夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

10ヶ月 ミルク蕁麻疹

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の男の子です 月曜日の朝少し機嫌が悪くミルクを飲んだ直後に全身に蕁麻疹のようなものが出始めました 総合病院に行ったのですが特に検査はせず軟膏とアレルギーのシロップ薬をもらい帰りました すぐに服用して、夕方ごろにはほぼ治り瞼が腫れてる程度までになりました しかし火曜日の朝起きてみると全身に蕁麻疹のようなものが再発していました 心配になり今度は家の近くの小児科に行ってみたら前日と同じく様子見でいいと言われ一旦帰宅しました 昼前頃にミルクを飲ませ15分ほど寝た後急に泣き出しみて、みると瞼が真っ赤に腫れ上がってしまい急いで病院に連絡しました もともと風邪気味であったのもありますが少し呼吸が乱れ注射を打ってもらいました それからまた治り蕁麻疹も顔は綺麗に治り、身体部分も少し残ったくらいで落ちつきましたが今度は蕁麻疹に効くシロップ薬を処方されたので昼から飲ませてます ミルクが原因かもしれないと言われたのでアレルギー用とかかれたミルクを買って帰り夕方あげてみるとまた蕁麻疹が出てきてしまいました 明日また経過観察で午後に受診する予定ですがこれからまた悪化しないか心配です… ここ数日変わった事 ・土曜日ごろに普段飲んでいるミルクの飲みが悪くなったので新しいメーカーのものにかえました ・日曜の夜にいつも飲んでいたミルクメーカーの常温で飲める液体ミルクを初めて飲ませました ・日曜日に室内で犬を飼っているお宅に3時間ほど滞在しました 離乳食などは普段と同じ、初めてあげるものはありませんでした。 まだ症状が出て2日ほどなので様子見をするしかないのかもしれませんがアレルギー検査などしてもらいたい気持ちがあり、どちらの先生にも聞いてみましたがまだ月齢が低いので検査はせずにいるのですがやはりしてもらうべきでしょうか? 場合によっては皮膚科も検討するべきですか?

3人の医師が回答

溶連菌に感染 抗生物質サワシリン錠を飲んだ1時間後に嘔吐 また薬を飲んだほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 咳喘息持ちで菌に弱く風邪が悪化しやすい 平熱36.5℃ 子供の風邪が移り子供は2日で回復しましたが、親の私だけ悪化し溶連菌に感染したと3/7(木)に診断を受けました。サワシリン錠250を1日3回10日分を処方してもらいました。下記が発症してからの状態になります。 3/4(月)喉に少し痛みを感じる、熱なし 3/5(火)喉の痛みは少し強くなりカロナール飲む、熱なし、食欲あり 3/6(水)明け方に喉の痛みで目が覚めてカロナール2錠を飲むがあまり効かず、時間を空けてロキソニン1錠を飲む。喉の奥が真っ赤で白い点が1〜2ヶ所あり。痛みは強いがロキソニンで痛みが和らいだ時にご飯を食べる事が出来たので食欲あり。熱なし 3/7(木)明け方から唾液を飲むのも激痛になり水分を飲むのも困難。ロキソニンを飲むがそれでも痛みが強いので朝病院へ行き溶連菌と診断を受ける。夜21時に3回目の抗生物質を飲むが1時間後の22時に気持ち悪くて滝のように嘔吐。夕方から37.2℃の微熱。ダルさと気持ち悪さがあり、薬の影響か時々胃痛あり。 現在この様な状態です。 いくつか質問をさせていただきます。 溶連菌の抗生物質を飲んで1時間後に嘔吐してしまいましたが、再度このあと抗生物質を飲んだほうが良いでしょうか? 抗生物質を飲んでから微熱が出始めたのですが、問題ありませんか?抗生物質を飲むといい方向に向かう気がするのですが(激痛だった痛みは少しマシになってきています)何故か微熱になり他の病気も発症してるのではないかと心配です。例えば胃腸炎の影響で微熱と嘔吐してしまったとかでしょうか?再度受診が必要なのかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不眠があり遺精がある

