外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

ウレアプラズマで痛みがきついです

person 40代/女性 -

おりものの臭いとかゆみで受診し、細菌性膣炎の治療で治らず マイコプラズマホミニス・ウレアプラズマ(どちらかわかりません)陽性 シタフロキサン×7日間後、ビブラマイシン7日間処方され、今ビブラマイシン6日目です。 シタフロキサンでは何も症状が変わらず ビブラマイシン2日目でおりものの臭いがなくなりましたが 外陰部のかゆみ、チクッとした痛みは継続 たまに膣内のズキッとした痛みも継続 普段PMSも生理痛もないのに今回生理が来る前から生理痛みたいな痛みがあり、生理3日目ですが結構な頻度で生理痛みたいな痛みがあります。 痛みと痒みが同時進行することはないのですが とにかく色んな症状がランダムに出て来て落ち着かず疲れてきました。 明日でビブラマイシンが終わるので明後日受診しますが シタフロキサンの間は何も変わらなかったので ビブラマイシンを延長したほうがいいでしょうか? 一度検査するために休薬した場合、 その間に残ってる菌が増殖することは考えられないでしょうか? 抗生物質終わるのが不安ですし おりもの以外の症状が良くなってる気がしないので不安です。 もちろん明日先生に相談はするつもりですが 他の先生のお話も聞きたいです。

1人の医師が回答

陰部の痛み?違和感が1年半

person 20代/女性 -

始まりは膀胱炎のような症状、ツンとしたいたみから頻尿になり左の膣から陰核?小陰唇を通ってズキンとする痛みがありました。 思いたあたるのは、尾てい骨をドアの突起物でぶつけたこととその時に陰部に透明の水泡が1粒出来ていた。(ヘルペス検査したが陰性) また、骨盤底筋や腸腰筋の左側が硬くなっていると言われた。座っているだけで、いんぶ左側から足までの痺れが時々でる。 それからズキズキじんじんした痛みが続き、、意味はインブの皮膚がベタベタ引っ付くような乾いて刺さるようなしゅわしゅわした感覚が常にあり不快です。 最近はこう門にまで針が刺さるかんじとひっかかって挟まる感じがあります。 主に左ですが、最近右も違和感が出てます。 性行為にも頭を悩まされています。挿入後の痛みや、おもちゃを使った後の引き連れ感やベタベタ引っ付く感じが強くなります。神経が過敏になってるということでしょうか。これから妊活とかもあるので不安です。 色々な病院を受診した結果、陰部神経痛か外陰部痛と診断されました。 ブロック注射もしてきましたが、あまり効果なくタリージェも今の所効果なしです。 次、電気を流しながら?ブロック注射をするのも勧められたり、脳が痛みを覚えてるからその感覚になっているから考えないようにと言われましたが、座るとチリチリ痛み、立つと皮膚の感覚が違くてベタベタしたりと歩くのにも支障が出ています。 何科でどんな治療が最適なのか教えて頂けたらと思います。

1人の医師が回答

陰部付近の出来物と 色素沈着について

person 40代/女性 -

4月の終わりに、陰部に出来物を見つけて、婦人科を受診しました。 陰部の外だったようで脂肪か、毛嚢炎かなと言われデキサンvgという軟膏を塗ってもらい処方されました。 ビリビリ感はすぐに治まったので処方された薬は塗らずに過ごしていましたが、まだポツンがあることに気づき、写真を撮ってみました。 出来物は相変わらずありますが、痛みは触れると痛い程度で日常生活には支障はありません。処方された薬を改めて塗り始めようかなと思った矢先に、生理になってしまいましたので、塗らずに様子を見てますが、生理中でも塗るべきでしょうか? また、写真を撮った時に陰部のひだの大きさと黒ずみに愕然としてしまいました。 婦人科を受診した際は、出来物を見てもらい腟の中のエコーをしてもらい、子宮の厚み、卵巣の大きさ問題無しとのことで安心して帰りました。 そのときは、黒ずみ、ひだの大きさの指摘はされませんでしたが、これは病気では無い、老化現象と捉えてよいものでしょうか?悪いものだったら指摘されると思ったので…。 それとも、皮膚がん、外陰部の癌などの可能性もありますでしょうか?色がとてつもなく茶色から黒に見えます。 また、出来物を見つけてから1週間経ちますが大きくなったりしてなければもう少し様子見てもよいでしょうか? お見苦しい画像で申し訳ありませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

3歳の子供、トリコモナス では?

person 乳幼児/女性 -

3歳半の娘が10日ほど前からお股を酷く痒がったり痛がったりします。 私自身は5月初めに黄緑色のおりもの、ひどい痒みで婦人科に受診し、顕微鏡にてトリコモナス もカンジダも陰性、細菌性膣炎だろうということで膣錠を入れてもらい、軟膏も処方されましたが、痒みが取れず再受診、そこで次はトリコモナス 用の膣錠を入れてもらいました。 しかしあまり良くならず、またその4日後にも膣錠を入れてもらい、その2日後に、別の病院へ行き、今度は培養検査をしてもらいましたが、結局性病ではなく、細菌性膣炎で落ち着きました。 まだなんとなく痒みはあるものの、酷い痒みはありません。 そして、私の症状が出た少し後に娘がお股を酷く痒がるようになり、夜中も泣いて起きるほどです。掻きむしったせいか、外陰部が真っ赤になり、痛みも出ています。黄色いおりものもパンツにつくようになりました。 気になるのは、私が培養検査のためにおりものをとったのが、膣錠を入れた2日後ということです。この膣錠によって、トリコモナス 菌が死滅していて、検査結果に反映されていないという可能性はないでしょうか? ネットで調べると私の症状がトリコモナス に良く当てはまっていたので、娘にも感染したのでは?ととても心配です。 一応、今日小児科へ行き、娘はアクアチムという軟膏を処方されています。

