尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,419 件

稽留流産手術後、病理検査陰性だが再び胞状奇胎の疑いと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週で心拍確認後、稽留流産となり12/8に手術を受けました。病理検査の結果、胞状奇胎は否定されました。術後20日の検診で子宮内にまだ血の塊が見えることと尿検査で妊娠反応が出ることからプラノバール10日分処方され生理をおこすことになりました。服用終了後、2.3日で生理が来ますと言われましたが、実際には生理が来たのは11日後でした。血の塊が出たりと量は多かったです。出血がだいたい治った1週間後、受診するとまだ妊娠反応が陽性で子宮内につぶつぶが見えることから胞状奇胎の可能性と言われ、2日後に急遽再手術することになりました。胞状奇胎の可能性が高いと言われた時は急遽診察が院長先生に変わり、病理検査で1度陰性が出たことにより今日まで来てしまったことを説明され大ごとな感じがして不安になりました。 帰宅後、また出血が始まり量が多く塊が出ました。生理にしては長いし、この出血は胞状奇胎を示しているのかと不安です。。 病理検査で1度胞状奇胎を否定されたのに後から胞状奇胎が見つかることなんてあるのでしょうか?また1度目の手術は失敗ということでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産の時出血が無い場合

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠希望の40歳です。 2週間ほど前に生理予定日だったのですが生理が無く、その数日後に妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。 1週間ほどしたら病院を受信しようと思ってたんですが‥6月1日の午前中に鈍痛とオリモノに鮮明な血がつく事がありました。しかし生理のような出血が無いため着床出血かも?と期待しながら産婦人科を受診したら結果は検査薬は薄く反応があり、エコーでは何も見えないので化学流産か子宮外妊娠かも知れないと言われまた1週間後に受診するよう言われました。 8日に尿検査、エコーを行いましたが結果は前回と同じで子宮内には何も無く検査薬も薄いままなので流産の可能性が高いとの事でした。 土曜日にまた受診するのですが、土曜日までに出血もあると思う!と言われたのですが、まだ出血がありません。 子宮内に何も無く反応も薄いので妊娠していないと半分諦めていたのですが‥出血が無いと少し期待してしまっています。 そこでお聞きしたいのですが、化学流産の時、出血が無い場合はあるのでしょうか?出血しないと何か処置などあるのでしょうか?次回の生理が重くなるなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)