person 30代/男性 -

1年以上前から頻尿、寝る時の発汗、不眠になる時があり、寝れない日は目眩が酷く歩いたり、ハンドル、アクセルふんだりするとき手足にも力が入りにくい感じで、一昨年に運転中に目眩がして過呼吸になり救急車で運ばれ病院に行きましたが異常なしとの事でした。半年前も気になり散々病院に行き調べましたが血液検査、尿検査、脳、首、頚椎、腰などMRIは異常なしでした。それから5月、9月に何度か不眠になることがあったりして去年からは頻繁になり寝れない日が多く夜に居ても立っても居られない不安な気持ちでパニックになりそうになり外へでないとおかしくなりそうになって散歩で紛らわせたり、運転中に体がムズムズしてる感じで足や手などをまっすぐ伸ばしきったりしたくなり動かないとどうにかなりそうな気持ちになり車とめる事もありました。発汗、不眠、目眩のような症状が出てきて精神科ではパニック障害で予期不安ト言われ今は睡眠薬と安定剤を飲んでいます。3ヶ月前から2週間に一度くらい夜に遺精があり尿意を感じてトイレに駆け込み座ると同時ぐらいに精子らしき物がでます。去年から不眠で体調悪い日に尿が白っぽく濁る事があり、3月現在もたまに遺精があり寝る前だけではなく夕方にも遺精がありました。寝る前と夜に膀胱あたりがズキズキすることも増えました。 泌尿器科で尿検査、血液検査はしました。テストステロン値が8.3と低かったので今は泌尿器科で4週間に1度男性ホルモン注射をして2ヶ月くらいです。最近はとくに遺精なると疲れてしまいます。長くなりましたがご意見頂けるとありがたいです。

1人の医師が回答

食中毒でしょうか。

person 20代/女性 -

こんにちは。 軽い食中毒のような症状が出ており対処法がわかりません。 下記が詳細になります。ご回答よろしくお願いします 昨晩19:00頃、夕食にマグロの刺身を食べました。 夜中の2時頃、嘔吐感で目が覚めました。 ただ、お恥ずかしい話、私は嘔吐恐怖症というのか 吐くという事に非常に恐怖感があり 昨晩もパニック状態になってしまい結局吐くことができませんでした。 特に腹痛や下痢はなく、明け方いつのまにか寝ていたようです。 朝、母に聞いてみたところ、同じく夜中に腹痛で目が覚め 下痢をしたら朝には楽になっていたそうです。 私は朝になっても気持ち悪さが残っていたため、正露丸を飲んでずっと寝ているのですが 昼頃から体中の間接がズキズキと痛み 特に腰の辺りの痛みが激しいです。 夕方頃から発熱もあります。 実は1年ほど前にノロウイルスにも感染しており、 その時は下痢がひどかったものの、間接痛などの症状は似ていました。 恐らく刺身を食べて食あたりになったと思うのですが 嘔吐も下痢もないので毒素が排出されていないのではないかと 不安になっております このような場合自然に治るのを待つべきなのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

統合失調症薬の薬の副作用について

person 20代/男性 -

昨年の10月から、統合失調症で、レキサルティ2mgとジブレキサを服用しています。3月にジブレキサが無くなり、レキサルティだけになりました。 寝れないときがたまにあり、ベンザリン2mgを3錠とワイパックス1錠を飲んでいました。 耳の響きが辛くなり、寝れなくなって5月の終わり頃からは、毎日飲むようになりました。 五苓散も耳鼻科で処方され、同じくらいの時期から飲んでいます。 耳の響きで体調をくずし、6月より入院して、薬の調整として、ロナセンやシクレストの追加をためしてみましたが、副作用が強くて服用できず、その後体調も安定したため、薬の変更は無く8月始めにに退院しました。 耳の響きも無くなり、体調も安定してきたとおもっていたところ、めまいや頭痛が、二週間ほど前からでてきて、朝起きづらかったり、体調がすぐれないときがあります。 夕方くらいまで、頭痛に似ためまいのような感じが続くようです。 動画を見ていると気持ち悪くなったりすることもあるようです。 耳鼻科でめまいの検査をしてもらったところ、異常はなく、耳からくるものではないということです。 ベンザリンとワイパックスは、5月終わりから毎日飲んでいます。 レキサルティは飲み始めて10ヶ月くらいになりますが、薬の副作用と関係があるのでしょうか。

