検索結果:10,000 件
妊娠6週1日です。 13日に心拍確認済みです。 3週の後半あたりから、体のだるさで立ってられない、匂いダメ、立ちくらみ、食べ悪阻のため食べてないと気持ち悪い(しょっぱいののみ)が朝からあり、仕事を休んでます。 しかし、ここ最近体のだるさは軽減し、匂い立ちくらみもありません。 食べ悪阻も軽減してるきがします。 食欲はあるのですが、量は食べられません。 昨日も3口で終わるコールスローと牛丼三分の一食べて胃が重い感じでした。 本格的な悪阻はこれからでしょうか? 3月に流産していて、その時は3ヶ月立っても悪阻はありませんでした。 胎嚢、心拍も確認したのに、2回目には心拍が確認されず自然流産しました。 そのこともあり怖いです。 今のところ腹痛、出血はありません。
4人の医師が回答
胃痛が1ヶ月以上ずっと続いています。 ・朝起きた時から食欲がなく、胃が気持ち悪い(朝ごはんを食べても食べなくてもしんどいです) ・なにかを食べても気持ち悪くなるし食べなくても気分が悪くなる ・何もしてないに毎日不意に気持ち悪くなり気分が悪くなる ・夜ご飯が入らない(膝を曲げて座らないとしんどい) ・この症状に関係あるかわかりませんが1ヶ月ほど前にかなり酷い胃痛腹痛があり嘔吐しました どれも耐えれない痛みではありませんが、生活に支障をきたしています。 胃薬は飲みすぎるのは良くないと思い飲んでいません。 食べても食べなくても気持ち悪いのが辛いです。 病院へ行きたいのですが、 コロナが流行っているので怖いのと、 胃痛で病院へ何度も行ったことはありますが、解決にならず対症療法(胃薬の服用)で終わります。 何が原因かが気になります。 ご回答お待ちしております。
今月初めに父の胃がんがわかり、すぐに抗がん剤の治療が始まりました。まだ入院中です。腹水がたまっているのであまり多くは食べられず(好き嫌いも多い方です)、その上副作用の吐き気であまり食べられないようです。現在、栄養剤の点滴をしているのですが、あまり食べられないと退院は難しいのですか?先生も家族も父も、あまり食べられないのに退院して、点滴できずにさらに痩せてしまうことが不安です。けど、ずっと入院というのも元気が出ないと思います。家族としてできることは何でしょうか?また主治医や病院とはどのように連携していったらいいのでしょうか?ガン治療は初めてのことで戸惑っています。ちなみに、父は父なりにがんばって食べてはいるみたいです。食べれないものを無理強いすることもできないですよね?がんばってと励ますのもつらいような気がします。父は頑張りすぎて吐いてしまうのも怖いみたいです。
1人の医師が回答
最初は何かを食べたら吐き気に襲われましたが、最近では水分でも吐き気に襲われます。食べても3口で胃が満腹になりムカムカやズキズキと痛くなります。なので、自然と食欲が減り最近では一日に一食を食べれば充分でアロエヨーグルトを3口で終わったり…。たべない日が増えています。妊娠は検査で調べましたが妊娠はしていません。一年前から、逆流性食道炎と慢性胃炎でパリエット、ガスモチン服用中ですが何故か症状がよくなりません。 周りからは顔色悪い、痩せたと言われます。 消化器の先生は、本当ならカメラしたいけどカメラの時に使える薬がないから、極力は避けたいしクリニックでの対応では無理だから、受ける時は大きな病院で受けてもらうと言われました。ビタミン剤の点滴も怖いからクリニックでの対応では無理とか…。わざわざ大きな病院でビタミンの点滴受けるのも気がひけるので、どゆう物を食べると栄養つきますか?無理にでも食べないと駄目ですか?
数ヶ月前にそれまで食べても何ともなかった板チョコを食べたあとに血の気が引くような感じと吐き気、動悸がありました。数時間後に落ち着いたのですがとても気持ち悪く怖かったです。 クッキーなどについたチョコレートは食べても何ともなかったので、昨日しばらくぶりにチョコレートだけを食べたのですが3粒ほど食べたあとにまた血の気が引くような感じと吐き気動悸がありました。蕁麻疹や意識が遠のく様な事はありませんでしたがふっと血の気が引く感じと吐き気を感じたと同時に“やばい!”と思ってしまいそこから動悸と焦っている自分がいました。 息苦しさはありましたが落ち着いて深呼吸をしてみると呼吸は普通にできました。 8年前にパニック障害になってしまったのですが今は大きな発作は起きてないので薬は飲んでいません。 チョコレートを食べた後の症状がパニック発作の症状に似ているのですが、これらの症状はチョコレートのアレルギーなのでしょうか?それともパニック発作の症状でしょうか?
