生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

海外で処方された薬が怖い。膀胱炎以外の可能性と水を2リットル以上飲んでも大丈夫ですか

person 60代/女性 - 解決済み

昨日から ・卵巣か尿道辺り膀胱の上辺りにチクチクした軽い痛み ・一瞬出ては消え増悪もせず時折チクッとする程度 ・生理痛のような下腹部の重み ・膣?肛門?あたりもチクっと1回 海外に仕事で滞在中ですが、ある程度大きめな婦人科を受診したが膀胱炎とのこと。 ・排尿後なので少量の尿で尿検査 ・エコーで子宮内部は小さい筋腫のみ ・膀胱炎の検査結果は渡されてない この症状は本当に膀胱炎なのか分かりません。 ・下腹部がチクっとする ・排尿痛や残尿感なし 水を飲めば少し頻尿ぎみになったかもしれない程度です。 病院から渡された抗生剤ですが検索しても日本にはないもので 副作用などを翻訳すると怖くなり飲んでいません。 【キノロン系 Balofloxacin 100mg】 翻訳すると 『子宮薬を含むフルオロキノロン系薬物は重大な異常反応に関連しているため、単純尿路感染症は他の治療方法がない患者に使用』 ■質問ですが この状態で本当に膀胱炎かどうかも分からないので 一旦、明日検査結果の数値を貰いに再度受診するとして本日は内服も控え水だけを飲もうかと思いますが2リットル以上飲んでも水中毒にはならないでしょうか? ・下腹部のチクッとたまに軽い痛み ・生理痛のような下腹部の重み 上記の症状は膀胱炎以外に疑うものはありますか? 因みに閉経後7年目です。 過敏性腸炎でずっとミヤリサンは服用していますが腸が動く感じでもありません。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛について

person 20代/女性 -

25才女です。去年5月に帝王切開で子どもを産みその後から28日周期だった生理が月に2回きたりしていました。そして先月頭頃に突然下腹部の左側が痛くなり夜間に救急車で運ばれました。病院につくまでは振動も辛いくらいのすさまじい痛みだったのですが診察やレントゲンの時にはすっかり痛くなくなってしまい…診て頂いた先生からは「多分、排卵痛じゃないか」と。その後、たまに下腹部に鈍い痛みがあったりめまいがおきたりして、心配した主人に連れられ先週土曜日に行き着けの産婦人科に検査をしてもらいました。検査の結果は特に異常ないため市販の痛み止めを使って様子を見るようにとのこと。ガンについてはまだ結果が出ないそうです。しかし異常なしでほっとしたのも束の間、昨夜鋭い痛みで30分悲鳴をあげることになりました。また、その痛みの名残なのか左側下腹部が今も少し痛いです。痛みが引いてからネットで自分なりに調べたところ子宮内膜症という言葉を見つけました。子宮内膜症は産婦人科の検査(エコーと内診をしました)でわかりますでしょうか?排卵痛のままでしたら一安心ですが毎月この痛みに耐えるのは辛いので排卵痛の治療法もお伺いしたいです。