5人の医師が回答

「13才の子供、去年から痰が治りません」の追加相談

person 10代/男性 -

13歳の男子です。 先日の相談から症状が変わらず、今でも痰の絡まりが辛そうで、痰を切るための咳払いをほぼ1日中しています。 相変わらず咳や鼻水は出ていません。 耳鼻科を受診しても副鼻腔炎にもなっておらず、後鼻漏も痰が絡まるほどではないと先生も首をかしげており、アレルギー性鼻炎があるのでアレルギーだと思うよ、との診断でした。 小児科の先生も同じ意見です。 ただ、朝食後や昼食後は数時間でましになるようです。 1番痰の絡まりが辛そうになるのは毎日夕方5 時頃からで、何も食べてなくてもこの時間になると痰が絡まって気持ち悪いと頻繁に咳払いしだし、夕食後はさらにひどくなって寝るまでその状態が続き、なかなか寝つけず毎日寝るのが夜中になっています。 アレルギーの薬も変えてもらいましたが変わりませんでした。 現在はデザレックス、モンテルカスト、アラミスト点鼻薬を使用しています。 痰切りの薬は使いましたが症状が変わらないので今は使っていません。 現在、アレルギー性鼻炎の他、小児科で起立性調節障害、児童精神科でASD、ADHDと診断されていますが何か関係はありそうでしょうか? 毎日1日中痰を出し咳払いも辛そうで、もうどうしてあげればいいのかわかりません。

3人の医師が回答

咽頭異常感症、ヒステリー球による吐き気と薬の飲み合わせなどについての質問です。

person 30代/女性 -

幼少期より、極度の嘔吐恐怖症です。 35歳になり、その恐怖症による不安とストレスからか喉に常に気がいってしまい、飲み込みにくさ、しゃべりにくさ、大きな声が出しにくい、何か張り付いている感じがするといったヒステリー球のような感覚があります。 朝起きてから、少々始まるのですが、夕方以降になるとさらに強まり、気持ちの悪さから吐き気を伴い恐怖感がものすごく動悸、震え、汗などの症状が出ます。 そこでスルピリド、メトクロプラミドを服用します。 1.スルピリドとメトクロプラミドは併用注意であることを最近知りました。頓服のような服用の仕方で、1日1回夜に服用がほとんどです。それでもパーキンソン症候群の心配が有りますでしょうか? 2.スルピリドは服用後どのくらいで効いてきますか?症状が強くなってからだと効きづらい感じがあります。2時間ほど経つとぼーっとして少し楽になります。 3.メトクロプラミドは耐性がつき、効きにくくなることがありますか?こちらも頓服です。 4.薬が効かなくなるかもしれないという恐怖も重なり、きつい時に飲むのを我慢してしまうのですが、症状が落ち着くまでは服用したほうがいいですか? 5.最近リーゼの1番軽いものを初めて服用しましたが、ふらつきが出て中止しています。半錠にして服用というのも考えた方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

