大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

1ヶ月ほど前から続く頭痛について

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から頭痛があります。 もともと肩こりや頭が痛いことはあり、半身浴やヨガ、ストレッチなどはまめにしています。 最近は吐き気や目眩(目を閉じると横揺れ)があり、光や音が気になります。同時に首の痛みもあり、背中や胸骨辺りがだる痛くなります。横になると和らぐので休日ならいいのですが、仕事中などはガンガンして集中できません。 常に痛いわけではなく、日によって波があります。 頭と頸のMRIをとってもらったところ、頭は異常なしで、頚は脊柱管が10ミリ以下で生まれつき狭窄しているようです。胸のレントゲン、血液検査もしていただきましたが、異常なしでした。 神経内科でロキソニンをもらい、耳鼻科と整形外科を紹介していただきました。 耳鼻科では、異常なし。 整形外科でみていただいたところ、狭窄はしているけれど、問題となるほどではないとのことでした。 お医者様に怖い病気ではないですよ、と言っていただくととても安心するのですが、どの科でも頭が痛くなったはっきりした原因が分からない状態です。 どこか悪いところがなくても、頭痛がひどいのはよくあることなのでしょうか? こんなに痛みや体調不良が続いたことがなく、大きなストレスもないので、30代になるとこんなものなのかな?と思う反面、痛い=悪いところがあるのでは?と心配になっています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

痰の黄色、白、透明、鼻水、咳の症状

person 30代/女性 -

以前からあった事ですが、1月の後半から、朝に黄色の痰が出て、鼻くそが緑色でした。昼間は、白や透明の粘りのある痰が出ていました。 肺炎ではないと診断されていましたが、お薬を飲めていなくて、ずっと続いていましたが、今日になったら、鼻水まで透明になって出てきました。 また、ごほごほという咳が少しずつ出るようになってきました。37.0℃で、頭が痛くなってきました。 息をすると、鼻から少しピーピー音がしています。 胸の辺りにずっと違和感があって気になっていましたが、過去に抗生物質のお薬で下痢が長く続いた事があって大変な事になった時があってから、(食品でだったかもしれません。)お薬を飲むのが怖くなって、あまり飲めなくなっていました。 花粉症で、スギとひのきのアレルギーがあります。 カプセルと錠剤が飲めなくなってしまい、あまり良くないとわかるのですが、手元に先月末頃に耳鼻咽喉科の医師から処方されたクラリシッドドライシロップ10%がありますが、お薬に対する不信感と、多忙すぎて飲めていませんでしたが、飲んだ方が良いのでしょうか? 昨年の9月にクラリスドライシロップ10%の処方薬を飲んだ時には、下痢にはなりませんでした。 小児用の薬を大人が飲んでも大丈夫なのですか? それから、このような症状だと、休日診療をしている医師に診てもらった方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

鮮やかな血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。明日で妊娠6ケ月になります。 今日、トイレを済ませ、トイレットペーパーでふくと鮮やかな血がみられました。何かが剥がれ落ちたような血です。何回かふくとつかなくなり、以来出血はしていません。お腹ははったりしてません。 5ケ月にはいり、何回か茶色の出血がありましたが安静にしていたら、どれもすぐに止まるものでした。また、子宮からの出血ではないといわれました。びらんからの出血と言われ、膣炎をおこしていると言われました。昨日の診察では、お腹のはりもないし、出血もないとので、膣炎はおこしているものの、出来る限り安静にしておくようにと、切迫流産の薬と抗生物質の薬を貰いました。赤ちゃんは元気で心臓の音も聞こえました。 今回の出血も、すぐに病院に向かいましたが、病院につく頃には出血は収まっていました。ただ、このような血の色は初めてで、不安しかありません。お腹のはりは少しあると言われました。赤ちゃんは元気だそうです。 出血の中にも大丈夫なのと、そうでないのがあると言いますが、何か大丈夫なのか教えてください。トイレに行くのも怖いです。いずれも、ほんの少しの出血です じっとしていたのに、出血したのが信じられません。なにがいけなかったのでしょうか?子宮が大きくなると出血する事があるそうですが、その場合はどのような出血でしょうか?赤ちゃんは元気なのに、出血するなんて不思議で仕方がありません。 膣炎で鮮やかな血が出ることはありますか?もう不安で仕方がありません。 出血の原因がいまいちわからずにつらいです。 流産してしまう可能性はありますか?ないと信じていますが、何パーセントぐらいですか?