1人の医師が回答

不正出血 下腹部痛 腰痛 胃痛 ピル ふくらはぎのつっぱり感

person 30代/女性 - 解決済み

追加でお聞きしたいことあります。 38歳、1年少し前から、生理と生理の間に毎月決まった時期に1週間弱おりものシートにつくくらいの量の赤〜茶色の不正出血あり。(便をするときペーパーに赤の多めに血。その後すぐピンクや茶色に戻る。) 産後復活した生理から血の量が多かったのもあって婦人科受診。 それらがあり、1年少し前から継続してトリキュラーを飲んでいます。 今回、毎月ある不正出血と下腹部痛が結構あること、腰痛もあることで体癌検査をしてもらい結果待ちです。 ポリープがあると体癌検診の際に言われました。 体癌検診をした次の日頃から、両足がとてもダルくなり歩くのがダルイ感じになりました。 そのダルさが今は抜け、右のふくらはぎのみに、踵をグッと曲げてふくらはぎを伸ばしたり、揉むようにマッサージすると突っ張った痛みがある感じが3日前頃から続いています。 ピルでの血栓も気になってきています。 また、体癌だったら、、手遅れだったら、、と不安が酷く、食欲の低下、食事量の低下(いつもの4分の1ほど食べたら良い方)があり、体重をはかってみるとここ数日で2キロは減りました。昨日の夜より朝イチではかって700グラムくらい減っていた。 1、一昨日から胃痛あり→今は少し楽。急に食べなくなると、急に体重は減るものなのか? 2、今、生理1週間前を切ったが、不正出血頃からずっと波のある下腹部痛です。たまに腰痛ありです。今日は下痢あり。 下腹部痛等が続くのはなぜか?ポリープは関係ないですか?ズーンとした下腹部痛が続くのはどんなことがあるか? 3、体癌の可能性について。 4、右足ふくらはぎの、ダルさが抜けた後のつっぱり感は血栓なのか?(足を突っ張るようにしたり動かさなければ痛くない。) 元の質問もありますが、結果まで不安が酷いのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵後の生理 出血について

person 40代/女性 -

40歳(今年41歳になります) 4回目の胚盤胞移植に向けて6/26(水)に採卵(3回目)を行いました。PPOS法で穿刺卵胞数24、採卵数13個でした。 6/30と7/1に1回ずつ少量ですが出血があり、7/2(火)〜本格的に生理が始まりました。7/2-5は鮮血、7/6は茶褐色混じり、7/7-8(生理7日目)は茶褐色でした。7/9(火)は何も排出なく、やっと生理が終わったと思っていましたが、謎の左下腹部痛が軽度。 7/10(水)夜からティッシュに付く程度の鮮血があり、本日7/11(木)朝からもトイレに行くたびにティッシュに付く程度の鮮血が続いていました。 ちょうど昼にTRIO検査の結果を聞きに不妊治療のクリニックを受診した際に相談はしましたが、採卵後だから乱れているのでしょうとのことで様子見になっています。ただ、クリニックから帰宅する際に生理痛の様な下腹部痛が出てきて、帰宅後に何かが流れ出るような感覚がありトイレに行くと、生理3日目ほどの出血がみられました。まだ下腹部痛と出血は続いています。 今周期は仕事の都合で移植はお休みしたので治療には問題ないのですが、生理後半に茶褐色になり終わったと思っていたのに、また1日後に鮮血が出ることはあるのでしょうか? 不妊治療を始める前も採卵後も移植後も出血が長引いたことはありませんし、このようなことになったこともありません。採卵で使用した薬の量も同じです。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

ディナゲスト服用中の出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

第一子を出産してもうすぐで3年が経とうとしている37歳です。 妊娠前は気絶してしまうくらいの生理痛でした。妊娠時にわかったのは子宮後屈ということでした。出産後、気絶するくらいの痛みではなくなりましたが、きっちり7日間ある生理1日目〜5日目までは痛み止めが必要だったため、ディナゲストを飲み始めました。 生理4日目あたりから飲み始めたディナゲストですが、飲み始めてちょうど半月後くらいに、いつもどおりの排卵痛と腰痛がきまして、さらに半月後くらいに、生理?不正出血?がきました。 こちらは17日くらいつづきました。 (17日間あるうちの後半10日間は生理と同じような塊がでたりしました) そして、その生理?不正出血が終わってから 25日後(現在)、3日前くらいから生理?不正出血がまたきており(塊が出ることもあれば、トイレのときにティッシュにつかないというときもあります) 下腹部痛もひどいです。 ↑この間はずっとディナゲストを朝夜服用しています。 これは、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか? この痛みなどから解放される日は来るのでしょうか… 第二子を考えたいところですが 排卵痛や生理痛、ディナゲストを服用しても不正出血に悩まされているので なかなか難しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)