胃腸炎とケトン体の関係

person 10歳未満/男性 -

4歳の息子の事です。 5日前、保育園から帰宅後、気持ちが悪いと嘔吐しました。 保育園で胃腸炎が大流行していたので、胃腸炎の可能性も考え、 すぐ病院に連れて行きました。 レントゲンを撮ると胃の方までウンチが溜まっているからと浣腸しました。 そして胃腸炎は、そこまで出てないと言われ帰宅。 しかし2日たっても全く食欲はなく、少しずつ飲ませていた水分も吐いてしまう為、また病院に行くとケトン3という事で、そのまま入院になりました。 1年前にも胃腸炎で1日だけで40回くらい嘔吐して入院経験があります。 しかし今回は吐くといっても1日2.3回です。 ただ4日間ずーっと飲み食い出来なかった事でケトン3となってしまったのでしょうか。 昨日から入院し、朝方の尿検査ではケトン3。夕方の尿検査ではケトン1になりました。 これは、自家中毒なのでしょうか。 自家中毒はストレスなどでも発症するとありますが、今回のケトン3という状態と、1年前の症状をみるとやはり自家中毒なのでしょうか。 それとも胃腸炎になると自家中毒のようになるものなのでしょうか。 このような嘔吐は、1年前から1度もありません。 しかし、一度胃腸炎などになると長い期間での嘔吐や、回数が普通の子より多いような気がします。

3人の医師が回答

胃と腸の痛みについて。

person 40代/女性 -

2〜3日前辺りから胃の痛みが少しあったのですが薬を飲むほどでも無く飲む機会も続き暴飲暴食でした。 今朝、朝食後より少し胃が痛くなり夕方に市販の胃薬を飲みましたがあまり効かず何か食べたり飲んだりすると胃がズキズキ、キリキリ痛みしばらくすると腸の方が痛くなり便をすると軟便で少し楽になるのですがまた胃が痛くなるの繰り返しです。 ずっと痛い訳ではないのですが痛みは続いています。胃が強く痛む時は少し気持ち悪くなるような吐き気がある事もあったのですがそれもすぐに治り実際には吐いていません。今日はもう31日で病院もしていません、コロナの事もあるので救急外来に行かず数日待ってお正月明けにすぐ受診しようと思っていますが、市販の薬でどのような物を選べば良いか教えて頂きたいのです。 とりあえずうちにあった胃酸逆流などによる胸焼けや胃痛に効く薬を一回飲んだのですが痛みはあまりかわりませんでした。 あとうちにミヤリサン錠と言う整腸剤もあるのですが。 もうだいぶ昔ですが胃痛を我慢していたら腸まで痛み我慢できなくなって病院を受診して服薬で治った事があります。 やはり暴飲暴食が原因なのでしょうか。

1人の医師が回答

下痢がなかなかなおりません。

おとといの昼から胃の辺りがなんとなく痛くなりました。熱を測ったら37度。平熱が35.5なので、すぐに早退しました。熱はどんどん上がって行き、39.4まで上がってしまいました。水曜日の午後は休診の開業医が多い地域で、インフルエンザが流行っていることもあって、みてもらうことができませんでした。夜中までに下痢が頻繁に起こり、胃や腸に激痛が…。夜間の救急で見てもらい、解熱剤と整腸剤をもらいました。 翌日かかりつけの病院で見てもらいました。インフルエンザではなかったのですが、具体的な病名は言ってくれませんでした。便の検査はしてもらいましたが、結果は数日かかるので、重要だったら連絡をくれるそうです。漢方の整腸剤、解熱剤、下痢止めの薬をもらいました。薬が効いたせいか、熱は下がりました。でも、おなかがゴロゴロといって、胃や腸をきゅぅっと締め付けられるような痛みがまだ続いています。それが、続くとトイレに直行。水溶性の便が出ます。 お医者さんからは金・土・日と体を休めた方がいいと言われました。 Q1.この症状は何日ぐらい続くものなんでしょうか。 頭痛が治り、気持ち的には食事したいのですが、おなかが痛くなったり、下痢になるかと思うと、食べれません・・・。おとといの昼から昨日の夕方までは熱もあって食べれませんでした。夕方、プリンを1個食べました。 Q2.お腹が調子悪いとき、下痢になりにくい食べ物はなんですか。起き上がるとお腹が痛くなるので、調理が楽なものがあれば教えてください。 原因は何だったのでしょう。手洗い・うがい・食器は結構こまめにしているので食中毒は考えられないのですが…。 Q3.今後このような症状が出ないようにするためにどんなことに気をつけたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)