1人の医師が回答

不安症状、恐怖症

person 20代/女性 -

あらゆることで極度に恐怖や不安を感じます。 ・もともと体が弱く皮膚炎や少し体調不良を起こすたびに、自分は大病なのではないかと不安になる ・大病なのではないかと病院の受診を決める過程でまだ検査もしてもらっていない内から手術や金銭面のことなど考えて涙が出るほど辛くなる ・ネットや本などで不意に都市伝説や心霊現象、事件等の記述を読んでしまうと、どうしようもなくこわくなり、ひとりで行動することが不安になり、心が休まらなくなる。 ・少しのことで言えば、水や火や刃物なども意識するとこわさがある。高所は極度に怖く、昔から高所恐怖症はある。 ・出先で消防車の音が聴こえると部屋のストーブが心配になり家が火事になっていないか頃く不安になったり、夜間鍵を閉めてあるのに鍵を閉め忘れて不審者が入ってきたらどうしようなど考えてしまう などです。 意識してない時は何も支障はないのですが、 一度意識をしてしまうと、ずっと考えが付き纏い、楽しいことも100%楽しめなかったり、夜間にお風呂やトイレに入るのも精神的に苦労してしまいます。 大病かもしれないと受診しても、そんなに変な病気じゃないから、と言われたことしかありません。それでも繰り返し大病を疑ってしまいます。 精神科に行くのには躊躇いがあるのですが、受診を考えたほうがいいでしょうか。 また不安症状を解消する方法などはありますか?

6人の医師が回答

後頭部を打った後、鼻血・鼻水が出てるが風邪っぴき

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半の娘が風呂で滑り、後頭部を打ち付けました。その時に少し鼻血が出ていたものの、その後止まっていたのですが、翌日である今日、お風呂に入ったときに再度鼻血が少し出ました。 娘は今まで鼻血を出したことはなく、調べていると頭を打った後鼻血が混ざらない鼻水でも危険のような事が書いてあり不安なのですが、丁度病み上がりで風邪のその前から鼻水も出ていたこと、キチンと鼻息で鼻をかめない事から、鼻を摘まむ様に拭き取っていたこともあり、もしかしたらこちらかも、機嫌もちょこちょこ悪くなるのが病み上がりでの甘えではと…。 ・鼻水は今も出ている(風邪の時も今も、常時ではないが出るときは一気に垂れる印象、垂れてないときは詰まっていて時々息でゴロゴロ音がでてる。 ・血が混じったのは打った時~一時間後位に間隔を開けてちょっと、と打った翌日の入浴時 ・機嫌も常時悪いわけではなく笑顔も声も出ている。後頭部を気にしてる様子はない。 今晩は既に就寝しているので様子をみるが朝イチで病院に行った方がやはり良いでしょうか。掛かるときは先に電話で相談して小児科で良いのでしょうか。 調べる程に怖くなってきてしまい、安心するために朝イチで受信するにしても、このまま様子を見ててよいものか悩んでいます。 また、現状で何かしてあげられる事はありますか?

3人の医師が回答

60センチ台より頭から転落

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月になったばかりです。8/30 18時頃 60センチの台より頭から転落しました。台の上に布団を置いて仰向けの状態で寝かせていました。台の周りに柵はないです。 最近、自分の足で頭側に向かって動くようになって、その時も、もしかすると落ちるかもしれないと思ったのに、少しの間なら大丈夫かなと思い、目を離しました。 ドスンという音とともに子供の泣き声がして駆けつけると畳の上に腹這い状態でした。転落した体の位置は、仰向け状態からそのまま下に落ちて腹這いになった感じです。体操で後ろまわり(後転)をした感じです。 生後3ヶ月の赤ちゃんで頭から落ちてるので、脳障害など心配です。頭頂部少し前が少し膨れてる感じがあります。本で調べると怖いことがたくさん書いてあるので‥ 首にも体の重心が思いっきり加わって、かなりの衝撃があったと思うので心配です。首はいろんな神経があると聞くので今後、神経症状や何か影響が出てきますか?骨にも何ともないものでしょうか? 脊椎にも何か影響があったり、今後出たりしますか?いろんなことが不安で‥ 子供はいつもと変わりはない感じで、元気ですし、おっぱいも飲みます。 うんちとおならの時にすごくいきむのでいきみすぎても大丈夫でしょうか? いつも通り、生活していて大丈夫でしょうか? 翌日、近くのクリニックにかかったのですが、すぐに泣いたから大丈夫としか言われず、特に診察もなかったので、心配で相談させてもらいました。

4人の医師が回答

2歳の子供、RSウィルス感染について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳3ヶ月の息子が初めてRSウィルスに感染し、4月23日の夜から発熱(39.8度)咳、鼻水があります。 その後、24日、25日、26日と午前は37度台なのですが、正午を過ぎたあたりから熱が40.9度と高熱になるのが続いています。 咳もひどく、咳き込み過ぎて頻繁に嘔吐します。就寝中も咳き込み何度も目覚めたり、嘔吐したりします。 24日、25日は食欲もなく、水分もあまり取れなかったのですが、26日からは少しずつ食事も飲み物も取れるようになりました。 機嫌はものすごく悪く、咳はクループほどの変わった音ではないのですが、かすれたようなゼイゼイした咳をしています。 そして、本日朝起きて首が内出血していました。 喉が痛くて寝ている間に掻きむしったのかな?という、かきむしり跡のような内出血ではあるのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか。 かかりつけの小児科は受診し、坐薬と咳止めのテープタイプの貼り薬、痰を出しやすくする粉薬シロップをもらいました。 総合病院などの大きいところを受診した方がいいのか、RSウィルスはこういうものなので様子を見ていいものか不安です。 熱のない間は比較的元気ですが、熱が上がってくると横たわってぐったりしてしまい、食べても薬飲んでも嘔吐してしまうし、就寝中の嘔吐による事故も怖いです。