18人の医師が回答
おはようございます。すみません早々に質問させて頂きます。 今朝、4歳の息子にシラスを食べさせました。賞味期限は昨日までの物でした。先に息子が食べて その後 自分も食べ始めたのですが 一口目でへんな味に気づき 、すぐに息子にも食べるのを止めさせました。でも 既に息子は4〜5口程食べしまっていて…。 なんとなくシラスをさわると粘っこい感じもしました。おそらく いたんだ物だったと思います。まだ朝一だから一日経ってても大丈夫と…甘かったです(>_<) 念のため、すぐに整腸剤を飲ませましたが…。 最近 食中毒のニュースを頻繁に聞きます。とても心配です。出血性大腸菌など考えただけで怖くてたまりません。やはりO‐157とかでしょうか? 可能性はありますか? だとしたら どれくらいで症状は出ますか? 小さな子供なので食べた量が少しでも重症化してしまうか心配でたまりません。すみません、自分の不注意なのに…。お手数ですが ご回答をよろしくお願いします。
あと十数日で一歳になる子供がいます。 私は強迫性障害をもっています。 気にしすぎかも知れませんが聞いていただけたら嬉しいです。 今日の昼に市販のチキン南蛮を買い食べました。 そのタルタルソースに蜂蜜が入っており、蓋にも蜂蜜を使っているため一歳未満の子供は食べないでくださいと表記がありました。 子供には食べさせてはいませんが、私自身が食べてしまいました。大丈夫でしょうか? また気を付けて食べていましたがタルタルソースを服や机などに、こぼしてしまい、それに気が付かず子供が触ってなめてしまっていたらと思うと恐くてたまりません。そういう場合でも発症してしまう可能性も高いでしょうか? もし嘗めてしまっていた場合どうしたらよいでしょうか? 沢山質問してしまい申し訳ございません。 子供は量は少ないですが離乳食は2~3回食べております。
9人の医師が回答
お忙しい所失礼します。現在休学中、摂食障害の17歳女です。医師と話し、自宅で治療していくことを希望し、自宅療養中です。が、最近日中に胃腸の調子が悪くなったり、やはり低体重でも全くの寝たきりで食べていたら脂肪だらけになるのが怖く、必ず少しでも外に出て買い物、歩かないと食べてはいけない。というきまり?から身長147センチに対し、体重23.3キロになってます。医師も今はどんな食べ方、どんな食べ物でも食べて大丈夫。脂肪なんて付く余裕もないと言ってくださいました。が本当に今は食っちゃ寝生活でも太らないのでしょうか?確かに毎日怠くてほぼ寝たきりで、でも本当はもっともっと甘い物とかいっぱい食べたくて..標準体重の半分だったら動かないでもいっぱい食べて大丈夫でしょうか?動かないべきでしょうか? まとまりが無く本当に申し訳ございません。どうかよろしくお願い致します。
先日土曜日に腹痛、下痢、下血、次の日の日曜日に近くのクリニックで虚血性大腸炎ではないかと診断されました。現在処方されたミヤ錠を飲んでます。 日曜日と月曜日は水分くらいで、火曜日からゼリーやプリン、水曜日からお昼はおかゆ夜うどんを食べてます。ただ量はそこまで食べられません。食べたいのですが腹痛が怖くてやめております。昨日やっとうどん一玉食べられました。 木曜日から排便もあり、下血の残り?が少し出てきますが腹痛もなく便もよい硬さです。 そろそろおかゆやうどん以外にもおかずを食べて様子を見ても大丈夫でしょうか?受診した病院からは消化の良いものからはじめて大丈夫そうなら戻していってと言われました。 この1週間で2キロ体重が落ちて少しふらふらで…。 食べたいですが腸の調子も気になります。 食事の戻し方にとても困ってます。
7人の医師が回答
ノイエルカプセル200mgという薬を一週間分(朝,昼,夜服用)もらいました。これは消化管粘膜を保護してくれるらしく服用は食前でも食後でもどちらでもいいと…自分は薬があまり好きじゃなく薬の副作用とかが怖くて今回ももらったけど怖くてなかなか飲めません。もらう時に《そこまで副作用はないです》と先生には言われたんですけど不安で…いま食欲がまったくなくて気分的にも参ってます。そこでまったく食べてなくてもこの薬は服用していいんですか??あと気持ち悪いなぁって感じの時も服用して大丈夫なんですか??お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療