検索結果:4,478 件
仕事の上司に対し、ストレスを強く感じます。 常に 監視、盗聴されているようで気持ちが悪いです。 生活の為、休養はとれませんし状況を変える事は困難です。 そう言い聞かせてきた結果 摂食障害、下剤依存、腹部膨満症、イライラ、気分の沈み、偏頭痛、目眩、生理の遅れ、子供に優しく出来ない、他人を思いやれない、疲労感、睡眠障害など 日に日に良くない方向にきている気がしています。 ストレスを感じたり嫌な事を我慢しているのは私だけではないと解っています。 端から見れば甘えなのでしょうか? それとも一度、病院へ行き診てもらった方が良い方向に向くのでしょうか? 判断ができず今に至ります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年44才になります。 半年くらい前から30日周期できていた生理が 25日周期になり 先月7日に生理がきて今月がまだきていません。 性行為は先月23日27日にちの二回で外へ出しました。 今日検査薬を使い調べたら陰性と出ました。 これは生理があがってしまったのでしょうか? 初潮は12才でした。普段 生理痛はほとんどありません。周期も1日ほどずれることはありましたが ほとんどピッタリきていました。 今年二十歳になる子供がいますがその時もつわりなどはほとんどなく 帝王切開でした。 三~四年前から更年期のように動悸やふわふわめまいや だるさがありましたが 先月からそれが全くなく…生理がこなくて体調はよいです
2人の医師が回答
健康診断の結果に心拡大と書いてあるので、受診しました。 同じ病院の中の産婦人科に子宮内膜症で受診をしてます。(年末に受診) 貧血は、かなり前から続いていましたが、受診時に月経量が増えて、痛みもひどくどんどんなってる気がします。と相談。ピルを希望しましたが、血圧が170で、断られました。心拡大と健康診断に書いてあると言ったら、循環器科受診するように言われました。 血圧は、146/70心拍数96 ヘモグロビン6.5 で輸血をすすめられました。 輸血しないといけないのでしょうか? 朝毎日子供と小学校まで歩いたり、仕事中走ったりしてますが、ときどき疲れてしょうがないときは、ありますが、立ちくらみも、めまいもありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は43才で子供二人います。二年前からパニック障害の治療を始め現在レクサプロ10ミリ(去年11月から)とカミショウヨウサン、めまい症もありメリスロン12ミリ×3も始めて1ケ月経ちました。気になっているのは今年になってから両足に浮腫みが出て来た事です。特に膝から下ですが足背には見られません。血液検査もホルモン検査も血圧も異常ありません。軽い筋トレにも通って汗も流していますが一向に良くなりません。こんな事今まで無かったのですが一体何が考えられますか?生理も順調ですが更年期?年齢の問題?なのでしょうか。体つきも中肉中背です。浮腫みが出始めて明らかに体重も増加したと思います。何が原因なのでしょうか。宜しくお願い致します。
※4.5日前からエレベーターにのったようなめまいを感じます。 ※昨日から耳が詰まったような軽めの圧迫感があります。 1週間前に子供が入院して、10階の病室だったこともありエレベーターをよく利用していました。 心配事や夜眠れない事もあり疲れて自律神経が乱れてるのかと考えています。 3日前には退院して家に戻ったので夜眠れるし食欲も変わりありません。 でも二つの症状が続いています。 今日はアネロンニスキャップという乗り物酔いの薬を気休めに飲んで少し良くなりましたが、おすすめの市販薬などありましたら教えてください。 また病院にかかるとしたら何科がいいですか? 何かの病気の可能性は高いですか?💦
5人の医師が回答
今日初めて利用させていただきます。2月9日給食で隣りの子が嘔吐し、雑巾で拭いただけで年中の娘は給食を食べました。その日の夜から気持ち悪いと言い始め、10日受診した後飲んだナウゼリンが引き金となり嘔吐しました。10日夜から高熱を出し(最高39.8度)12日朝に下がりました。母親の私が入れかわりで12日朝から高熱です。娘が嘔吐したのは1回だけで、便は軟らかめですが頻繁に下痢をするわけではありません。今はパンやご飯を食べられるようになりましたが空咳がひどいです。私はめまいと発汗、吐き気がして立つのがつらく、受診自体ができません。子どもはインフルエンザの診断受けていません。
お願いします。 43才女です。ここ一ヵ月、子供の頃から水分取らなかったのが、それもフルーツジュース喉が渇き、一日3リットル飲まないと我慢出来ません。それも夜・寝ててもです。 食欲はあまり無く食べれません。でも太る一方で、いつもお腹がはってる感じでゲップもあまり出た事無いのにひんぱんに出ます。何にも口にしてないのに突然吐くまで無いのですが、吐き気そして時々胃酸が出て喉がいつも気持ち悪い感じです。時々回りの人は暑くないのに私だけ暑い暑いと汗をかき、めまいがしそうになり手が震えます。どこか痛いというのがないので、更年期障害の疑いで婦人科なのか?胃を調べてもらったほうがいいのか?何科に行けばいいのか分かりません。教えて下さい。又疑いのある病名があればそれも教えて下さい。
二年前、めまいやよく涙が出て軽度のパニック障害と言われましたがお薬はのまず今はだいぶよくなって病院には行っていません。パニックとは関係ないかもしれませんが嘔吐にかなり恐怖感があり、常に心配しています。去年の今ごろ胃腸炎になったのを思い出し、急に不安になり、下痢のような腹痛になり下痢をしてしまいました。それがまた胃腸炎になってしまったのではと考え過ぎて胃に不快感が出ています。家族はみんな元気なので、私の精神的なもののようなきがしますが、精神的なことで急な下痢や吐き気などは出ますでしょうか?明日子どもの遠足でお弁当を作るので、万が一うつしたら…と情けないのですが心配でなりません…。
11月からたまにふわっと目眩を感じ耳鼻科を受診し、抗生物質、抗ヒスタミン等を処方してもらってました。 12月に入り左耳に閉塞感を感じ出したので鼻を摘んで耳抜きをしたり、左耳を上に傾けたら一時的にスッキリしてました。 1月半ば頃今までにない左耳の閉塞感と外からの高音、子供の声が響くようになり耳鼻科に受診しましたが、聴力は問題なかったので、アデホスコーワ、メチコバール、クラリスロマイシンを処方され飲みましたが完全に症状は治まっていません。 左耳の閉塞感が少しあり、高音もたまに響きます。 ステロイドを処方してもらった方がいいんでしょうか? 様子見てもいいですか?
4人の医師が回答
12才男児です。頭痛もち通院したことはなしです。 低学年の時は年に数回、高学年になりゲームをするようになったからか月に1~2回あります。 痛む場所は、右のこめかみが最多で、頭頂部か後頭部のどこかです。頭痛がおきると音や光を嫌がります。 寝たら治ります。 いつもは遊び疲れた日か、目を酷使した日、姿勢が悪く首を下にしてる時間が長かった日、に頭痛を起こしてるように思います。(親の観察で診察はうけたことがありません。子供の父親が小学生から頭痛もちです) 今日初めて、体育で前転をした直後から、右のこめかみが痛いと言ってます。 めまいはなしです。 前転で頭痛になることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療