検索結果:6,567 件
5日経過した現在はいつものつわりの症状のみで、目立った体の不調はありませんが、無理をしたことでお腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。 妊婦健診まであと2週間あります。自費でいいので赤ちゃんの心拍だけでも確認したいのですが、病院は対応してくれるでしょうか?
2人の医師が回答
あとまだ何回か試着に行く予定ですが、お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 次回の検診まであと1ケ月あり不安です。やっぱり大きめのドレスを選んでも赤ちゃんは苦しぃのでしょうか?お腹が大きくなる前に撮りたいのでなんとか今月中に撮りたいと思っています。
1人の医師が回答
嘔吐恐怖症です。 昔から嘔吐への不安が強く吐いたことがありません。嘔吐反射も強く歯医者などはかなり苦手です。 最近嘔吐反射が酷く出るようになったと同時に吐き気や息苦しさがあります。 (とくに健康面で問題はないと思うのでメンタルのカテゴリーで質問しました) また妊娠=悪阻の恐...
上の子の保護者のある役についている途中の妊娠で、回りの人にも伝えようか悩んでいる所です。が、前回の流産があり、また流産してしまったらと不安です。流産する可能性はまだ高いですか?急に赤ちゃんの心臓が止まっていたら、何か異変がありますか?お忙しい所を申し訳ありませんが教えて頂けないでし...
3人の医師が回答
兵庫県から東京まで、新幹線で行く予定ですが、 一人で東京に行くのははじめてな上に、安定期に入ってないのでとても不安です。 病院で確認しようと思ったのですが、忙しいからか、話を切り出そうとすると 「外で看護婦に聞いて」とお医者さんに言われてしまいました。
いつもお世話になります。先日7週で心拍が確認出来ました。 最近、不安に思うことがあり、相談させて頂きました。私は販売の仕事をしています。1日短くて8時間動きっぱなしで、仕事中、座ることはまず出来ません。
妊娠前は53〜58あたりをウロウロしており、妊娠前の最高値まで下がってきていることに流産の兆候では…?と不安に思ってます。 二日前に胎嚢、心拍までは確認できました。つわりもあり、高温期もキープしてはいますが…。
つわりは5w3dからずっとあり、今日もひどく嘔吐しています。 出血量、腹痛などからしてあまり気にしない方が良いでしょうか。 次回の受診まで少し空いているので不安に思っています。
害はありませんか? 年子だと発達障害や自閉症になりやすいという事が書いてあるサイトがあり、それも合わせて不安になっています。 できれば上の子と離れたくないので健康的に妊娠生活を終えたいです。 ぜひアドバイスをお願いします。
先週の診察で、次は三週間後と言われたのですが、腹痛があり出血なしの場合も診察に行ったほうが良いのでしょうか。よくある痛みで、ひとまず様子を見るのが賢明でしょうか。 初めてで不安を感じており、質問させていただいてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療