3人の医師が回答

乾いた咳と胸中央あたりの違和感が一週間ほど続いてい

person 30代/男性 - 解決済み

ここ一週間ほど乾いた咳が続いています。 一週間前はむせるほどでしたが、ここ2、3日はそこまでひどくありませんが、たまに咳が出ます。 また、胸の中央あたり (気管支あたり?)にずっと違和感があります。 熱や喉の痛みなど他の風邪の諸症状はありません。 近所の内科にかかったところ、 胸の音に異常なく、 喉の炎症もなし、 とのことでしたので、 とりあえず 総合風邪薬と 咳止めと 喉の炎症止め を処方されて様子を見ることになりました。 薬を処方されてから二日たちますがあまり効果は感じません。 何となく普通の風邪とも違うように感じているのですがどのような病気が疑われますか? 気管支炎とかなのかなとも思ったのですが熱も出ていないので違うのかなとも思ったり。 補足1 2、3週間前に、喉と鼻に症状のある風邪を患いその後なんとなく治りきらずにたまに咳が出ていたのが、ここ一週間で悪化した感じです。 補足2 二年ほど前の会社の健康診断で、肺に小さな結節影が見つかりましたが、CT検査で1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の経過観察の結果、影に変化なしのため問題なしと判断され、今年の1月で経過観察終了しました。 乾いた咳で調べると肺がんのことも出てくるので、少し怖いなと思っています。経過観察していたばかりなので大丈夫かとは思いますが…。

3人の医師が回答

テグレトールというお薬について

person 30代/女性 -

はじめまして、10年前から原因不明の顔の痛みがあります(触ると焼けるように痛い、筋肉が硬くなり圧迫感がある、後頭部も痛くなる等)。MRI検査、脳波検査も異常がなく、先日神経内科に受診、三叉神経痛でもなくてんかんでもないのですが、突発性の顔面痛で初めてテグレトール200mg、夕食後1錠を2週間分処方されました。鼻の周辺に痛みがあり7日の夜に服用したところ、ふらつきと音が低くきこえる、少しの吐き気、目の周りと頬骨あたりの筋肉痛のような痛みと突っ張り感がでました。1錠服用してやめましたが、3日たっても目の周りが筋肉痛で突っ張り感があります。薬を飲んでから痛みがでました。初めて服用した薬なので飲み始めだけの症状なのでしょうか?服用していく内に目の周りの痛みはなくなるのでしょうか?顔の痛みを軽減するお薬なのに逆に痛みがでてしまうのではお薬をかえたほうがいいのでしょうか?それとも1回半錠に減らして服用してみたほうかいいのでしょうか?痛みがでた時にお薬がないともう痛みに耐えるしかありません。お薬をのむのが怖くなりました・・テグレトールは強い薬でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

外耳道のおできの化膿、穿刺がこわいです

person 10代/女性 -

私はよく耳掃除をしてしまう癖があり、そのせいか?外耳道におできができてしまいました。ある日急に耳が痛くなったので近所の耳鼻科に行くと、ただのニキビみたいなものだよと言って笑われ、先生がいきなり処置をし始めました。今まで耳がどうかなって病院に行ったことが無かったので、あまりの痛みに泣いてしまいました。後で聞くと、診察してもらった時にはすでにおできが破裂していたので、膿を出すために周りからぎゅうぎゅう押していたそうです。帰り際に、こんなのただのニキビだから痛み止めなんて要らないよねなどとも言われ(化膿止めはもらいました)、処置のあまりの痛さと先生の感じ悪さで、もうその病院には行きたくなくなってしまいました。ただ、それで治れば良かったのですが、一度は腫れが引いてきていたのに、また膨らんで破裂してしまいました。(普段は特に痛みはありません。)薬は最後まできちんと飲んだし、綿もちゃんと毎日詰めていたのにどうして?という感じです。それで母親に連れられて渋々他の耳鼻科へ行くと、腫れてるから針で穴を開けて膿を抜かないとだめだと言われました。(潰れてできた傷から膿を押し出すよりは楽だとおっしゃっていました。)でも、もともと注射などがとても怖く、採血でも涙が出てしまうくらいで、最初に行った耳鼻科のことで、耳を人に触られるのも嫌になってしまって……。膿の膨らみに穴を開けて膿を吸引するのは痛いですか?それと、耳鼻科が使うすごく大きな音のする吸引器もこわいです。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)