検索結果:3,027 件
3年くらい前から人と会う時心臓ドキドキして、予定あると朝から体の中が暑くて、体の中がほてってて、人と話してる時とか何かきっかけあってスイッチ入ったらブワって体とか顔が熱くなってすごい勢いで滝汗出てきて、エレベーターとか個室でもなること多くて周りのこと考えられないくらいになって、落ち着いても思い出したらまた暑くなって滝汗の繰り返しで。4月に甲状腺のクリニックで血液検査したけど正常で。抗体高くて橋本病予備軍ではあるらしくて ドキドキ暑くなる頻度が多くなってきて。 他に病気あったりするのでしょうか。 3年も続いてるので明日精神科予約したんですけど行っても大丈夫ですかね? (血液検査はこの項目受けました)
4人の医師が回答
4日前あたりから排尿最後の方にツーンとする感じがあり尿意が激増 3日前に排尿最後のツーンが激しくなり、平熱より0.5度程度体温が上がり顔耳がほてる感じになりました。昨日休日クリニックにいき、尿検査をし、膀胱炎だろうとバクタ配合錠を5日分もらいました。昨日から排尿時痛ほぼなくなってますが、熱っぽい感じが抜けません。こんなレベルで相談申し訳ないですが、膀胱炎5日で治るでしょうか 盲腸を患ったとき37度がずっと続いた経験があり不安です。膀胱炎レベルで微熱は出ますか? 1ヶ月前熱の出ない咳気管支の風邪をひきました 結核みたいな感じとテレビでやってましたが、今似たような感じもあるため風邪もひいてるのか?という感じです。とりあえず5日飲み切ってと思ってますが、微熱、火照りがいやで相談させていただきました
9人の医師が回答
12月末くらいから肌の調子がわるい日が続き 1月初めに皮膚科に行くとかぶれ、ニキビと診断され イオウカンフルローションとリンデロンvを処方され 一晩だけ塗ったのですがそこから真っ赤に火照るようになり(ニキビのようなぶつぶつも) 別の皮膚科でロコイドとモイゼルトの混合薬を処方され3日ほどぬったあと 火照りやぶつぶつが落ち着いたので塗るのをやめて2週間後 顔の乾燥がひどかったのでヒルドイドローションを処方してもらう 夜ぬったあとヒリヒリしたので翌日は塗らずに敏感肌用のクリームを使用したら真っ赤に顔全体がかぶれてしまい また皮膚科でロコイドとモイゼルトを処方してもらい 1週間ほどロコイドを使用して モイゼルト軟膏だけを1ヶ月続けたのですがニキビのようなぶつぶつが繰り返し出てくるので 調べたところ酒さ様皮膚炎と症状が同じだったので酒さに詳しい皮膚科に行ったのですが そこで初めて酒さ様皮膚炎と診断され 今までの薬は中止し、イベルメクチンクリームとミノマイシンを処方してもらいました。 イベルメクチンクリームをつけて2日後顔を洗うと頬全体が写真のように真っ白に皮むけしており 使うのをやめたのですが 親水クリームですら刺激をかるく感じたので急いでぬるま湯で洗い流し ワセリンのみつけて寝たのですが 顔の火照りと痒みがひどくてなかなか寝付けず朝起きた時はいつもり少し赤いくらいですみ真っ赤にかぶれるまではいきませんでした。 この皮むけはモイゼルト軟膏をやめたあとのリバウンド症状でしょうか? それともイベルメクチンクリームが合わなかったのでしょうか? 合わなかった場合外用薬で使えるものがないのですが その場合でも酒さ様皮膚炎は治るのか 今通ってる皮膚科が片道1時間以上かかるのでこのままワセリンのみの保湿で様子見ていいのか教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
カルボシステイン錠とアスベリン錠を処方され、その日の夕飯後に飲ませ、 他の病院で処方されているミティキュアも飲み、 朝学校へ行かせる前もカルボシステインとアスベリン錠を飲ませて学校へ行き、 娘、本人に聞くと学校の間も咳は出ていたそうで、夕方家に帰って来てからも咳が増えていたので加湿器付け、こまめに鼻を噛ませたりお茶を飲ませたりで、咳が落ち着いてる時もあり、 薬を飲んでから鼻水が出てきたように思いましたが、あまり出ず、うたた寝してる時は出ていませんでしたので、歯を磨かせて寝かせようとしたら、舌が少し苺ぽいように見え、溶連菌などの可能性があるか質問させていただきます。 ちなみに熱は、食べたばかりの時や身体が火照り気味な時に非接触体温計で測ると片方の顔だけ38度とか高く出ますが、脇の体温計で計り直すと36度台です。食欲あり元気ですが、咳のせいか少し疲れてる感じはありました。
12人の医師が回答
生後3ヶ月の男の子です 本日朝10時に顔が赤く火照っていたため熱を測ったところ38.2℃でした。 (普段の平熱は36.8〜37.3くらいです) 哺乳も問題なく、咳も鼻水もなく、元気にバタバタと体を動かし笑う元気もあったため、服装と室温を調節し、様子を見ていました。 多少いつもより眠そうにする様子があったり、哺乳中に寝かけてしまうこともありましたが、一度昼寝するといつも通りでした。 その後数十分〜数時間おきに熱を測ったところ37.4℃→37.6℃→38.1℃→37.7℃と上がったり下がったりです。(上手く測れていないのかもしれませんが…) ご質問としては 1、このまま自宅で様子をみて大丈夫か 2、熱が下がったらいつも通りの生活をして良いか 3、熱を測る場所は首で合っているか(産院で教わった首で測る方法を現在まで続けています) の3点です どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