4人の医師が回答

毛嚢炎?性器ヘルペス?

person 30代/女性 -

3〜4日前から外陰部(膣の入口の横〜太ももの付け根、左側のみ)に小さな赤いポツポツができています。 症状は強い痛みではなく、時々ヒリヒリする感じで、どちらかというと軽い痛痒さがあります。歩行中はあまり気になりませんが、意識するとピリッと感じます。 排尿時のしみる感じ、発熱や倦怠感もありません。 粘膜部分(膣口や小陰唇など)には病変は見当たりません。 ポツポツは毛が生えている部分にあり、一部はクリーム色っぽい内容物があるように見えます。 私は普段VIOをカミソリで自己処理しています。 また排卵期でおりものが多く、下着との摩擦があったと思います。 太ももにできているポツポツは下着のラインに沿ってできています。 パートナーはずっと同じでお互い性器ヘルペスはなったことがないのです。長年、お互い他人と行為はしていません。 (自己判断でベトネベートN軟膏を2日ほど塗ってしまいましたが中止しました。) 1.この症状は毛嚢炎や剃毛後の炎症、摩擦による皮膚炎で説明できるでしょうか? 2.性器ヘルペスの可能性はありますか? これまで人生で一度もヘルペスを発症したことはなく、発熱・排尿痛・粘膜病変もありません。 初めてヘルペス発症したら痛いし発熱が出ると書いていたので。。 明日朝に病院に受診を検討していますが、明日まで不安なのでまずはこちらで質問させていただきます。

3人の医師が回答

陰部の不快感(1年半以上)神経?

person 20代/女性 -

2024/10月辺りから陰部のズキズキジンジンした痛みから頻尿になったりなど陰部〜膀胱の不快感がありました。 主に左側が中心で、左のおしりの割れ目よりの辺りから前(左側小陰唇と陰核あたり)がちりちりビリビリして皮膚の感覚もおかしいですしずっとジンジンムズムズして毎日不快です。また、股を閉じたり開いたりするとベタベタして皮膚が剥がされたような感覚、股を閉じると陰核あたるがジリジリする感覚があり精神的に辛いです。 思い当たる節としては、尾てい骨をドアの突起物部分で強打した+左の腟の内側に水泡が1粒できていたことがありました。(婦人科で検査済みですがヘルペスでは無さそうでした) 皮膚が形成されるふわふわした感覚もあります。 たまに左のおしり側にキーンとする痛みも走ります。 尿意が左の膀胱ラインにきたり、陰核?尿道口?辺りがムズムズしたりととても辛いです。また、便意はあるのですが左側に便意も強く感じて便を我慢すると左の肛門辺りに圧迫された感じも強いです。 大学病院では、陰部神経痛か外陰部痛と診断されたのですが他にも可能性はあるでしょうか。 現在はペイン科に通院して神経ブロック注射とタリージェを服用していますが効果がありません。 婦人科、泌尿器科、腰や骨盤周りのMRIを撮りましたが異常なしでした。 何か治療法、有力情報がありました教えてください。

5人の医師が回答

膿の排出後、吐気、だるさ、痛み

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、女です。 左の足の付根に近い外陰部に赤く腫れ上がり痛みを伴い、膿が溜まってしまいました。膿の溜まっている体の内側の範囲が広く、噴火口は2か所とのこと。7月にも同じ所が腫れましたが、中々病院へ行けず、行った時には硬くなっており、抗生剤のみで治療しました。また10年ほど前にも粉瘤があり、小さいうちに切開をしました。 本日形成外科に行き、まだ柔らかく排膿を勧められたため、同意して切開。局所麻酔後に2センチほど切って排膿しました。一日一回の軟膏と、抗菌薬が1日2回出ました。 処置が終わり、受付に行くと血の気が引いて気持ち悪くなり、ベッドへ移動。1時間ほど休んで帰宅しました。痛みが強すぎたため、帰りの電車で鎮痛剤を内服しました。 夕方になり、鎮痛剤が切れたのか再度痛みが出てきました。さらに吐き気も伴っています。吐き気は病院へ行く前からあり、吐き気止めを内服して行きました。夕食時は食事が取れるほどでしたが、今はムカムカが強く、痛みも強いです。だるさもあり、やや寒く感じため熱を測ると37.1度と微熱もありました。 1痛みがあるのは切っているので仕方ないと思っていますが、吐気や微熱は今回の傷のところからきてるのでしょうか。 2夕食分の抗菌薬を内服しましたが、熱は下がるでしょうか。 3明日の仕事(動き回ります)への支障はありますでしょうか。 4最近イベント続きで疲れが溜まっているのは確かです。熱もそこから来てる可能性もあるかとは思いますが、微熱なら様子を見て良いのでしょうか。どのくらい様子を見ていいでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)