検索結果:3,906 件
現在は父母、祖父母等と会話する時は目が合うのですが、他の人だと目を合わせず話し、バイバイも目を合わせずしています。カメラ目線もしません。 最近ピースを覚えましたが逆さです。バイバイは出来ます。 言葉の発達は何を言ってるのか聞き取り辛いこともありますが、内容はほぼ普通に話しが出来...
1人の医師が回答
しゃべるのが好きで一日中何か喋っている子なのですが、2日位前から突然「とととととまと」「かかかかかえる」のような、いわゆる吃音のような言葉になってきました。今日もかなり多く出ています。 それまでは、とまと、かえる等はっきりと言えていました。
6人の医師が回答
あと走らないよ!などよくお友達に注意してしまいます。 保育園の集団行動はできているとの事です。 言葉も会話できます。 性格的にはかなり活発なタイプでよくわんぱくだね、やんちゃだねと言われます。 この年齢なら仕方がないのかな?
5人の医師が回答
お昼寝は2時間弱で、起床後も変わらずです。 本人は元気で、熱も36.3℃前後で水分もご飯も食べています。 まだ言葉が遅く、本人に聞く事も出来ず、また近くに日曜日やってる小児科もなく心配です。 何かできる事はありますか?
8人の医師が回答
3.お医者さんの中でもリンデロンを乳児へ使用することについて考えが様々であることは理解しているのですが、実際、約1ヶ月毎日リンデロンを塗り続けていますが副作用などは大丈夫でしょうか。塗らないと悪化してしまいますが、「リンデロンは強すぎる」などの言葉を見かけると不安になりどうしたらい...
特に、母には硬い表情をみせることがありますが他の人、特に初めての人には全く警戒感を持っているように見えません。 先日も、「人見知りがないね…」と同情の言葉をかけられました。 人見知り以外の発達状況として。 首座り3ヶ月、寝返り6ヶ月。他のことはまだです。
自分の体の部位も、言えば指差してくれます。お歌をきくのが大好きです。場所見知り人見知りは、最近なくなってきました。 一歳半検診では言葉の面が心配で、私から心理相談を申し込んだのですが、理解はしているし、とりあえず二歳頃に発達状況を聞きますねという軽い感じでした。
2人の医師が回答
すぐに泣き止み機嫌もよく食欲もあり吐いたりしなかったので入浴を差し控えたりして2〜3日様子をみてました。 何事もなく1ヵ月が過ぎ、最近少し言葉を覚えてきて頭を触って「イテ-。イテ-。」というので市立病院の脳外科に行ったところ、CTをとりたいと言われました。
4才になる息子のことなんですが、春から保育所に行き始め先生から「他の子供サンと違う」と言われてしまいました。外の遊具で遊ばない。自分の気持ちをうまく言葉に出来ずすぐに泣く。みんなで歌を歌ってるときなどフラ〜っとその場所から離れてしまう。(名前を呼べば戻ってくる)母親からみて生まれつ...
まず、聞いたものは、指せません。 ちょーだいはわかるようです。 ちょーだいを言わなくてもはいと物を渡してきたりもします。 言葉はママパパ(理解していってるのかはわかりません)、ないない、はいです。 ありがとうとかの時に お辞儀したりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療