私は数年前から自律神経失調症の治療を行なっています。普段、1日の生活の中でドクンっと期外収縮を感じることが複数回あります。 期外収縮を感じるのは何でもないときやその他に排尿時に多かったのですが、先日から緊張時に胸に違和感を感じるようになりました。 対戦ゲームなどで緊張したときには普段のドクン!という大きな違和感ではなく、ンッという小さな違和感を連続して感じるようになりました。ゲームをすぐにやめると違和感はほとんど出なくなりましたが、その後今度は住んでいる地域に地震が来ましてその焦りからか少しパニックになってしまい、顔が一気に火照ると同時に心拍数が早くなり、ゲーム時と同じ違和感が何度も起きてしまいました。 これらは問題のない期外収縮でしょうか。始めて期外収縮を感じたのは5年ほど前で4年目にホルター心電図を行いその時は問題がありませんでした。最近は妙に多いので不安な意識も前に出てきてしまっています。
3日前から頭痛があります。熱はなしです。普段全く頭痛もちでないので気になりネットで見たらクモ膜下などの危険性と出たので少しきにはしておりました。頭痛もおさまらずでしたので、本日夕方(自宅に血圧計がないので)出先で測定しましたら、170/98 となり数回測定しましたがほぼ同じような数字でした。その後の仕事(フィットネスインストラクター)をキャンセルし自宅にもどり、救急外来に問い合わせをしましたが、今の症状ですと(激しい痛みではない、吐き気はないなど)MRIなどはとれないとのことで、現在自宅で安静にしております。現在頭痛は変わらずある、首に痛みがすこしある、熱はないが顔と頭にほてりがある、血圧計がないので(この時間購入もできない)血圧は測定できず現在の血圧がわかりません。今後は様子をみるしかないのでしょうか?明日診察しますが、受診すべき診療科は脳外科とばかり思ってましたが、心臓の場合もあると思うので循環器内科になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1年前に閉経し更年期の50代前半女性です。半年前から記憶力の低下がひどく、生活に少し影響がでています。 例えば、予約を入れたことを忘れ、次に訪問した際に店舗側に問われて忘れたことを知る。料理中ガス台の火をつけたのにその場を離れて焦げた匂いで家族が気付く。朝、子供におにぎりを準備したほうがよいか問いかけ欲しいと言われたのに作り忘れ、夕方子供におにぎりが入っていなかったと言われて作り忘れたことを知る等。 2023年時の検診でエストラジオールは10.0以下でした。 更年期の症状でこんなに記憶力が低下することはあるのでしょうか。 現在、顔または頭のみ時々ほてりや指のこわばりはあるものの、大きな更年期の症状は見られないので(2〜3年前に凍結肩は罹患。)、婦人科には通院していません。 また、昨年検診で受けた頭部MRIの所見では特に異常ありませんでした。 婦人科を受診して更年期の症状に対する治療を受けたほうがよいのか、MCI等を疑い、神経内科もしくは精神科を受診し検査を受けたほうがよいのか迷っています。
酒さによる赤ら顔と、火照りに昨年から悩まされています 何回も相談させて頂いています。かなり重症な酒さです。今はブイタマークリームとシクロスポリン50ミリグラム朝1錠夜2錠飲んでいます。その前は3週間イソトレチノインを飲んでいました。私の肌を見て、バリア機能が全く機能して無くて角質層も無い肌に、イソトレチノインは良くないとのことで、とめられました。ただ日増しに顔は悪化 夜も殆ど眠れません。特に就寝中は火照りが燃えるような熱さです。 医師にその様に伝えましたがシクロスポリンは火照るような薬ではないとのこと、多分イソトレチノインを止めたリバウンドとのこと。そのままの量で飲むように指示されました。酒さは免疫機能の異常も関係しているので、シクロスポリンも有りなのでしょうか?イソトレチノイン3週間飲んだだけなのですが、やはりリバウンドなのでしょうか? ニキビダニもいると伝えましたが、今は兎に角、肌の炎症を止め土台を整えるのが先だと。ニキビダニの駆除どころではないと。 症状が変わらないのなら、別に心配ではないですが、益々悪化しているので、どうすれば良いか不安で辛いです。 2月7日に予約取ってますので、それまで頑張って飲んで見ようか迷っています。それとも他のクリニックを捜そうかとも、漢方も考えています。宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
8歳の息子ですが14日の日曜の夕方から熱があります。頭痛、鼻水や咳と言った風邪症状はありませんが強いていうなら昨日2回お腹痛いとは言いましたが、排便、下痢や吐いたりはしていません。 昨日小児科に行き、インフルコロナの検査をしましたが、陰性。喉が少しだけ赤いぐらいとは言われましたが、症状が他にないため水曜まで熱が下がらなかったらまた来てと言われました。以下発熱の記録です。 14日 日曜18時38.1 15日 月曜9時37.5 15日 月曜11時37.0 15日 月曜13時37.8 15日 月曜16時37.5 15日 月曜18時38.3 16日 火曜7時38.7 今朝になって今までで一番高熱で驚いています。尿は普通の黄色で目が黄色いなどありません。顔は昨日寝る前少し黄色い?と思いましたが今朝は火照っている赤めの顔色をしています。 今朝が息子自身初の高熱を叩き出しているのでまだ夕方に向けて上がると思うととても心配です。熱が上がっているのですが、明日まで小児科は待つべきでしょうか?また風邪症状が発熱だけの風邪はあるのでしょうか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3027
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療