胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

トリプルネガティブ 2b

person 50代/女性 -

トリプルネガティブ2b 胸のしこり3.3 脇のリンパ明らかなもの1つ その他2箇所程度腫れありだが癌細胞かは不明 という結果から術前化学療法を半年行い 術前の画像診断では癌がほとんど分からなくなっており、完全奏功しているかもしれないと言われていました。 病理の結果目で見えるような癌はなく、染色液?を使って調べた結果、胸は1.5センチ、リンパにも一つ残っていましたが、抗がん剤はきいており抗がん剤の効果判定は2aと言われました。リンパの腫れていた部分は瘢痕化していたと言われました。 完全奏功ではなかったが抗がん剤の効果はありましたとのこと。 断片陰性。 病理の結果が出る前に医師に完全奏功していなければ予後は悪い。と言われていた為、予後が不安でなりません。 1.トリプルネガティブで抗がん剤の効果が2aというのは抗がん剤の効きは悪いのでしょうか?? 2.胸の3.3のしこりから1.5だと再発する可能性はかなり高いのでしょうか? この後飲み薬の抗がん剤ゼローダを服用します 3.経験や主観的にステージ2b抗がん剤の効果もこの程度の場合、大抵再発しますか? 80パーセントくらい再発しないくらいだといいなあと思いますが甘いでしょうか。。。 4.また膝を曲げたら痛いのですが転移でしょうか?普通にしている分には痛くありません。 5.トリプルネガティブはpcrにならなければステージ2bでも予後はかなり悪いのですか? 雪国の画像診断医先生、質問回数が終わってしまいお返事できず申し訳ありません。ほんとにありがとうございます。

2人の医師が回答

胸のつかえた感じ、胃の不調?

person 50代/女性 -

3週間ほど前から、胸の真ん中あたりの奥?が時々痛くなる感じがあり 息苦しいこともあります。 また、食欲はあるのですが、後味が悪い感じがあり、食後の舌がなんとなく気持ち悪いです。 あと、これらと関係あるのかわからないのですが、 右肋間?全体がいたいときがあります。 去年の10月に検診にて胃カメラを受けており、その際は特に何もいわれてないのですが その後に、がんができたのかもと不安です。 先週、別の病気で病院を受診した際、その先生に今の症状をお話して ガスターをいただいたのですが、少し良くなったような気はするのですが 相変わらず, 後味の悪さなどは変わりないです。 お聞きしたいのは、 右肋間全体(特に脇の辺り)のいたいのは、どういう可能性があるのでしょうか? 去年10月の胃カメラ後に、がんができている可能性はあるのでしょうか? (ガスターを処方していただいた先生から、2週間たってもよくなってなかったら 胃カメラしたほうがいいといわれたので。できればしたくないので・・・) ガスターをもう少し服用して様子をみたほうがいいでしょうか? よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

ストレスと胸の気になる水イボ…

person 20代/女性 -

最近、職場のお坪ねとストーカー気質の中年男性にストレスを感じています。 生理前に成ると一週間は食欲無くなるので最近ムクみましたが10日くらいで3kg痩せました。私はストレスを感じると吐き気がします。一週間程前も朝、何も食べてないし酒は飲めないので飲んでナイのに急に吐き気が来て15分くらい洗面所で戦いでした。その日は下し、下痢止めを飲みましたら、回復したのですが今月辺りから腰に横3cm縦1cmくらいの幅に赤い痒い発疹が出来、かいたら痛くて帯状疱疹をしたことがある母に皮膚科に強制的に連れていかれ、治りかけているので心配無いが帯状疱疹の可能性もあると言われました。今もたまに痒く赤いですが治りかけています。それより気になるのが胸の水イボです…最初は多分5年くらい前から脇に1mm無いくらいのが10個くらいだったのに年々増えて段々大きくなりひとつが3mmくらいに成りお腹にまで増え25個は有りそうです;。ホクロの様に成り、今は赤くなり痒いんですひっかくと血が出て痛いですがイボの中には水が溜っています(*_*)普段痛くはありません。水疱瘡は子ども頃三日くらいで消えましたが成った事があります。この冬は微熱ぽくて額に熱冷ましシート貼らないと頭がぼーっとします。妊娠の可能性は無いです。この今の胸の痒い水イボはウイルス性ですか?ほおって置いたら消えないでしょうか;?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)