしたら良いか悩んでおります。 アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。   

2人の医師が回答

こんな精神状態は受診で治りますか?

person 50代/女性 -

50代後半女性です。 この10年ほど自分でも呆れるほど酷い倦怠感に襲われていますが更年期と思って耐えてきました。閉経からは5年近く経ちました。 更年期もそろそろ終わるだろうと思ってましたが、子供の受験、夫との関係、親の介護と死などストレスが多く、この1年ほど不眠が酷くなり別のメンタル症状も出て悩んでます。 かかりつけの内科医に相談し、何種類か睡眠薬を服用する中でエスゾピクロン3mgが合うので1年以上服用してますが、本薬は認知機能の低下に影響があると知りました。 そこで質問です。 1.エスゾピクロンを1年飲んでいますが減薬、断薬を進めた方がいいでしょうか?母が認知症でしたので認知症には絶対になりたくありません。ちなみにデエビゴは死に関わる悪夢を見るので逆に飲むのが怖くてやめました。 2.不眠を薬無しで治すのは臨床心理士のカウンセリングと心療内科とどちらがいいのでしょうか? 3.この1年ほどに出た新たなつらいメンタルは、昔の自分の失敗や間違い、後悔が何かにつけていつも思い出されて自分やこれからの人生に価値を全く感じなくなったことですが、このようなメンタルは何か治療を受けて改善するものでしょうか?それはカウンセリングと心療内科とどちらがいいのでしょうか? 心療内科だと結局服薬になるのかなという心配、しかし、医師ではないカウンセリングではたして治るのかという天秤と、以前婦人科や内科で「見た目にはとても鬱には見えない」と医師に言われたのでこれは通院するほどの症状ではなく私の個性の問題なのか?という不安があるのが質問させて頂く背景です。通院してもいいレベルなのか、通院すれば治るのかを悩んでおります。

3人の医師が回答

睡眠薬の副作用について

person 50代/女性 -

59才女性です。 寝つきが悪く眠りも浅いため、睡眠薬を使用しています。 昨年まではレンドルミンを眠れない時に1/2錠、旅行などでぐっすり眠りたい時に1錠飲んでいました。頻度としては週に一回飲むかどうかで、何ヶ月も飲まない時もありました。 ただ昨年ヘルニアになり整形に通ったのですがその時その話をしたところ、ゾルビデム酒石酸10mgという薬を勧められて、それ以降はそれを使用しています。 これもやめられなくなるのが怖くて、1/4に割ってどうしても寝られない時1/4さらに30分経っても眠れない時追加で1/4合計1/2以上は飲んだことがありませんでした。 それが週2回程度。 ところが先週車で旅行に行った時、どうしても眠れなくなくて、翌日の運転に差し支えるのが怖く初めて一錠のみました。 今まで1/2のんでも寝付けはするものの眠りは浅くよく眠れた感を感じることはなかったのですが、さすがに中途覚醒することなく(いつもは最低3回は起きます)朝まで眠れたのは良いですが、起きてから食事に行き部屋に戻るまでの記憶が全くありません。 考えても言われたら思い出すとかでなく、全くとっかかりもなく真っ白な状態です。 起きてから2時間後くらいからの記憶はあります。一緒に行った人に聞くと行動は全くおかしくなく、いつも通りだったようです。 薬のせいだと思いますが、変えたほうがいいのでしょうか? 確かに夕飯にはビールを飲みましたが3501本程度、薬を飲むまでに5時間は空いています。 レンドルミンの時は一錠飲んでもこんなことはありませんでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)